1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 観光
  7. ストックホルム市庁舎
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ストックホルム市庁舎 Stockholm City Hall (Stockholms stadshus)

建造物

ストックホルム

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ストックホルム市庁舎 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008257

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 5ページ目(151件)

81~100件(全151件中)

  • 見学はツアーのみです

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ストックホルム市庁舎の見学はツアーのみで、英語・仏語・独語・伊語・中国語等があり日本語がなかったので英語ツアーで見学しまし...  続きを読むた。この市庁舎ではノーベル賞の授賞式後の晩餐会を毎年行うホールや議事堂等を見学する事ができ面白いですよ。ツアーの時間の事前にチェックが必要です。  閉じる

    投稿日:2014/11/12

  • ノーベル賞受賞を疑似体験♪♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 8

    ノーベル賞は私個人はあまりにも遠い存在でしたが、おととし山中教授が取られたということで、それも私の住んでいる地域にゆかりの...  続きを読むある方で、とても身近になりました。そんな遠い存在だったノーベル賞受賞式のある地、スウェーデンへ行くことができ、その晩餐会のディナーまで食べることができて、満足感でいっぱいです。
    市庁舎はまるで王宮のごとく、晩餐会の会場の青の間も、ダンスが行われる黄金の間も素晴らしいお部屋でした。ぜひ授賞者の気持になって晴れ舞台を疑似体験していただきたいです。ディナーもパン以外はすべて同じメニューだということで、これもぜひ味わっていただきたいです。そして未来のノーベル賞受賞者が出ていただきたいです。
      閉じる

    投稿日:2014/08/20

  • 塔は徒歩。

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 1

    庁舎内と塔を見学。
    庁舎内はガイドツアーでのみ見学出来ます。
    塔は途中までエレベーター利用で あとは徒歩と聞いていまし...  続きを読むたが 入口から上まですべて徒歩でした。
    入場に人数と時間制限があるので先に塔のチケットを買っておいてからツアーに参加するようにしてください。  閉じる

    投稿日:2014/08/30

  • あさイチがおススメ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    あさイチで出かけて、まず市庁舎の中の英語ガイドツアーを予約します。その時に、塔に上ることも告げると、塔のおすすめ予約時間を...  続きを読む教えてくれ、中庭を挟んだ反対側の塔の予約の場所を教えてもらえます。両方の予約を済ませて、予約時間に余裕があれば、一足早く、ガイドツアーの最後の出口付近にあるお土産屋さんを見たり、トイレ(少しわかりずらい奥にある)に行って待ちます。中のガイドツアーは言語別に何種類か別れていますので、間違わないように英語のツアーに行きましょう。
    説明がとても丁寧で英語も聞きやすくストックホルム市の議会のことも聞けました。市長さんはいなくてチェアマンが二人いるとか、黄金の間はもともとはカールラーションに依頼していたとか、(なくなってしまったので他の若いアーティストが2年という短期で仕上げたために失敗した箇所があるとか)。プリンスエウシェンの間や、その手前の部屋で行われる週一回行われる結婚式はだれでも無料で申し込みできるが、8か月先まで予約が埋まっているとか、式は45秒バージョンと+3分の2バージョンあるとかいろんな楽しいお話が聞けました。
    あとで上った塔からの眺めは柵が邪魔でしたが、気分はよかったです。時間があればどうぞ。  閉じる

    投稿日:2014/08/19

  • 圧巻の黄金の間!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    市庁舎内はガイドツアーのみで見学が可能です。ストックホルムの交通機関や様々な観光名所で利用できる「ストックホルムカード」を...  続きを読む事前に購入していた為、市庁舎ツアー及び展望塔ツアーにも無料で参加することができました。毎年ノーベル賞受賞晩餐会が執り行われる市庁舎内の「黄金の間」は特に圧巻で、一見の価値があると思います。  閉じる

    投稿日:2014/08/15

  • ノーベル賞の授賞式が行われる場所です!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    ストックホルムの市庁舎は、あのノーベル賞の授賞式が行われる場所でもあります!!普段は、一般の人にも公開していて、観光スポッ...  続きを読むトとしても人気があります。私が訪れたときは近くの託児所の子供たちが遊びに来ていて、地元の人にもなじみ深い場所なんだなと感じました。立地も素敵な場所で、窓から見える風景は素晴らしいです。建物自体も、あれが市庁舎!?と思うほどおしゃれで、ポストカードもたくさん売られています。  閉じる

