1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. 自由の女神像
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
自由の女神像 Q&A一覧に戻る

city pass について締切済すぐに!

mari-mari-mariさん

by mari-mari-mariさん

  • Q&A投稿日:2016/09/06
  • 7

再来週からNYに行く予定です。行く前にcity passを購入しておこうと思います。
これを使ってStatue Cruiseに乗りたいのですが、購入してからの流れがわからないでおります。city passがあれば時間予約は必要ないのですか?現地での乗船チケットの交換は必要ですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • madamさん

    by madamさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/07
    • 実体験:あり

    mari-mari-mari様

    お返事ありがとうございました。

    私が利用したCitypass3(New York 3)は
    71ドルで3カ所入ることができました。
    購入後はチケットブックとの引き換えは必要なく、
    印刷またはスマホ(携帯)画面のQRコードを各施設で提示して
    入場券と引き換える形式です。

    今回、3泊5日でたくさんの施設に行かれるかどうかわからなかったこと、
    MoMAは金曜日の夜の無料入場を利用することを決めていたため、
    Citypassより安いこちらを選択しました。
    私はどこでも入場で並ぶ必要がなかったのでラッキーでしたが、
    日や時間によっては並ぶこともあると思います。
    Citypassを無駄にしないために動き回るのももったいないですし、
    訪れたい施設を選んで、合計金額が116ドルを超えたらCitypassを、
    それ以下であればNew York 3を選択されてもいいのかな、と思いました。
    下記サイトは参考になりました。

    どうぞ、楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    madamさま

    ご丁寧な新たな情報をありがとうございます。
    City Pass 3 は全く知りませんでした。

    私共、今回は3泊シアトルのち移動してNY4泊の予定です。
    個人旅行が好きですのでアレンジして組みました。
    NYは初めてですのであれもこれもと欲張ると、、
    時間があるようで無い感じです。

    おっしゃる通りPassを有効に使えるようにと振り回されるのは嫌ですね。
    セントラルパーク近くにホテルを取りましたので
    散策を楽しんだりホテルそのものでゆったりする時間も楽しんだり、、という
    旅行を考えてますのでご賢明なご提案、とても参考になりました。

    教えてくださったサイトも拝見いたしました。
    出発まで1週間ですので、、
    あれこれ悩みながら、、お仕度して過ごしたいと思います!

    感謝です☆
    by mari-mari-mariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tentokomushiさん

    by tentokomushiさん(ニューヨークでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/07
    • 実体験:あり

    先月末にcity pass を使って観光しました。
    Statue Cruiseは他の方が書いている通り、予約など要りません。
    混雑はしているので、着いたら行列に並んで乗船チケットをもらい、乗船所にぞろぞろと誘導されて行ってそのまま乗れる船に乗る、という感じです。船がいっぱいになったら、次のに乗ってください、と待たされる形です。
    行きは右側にいると自由の女神象がよく見えます。

    他に、city pass で気になったことをお伝えします。
    私は、エンパイアステートビル、メトロポリタン、自然史博物館、グッゲンハイム、スタチュークルーズに使いました。

    ネットでは「どこでも行列に並ばなくて入れる」というような宣伝ですが、エンパイアステートビル以外は普通のチケットを買う人と同じ状態で並ばないと、それぞれの入場チケットはもらえません。
    なので、行列に並ぶ時間を見込んだ方がいいです。
    時間帯にもよるかと思いますが、あまり並ばなくてすぐに入れたのがメトロポリタンミュージアムとグッゲンハイムです。自然史博物館もなかなかの行列でした。

    エンパイアステートビルはブックレットがあればすぐに入れる方に行けるようになっていました。
    ただパソコンから打ち出した控えをどこかで初回バスのブックレットに替えてもらわないといけないのですが、知らずにエンパイアステートビルを尋ねしまい、ブックレット交換のために、行列をスキップできず、普通のチケットを買う人と同じ行列に並ぶはめになりました。1時間はかかったように思います。エンパイアステートビルに訪れるなら、どこかでブックレットをもらってから2カ所目以降に行かれるといいと思います。

    質問者からのお礼
    tentokomushiさま

    こんにちは。
    とても具体的なご回答をどうもありがとうございました。
    行ってみないとわからないことたくさんありますね。。。
    非常に参考になるご指摘です。

    まず最初にブックレットに交換しないといけないのですね。
    スマホの画面だけでどこでもフリーパスをイメージしておりました。

    感謝いたします(拝) by mari-mari-mariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 団塊二世代1さん

    by 団塊二世代1さん(ニューヨークでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    City Passは他にも観光でも使えて便利ですし、かなりお得です。スタチュー・クルーズ女神の正面真近を通り、像の裏側の桟橋に着きます。地下鉄を降りると殆どのひとは船に乗りますのですぐ解るとおもいます。私達の時は結構チケット売り場が混んでいたので、交換するのに時間がかかりましたし、日本のように愛想はまったくありません。チケットなどは投げて返却しますので驚かないように。また、セキュリティも結構時間がかかります。しかも、王冠入場は1回に10人、1時間3グループ迄の限定で、半年位前に事前予約が必要です。paseはアメリカ自然博物館、メトロポリタン美術館、クロイスターズ美術館、エンパイア・ステート・ビル、サークル・ライン観光クルーズ、グッゲンハイム美術館、9/11メモリアル等で使えます。

    質問者からのお礼
    こんにちは。ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。交換する時間を考えないといけないですね。。個人旅行4泊の予定ですので、購入して有効に使いたいと思います。 by mari-mari-mariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • madamさん

    by madamさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    mari-mari-mariさん

    こんにちは。
    私は、先々週Citypass3を利用してStatue Cruiseに乗りました。

    時間の予約は必要ありません。
    私は木曜日の8:40ころバッテリーパークに着き、
    9:00の船に乗ることができました。
    そこまで混んでおらず、セキュリティも進みがよく、
    乗船してからも3階のデッキから何とか写真が撮れるくらいでした。

    Citypassは乗船チケットへ交換する必要があります。
    地下鉄 South Ferry駅から人の流れに乗って進むと
    公園の中に城壁のような丸い建物があり、その中がチケット売り場です。
    表示もしてあります。
    確か、窓口付近にCitypassとの表示もあったように思います。
    わかりにくくはないですし、スタッフにCitypassを見せれば
    指示してくれるのではないでしょうか。

    Citypassはいちいちお財布を出さずに各施設に入場できたので、
    買ってよかったと思います。
    私はStatue Cruise、自然史博物館、Top of the Rockで使用しましたが、
    どこも各施設のチケットとの交換が必要でした。

    楽しんでいらしてくださいね。

    質問者からのお礼
    こんにちは。具体的でご丁寧な回答をどうもありがとうございました。とてもよくわかりました。どこでも交換が必要なのですね。全部制覇は出来ないと思いますが(笑)有効に使いたいと思います。 by mari-mari-mariさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    mari-mari-mariさん、こんにちは。

    http://4travel.jp/os_qa_each-54127.html
    にも書いたのですが、

    シティパスの場合、通常はスタチュー・クルーズが使えます。クラウン・チケットを予約した場合のみ、リバティ・クルーズが使えます。
    http://support.citypass.com/app/answers/detail/a_id/307/p/1

    クラウンの場合は、結果的に予約することになります。スタチュー・クルーズの場合は、早く来た人が早く乗れるというシステムです。
    http://support.citypass.com/app/answers/detail/a_id/306/related/1

    30分以上前に行った方がいいと書いてありますね。

    つまり
    ?早朝のほうが計画がたてやすいですが、早朝にバッテリー・パークに行く。
    ?バッテリー・パークの中にあるクリントン砦は、みなさんキャッスルと呼んでいました。次のサイトを開くとわかりますが、円形です。左上に写真があると思いますが、低い城壁のイメージの中に入っていくとチケット売り場があります。
    https://goo.gl/maps/2XrQfr3Hr7x

    ?窓口が5番まであり、持っているチケットにより並ぶ番号が違います。フェリーのチケットをもらう。
    フェリーは予約がある人とない人の2つの列になっています。予約がある人の列は細かく時間毎にわけてはいません。予約があれば、少し早い時間に行って並んでいても、フェリーに乗ってしまえば大丈夫です。First come, first serve の精神のようです。早目に行って、自由の女神の周辺で写真を撮ったりして時間をつぶせば大丈夫です。どうせ、台座からでてきた後に写真を撮りますから。

    ?フェリーに乗り、上陸したら台座の方に行く。セキュリティ・チェックなどがあります。

    ?帰りはフリーでフェリーに乗れるイメージです。

    質問者からのお礼
    こんにちは!早速のご回答をありがとうございました。非常に参考になりました。前にされた書き込みも拝読させていただきました。
    クラウンチケットは取れていませんので、、
    早朝乗り場に行きます! by mari-mari-mariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ニューヨークでの回答数:47件)

    • 回答日:2016/09/06

    すみません、間違えました。スタチュークルーズでしたね。
    自由の女神のチケットにスタチュークルーズが含まれていると思います。
    以下のサイトがスタチュークルーズです。
    https://tickets.statuecruises.com/webstore/shop/ViewItems.aspx?CG=STCT&C=CITYPASS&_ga=1.259245642.1747728369.1473130065

    予約については、わかりませんが、バッテリーパークに
    チケットブースはあるので、乗ることはできると思いますけどね。
    昔は予約なんてしないで乗りましたよ。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。ハイシーズンでは無いと思いますが早朝行くことにいたします。 by mari-mari-mariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ニューヨークでの回答数:47件)

    • 回答日:2016/09/06

    詳細が以前のQ&Aにあります。
    http://i.4travel.jp/qa/show/36452

    ステートクルーズは範囲が広いのでは思います。
    シティパスで乗れるのは、
    CityPASS includes one regularly scheduled Landmark Cruise, Harbor Lights Cruise, Liberty Cruise or Hello Brooklyn Cruise, or a 30-minute ride on The BEAST, a 70-foot racing powerboat (available May-September).
    とあります。
    詳しは⤵
    http://www.citypass.com/new-york

    リバティクルーズで検索すれば出てくるかと思います。
    バッテリーパークから乗るくらいが定番だと思います。
    リバティクルーズについて
    http://www.newyork.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA/

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP