ノーベル賞で有名なストックホルムを代表する美しい建物
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by clptnさん(男性)
ストックホルム クチコミ:9件
現役の市庁舎にして、ストックホルムを代表する観光スポットです。
外観の美しさは元より、ノーベル賞の晩餐会が行われる青の間、
パーティーが行われる黄金の間など内部も美しい必見スポットです。
また塔があり、夏季(4月~9月)は登る事が出来ます。
ただ私は10月の訪問だったため登れませんでした。
その代わり建物の外側に絡むツタが真っ赤に紅葉しとても綺麗でした。
内部は1時間毎にスタートするガイドツアーのみの
見学(SW語、英語のみ)のため、逆にゆっくりと見る事が出来ます。
私達は冬季で一番早い(夏季は9時が最初)10時からのガイドツアー
に申し込みました。外部見学をゆっくりしたかったので
9時前位に到着しましたが余裕でツアーチケットが買えました。
広間はイタリア形式のバルコニーに囲まれた中庭風で解放感が有り、
階段は正面の星印を見ながら降りると、ドレスでも綺麗な姿勢で
降りられるとの事で、是非試してみると面白いです。
黄金の間はとても美しく、永世中立国らしい女神の絵が印象的でした。
ここでノーベル賞のイベントが実際に行われると思うと、
ちょっとワクワクした気持になります。
入口の売店ではコップや色々なノーベル賞関連のグッズも
買えます。
後内部見学の最後に出る前に綺麗な無料のトイレが有ります。
ストックホルムに行ったら必見のスポットだと思います。
是非訪れて見て下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 中央駅から徒歩10分ほどです
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 内部は決められたツアーのみの見学のため落着いて見れます
- 展示内容:
- 4.5
- 外観も内部もとても綺麗です
クチコミ投稿日:2013/10/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する