    投稿日:2015/01/28

  • ストックホルムのメイン観光スポット

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    ストックホルムで冬場は月曜日が休館日で見学出来ない観光地が多いのですが、この場所は毎日見学することが出来ます。ただ冬場は風...  続きを読むが強いため塔に上ることが出来ません。
    当日にガイドツアーに申し込み英語のツアーに参加しました。
    黄金の間は圧巻です。  閉じる

    投稿日:2015/11/17

  • 庁内を見学する時はツアーで

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 2

     この市庁舎はブルーホールの大広間でノーベル賞の祝賀晩餐会が開かれることで有名です。ホールを見学するにはガイドツアーに参加...  続きを読むしなければならないので、朝10時からの英語ツアーに参加しました(スェーデン語のツアーもあります)。ガイドの女性の英語はゆっくり、はっきりしゃべってくれたのでとてもわかりやすかったです。ホール以外にも市議会場や黄金の間など見学することができておもしろかったです。有料ですがストックホルム・カードがあればそれで入場できます。現地で当日予約して参加しました。
      市庁舎の塔にも上りたかったのですが、冬はオープンしていないとのことでした。風が強くて危ないんでしょうかね?
     市庁舎はストックホルムセントラルステーションから徒歩10分程度のところにあります。ツアーに参加した日の午後には帰国のためアーランダ空港に行かなければならなかったのですが、朝セントラルステーションのロッカールームに荷物を預けて、往復徒歩で市庁舎まで行き、お昼の空港行きのバスには間に合いました。
      閉じる

    投稿日:2014/01/16

  • 晩さん会のホール等はガイドツアーで回るので出発の時間があるのでご注意を。私が行った時は日本人の割合が多かったです。(地元に...  続きを読む住んでる人も)
    これがテレビでみるホールかと感慨深いものがあります。ストックホルムで外せない観光場所です。  閉じる

    投稿日:2015/12/31

  • 現役の市庁舎にして、ストックホルムを代表する観光スポットです。
    外観の美しさは元より、ノーベル賞の晩餐会が行われる青の間...  続きを読む
    パーティーが行われる黄金の間など内部も美しい必見スポットです。
    また塔があり、夏季(4月~9月)は登る事が出来ます。
    ただ私は10月の訪問だったため登れませんでした。
    その代わり建物の外側に絡むツタが真っ赤に紅葉しとても綺麗でした。

    内部は1時間毎にスタートするガイドツアーのみの
    見学(SW語、英語のみ)のため、逆にゆっくりと見る事が出来ます。
    私達は冬季で一番早い(夏季は9時が最初)10時からのガイドツアー
    に申し込みました。外部見学をゆっくりしたかったので
    9時前位に到着しましたが余裕でツアーチケットが買えました。

    広間はイタリア形式のバルコニーに囲まれた中庭風で解放感が有り、
    階段は正面の星印を見ながら降りると、ドレスでも綺麗な姿勢で
    降りられるとの事で、是非試してみると面白いです。
    黄金の間はとても美しく、永世中立国らしい女神の絵が印象的でした。
    ここでノーベル賞のイベントが実際に行われると思うと、
    ちょっとワクワクした気持になります。

    入口の売店ではコップや色々なノーベル賞関連のグッズも
    買えます。
    後内部見学の最後に出る前に綺麗な無料のトイレが有ります。

    ストックホルムに行ったら必見のスポットだと思います。
    是非訪れて見て下さい。  閉じる

    投稿日:2013/10/22

  • 素晴らしい市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ノーベル賞の授与式、晩餐会が行われるかの有名な市庁舎を訪問。正面から見るとこげ茶色のフラットな壁に包まれた厳かな感じのする...  続きを読む建物である。入口を入るとすぐに回廊式となっている建物に包まれた中庭にでる。さらに進むと、回廊式のバルコニーがあり、ここからノーベル賞受賞者が入る入口がある。なかは、全くの大広間で、吹き抜けの高い天井であり、その部屋に400人近い人が着席してセレモニーが行える。階段では、受賞者のスピーチ台が設けられている。まさに晴れがましい場所である。一度見るトナーベル賞の授与式が身近に感じる。  閉じる

    投稿日:2013/09/10

  • ストックホルム市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    スウェーデン・ストックホルム・ストックホルム市庁舎
    内部の見学可能です。日本語のガイドはありません。ノーベル賞のパティー...  続きを読むが行われる黄金の間は見応え十分です。ヴェネチアのドュカーレ宮殿を意識した外観も見応えがあります。  閉じる

    投稿日:2014/01/20

  • 見学ツアーがあります

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    中央駅からも10分くらいの程近いところにあり ガラムスタン散策の前に歩いて行って来ました。
    ノーベル賞の記念晩餐会が行わ...  続きを読むれるということで有名です。
    見学ツアーが出ています。塔にも別途お金を出して上れるようですが混んでいたのでやめました。
      閉じる

    投稿日:2013/09/16

  • 素敵な建物

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    首都ストックホルムの市庁舎です。1923年に有名な建築家によって建設されたということだけあってそとから見る建物が青い空にき...  続きを読むれいでした。
    ツアーはスウェーデン語と英語でありだいたい1時間に1回くらいのようです。
      閉じる

    投稿日:2013/09/16

  • 宮殿のような市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    英語のガイドツアーに参加しましたが、聞き取りやすい英語で各部屋を紹介してくれ、興味深かったです。見どころはブルーホールと黄...  続きを読む金の間です。ノーベル賞祝賀晩餐会で有名ですね。黄金の間は金色の輝きに圧倒されます。そして、106mの塔から見るストックホルムの街並みも見逃せません。  閉じる

    投稿日:2016/01/31

  • ここは行っておくべきです。

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 1

    ストックホルム中央駅から徒歩5~6分です。有名なノーベル賞授賞祝賀晩餐会や黄金の間等を巡るガイドツアーがあります。4カ国語...  続きを読むくらいで催行していますが日本語は無いので英語のツアーに参加しました。黄金の間は1800万枚のモザイク、しかも金箔で飾られて凄く豪華です。ガイドツアー入り口から中庭を挟んで反対側には塔への入り口もあり、夏の間は毎日登れます。塔の上からの街と水の景色も綺麗です。  閉じる

    投稿日:2014/12/22

  • お見逃しなく。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    市庁舎内部はガイドツアーののみでの見学ですが
    ツアー時間の1時間があっという間でした。
    ツアーは英語ですが各国の言語で...  続きを読む書かれた
    解説書(すごく簡単)をもらえます。
    もっとも興味深いのは黄金の間ですが、
    解説も聞きたい写真も撮りたいで
    本当に時間が足りないと感じました。
    イタリアのラヴェンナのモザイク師を呼び寄せて作ったという
    この広間のモザイクは黄金に輝く素晴らしい広間でした。
    この広間だけで1時間過ごしたいくらいでした。
    ここははずせない観光スポットです。  閉じる

    投稿日:2014/03/09

  • ベビーカーで見学できます

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    三歳と一歳の娘と行きました。
    英語のガイドツアーがあり、日本語の説明書もありました。
    なので、英語が聞き取りにくくても...  続きを読む、大丈夫(笑)

    ベビーカーのまま見学でき、スタッフの方がエレベーターまで案内してくれます。
    照明が素敵でした。
    窓からの眺めも良かったです。
    塔が40分待ちだったので登りませんでしたが、ガイドツアーの前に申し込んでたら、ちょうど良かったかも。
    子供にはつまらないようでした。市庁舎のお庭?は気に入っていましたが。  閉じる

    投稿日:2013/07/12

  • ストックホルム観光の定番

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    ノーベル賞の晩餐会にも使用され、日本のテレビ番組でも紹介されたので、比較的知名度が高いと思う。内部にこれといった展示物があ...  続きを読むるわけではないが、建築は荘重で、ノーベル賞の重みを感じることができる。日にもよると思うが、30分に一度程度、集まった人数で団体行動し、市庁舎内の説明を聞くことができる。説明は英語だが、Native English でない分、かえってわかりやすい。説明からは、スウェーデンの歴史的背景も窺える。私が行ったときはエレベーターが故障していたが、夏期は塔にも登れるはず。  閉じる

    投稿日:2013/09/08

  • さすが、ノーベル賞の受賞会場と言ったところでしょうか、山中教授もこちらで受賞されたと考えると震えてしまいました!天井も高く...  続きを読む、晩餐会の会場も非常に感動できます。必ずまた行きたいストックホルムの思い出スポットになりました!  閉じる

    投稿日:2013/06/12

81件目~100件目を表示(全151件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
クチコミを投稿する

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP