1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 観光
  7. ストックホルム市庁舎
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ストックホルム市庁舎 Stockholm City Hall (Stockholms stadshus)

建造物

ストックホルム

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ストックホルム市庁舎 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008257

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(151件)

61~80件(全151件中)

  • 塔からの眺め

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ガムラスタンの対岸にあるストックホルムの市庁舎です。
    ノーベル賞晩餐会が行われるホールなどはガイドツアーでのみ見れるよう...  続きを読むです。
    塔へはいつでも登れます。エレベーターと階段で頂上まで行くと、ストックホルムの町並みを眺めることができます。  閉じる

    投稿日:2015/10/12

  • 素晴らしいロケーション

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ストックホルム市庁舎は、ストックホルム中央駅から歩いて行ける距離で、運河沿いに建っています。
    訪れた日は日曜日で、幾つか...  続きを読むのカップルが婚姻届けを出したようで、お祝いムードが漂っていました。
    水の都の市庁舎だけあり、水とのコントラストが素晴らしかったです。
    ノーベル賞の晩餐会で出されるメニューを提供するレストランが、併設されていました。

      閉じる

    投稿日:2015/10/05

  • 運河との景色が良い

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ストックホルム中央駅から歩いてちょうど良い距離にありました。
    時間がなかったので中には入れませんでしたが、建物外観見るだ...  続きを読むけでも良かったです。
    運河脇に建っているので、運河越しのストックホルムの街並みもキレイな光景でした。
    また橋を渡って遠目に見る市庁舎も良かったです。  閉じる

    投稿日:2015/10/01

  • 市庁舎の塔からはストックホルムの美しい街並み

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    ノーベル賞の祝賀晩餐会が行われる場所です。内部の見学はツアーのみです。日本語ツアーはありません。市庁舎の隣の塔にも昇ること...  続きを読むが出来ます。こちらも時間指定と人数制限があります。塔の上までは階段が少々キツイですが、ストックホルムの美しい街並みを眺めることが出来ます。市庁舎を訪れる際はぜひ塔へ昇るのもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2017/03/21

  • ノーベル賞の授賞式でも有名な、ストックホルムの市庁舎。
    朝9時半から、1日の中でも数多くのガイドツアーが出ています。日本...  続きを読む語ツアーはないものの、日本語のガイドも配られています。料金は100SEK、ただしストックホルムカードがあれば無料になります。

    ノーベル賞晩餐会の行われるブルーホール、実際に使われている市議会室、ノーベル賞授賞式のパーティーで使われるゴールデンホール等、一つ一つの場所を説明と十分な撮影の時間をもってツアーは進んでいきます。

    ツアーの出口はお土産屋さんになっています。

    ツアーは混みあいますので、少し早目に行って予約するといいと思います。  閉じる

    投稿日:2016/01/23

  • ノーベル賞の晩餐会場

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    ノーベル賞の受賞者晩餐会の会場で有名なストックホルムの市庁舎です。
    シンボルとなっている塔は高さが106mもあります。
    ...  続きを読む
    また、会場となる黄金の間は魅力です。
    公式行事が行われていると、見学できないので、
    注意が必要です。  閉じる

    投稿日:2015/11/04

  • ストックホルム観光の目玉

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    ストックホルムの数少ない観光名所のメインになるところでしょうが
    なにせツアーで行ったので 時間も予算もないのでしょう 市...  続きを読む庁舎は下車観光という
    ことで 場所に連れていくだけ。内部の見学は 自由時間もないのでできませんでした。
    せめてノーベル賞の記念晩餐会が開かれるホールだけでも見たかったのに:::  閉じる

    投稿日:2015/08/02

  • タワーに上りました

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    1923年に完成したスウェーデンを代表する建築物の一つです。
    毎年行われるノーベル受賞の祝賀パーティーが催されることでも...  続きを読む有名です。
    中央駅から歩いて行ける距離にありアクセス便利です。
    夕方に訪問しました。ぜひタワーに上りたく、チケット売り場に行ってみると残念ながらこの日はソールドアウトでした。
    翌日、同じく夕方に訪問した時には1時間後のチケットがあったので購入しました。
    展望台まではずーっと徒歩でした。エレベーターがあるような事をガイドブックか何かで読んだつもりだったのですが、エレベーターには乗らず、ずっと階段を登りました。
    かんばって登った甲斐があって展望台からの眺めは素晴らしかったです。  閉じる

    投稿日:2015/07/21

  • ノーベル賞授賞式の会場とタワー見学

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 3

    ストックホルム市庁舎のガイドツアーとタワー見学してきました。
    ストックホルム駅から徒歩で10分位でした。

    10...  続きを読む:35からのタワー見学SEK50を予約し、そのあと11:30からのガイドツアーSWK100の予約をしました。
    どちらも当日それぞれの受付で予約しました。

    タワーは人一人が通れる程の階段を沢山登っていくので、時間が区切られています。
    一番上までは15分弱くらいだったでしょうか…。
    上からの景色は素晴らしく、雨が降っていなかったらもっと眺めていたかったです。
    帰りも同じ階段を降ります。

    ガイドツアーは5ヶ国語位ありましたが、日本語はありません。
    なので英語のツアーに参加しました。
    英語のツアーは回数が多いので、よっぽど混雑していなければ当日行って希望時間に
    入れると思います。
    予約した時間に少し遅れても入れます。
    入ってすぐのブルーの間で15分位ガイドさんの説明があるので、私が参加した時も
    何人か遅れて合流しました。
    ブルーの間以外にも見所がありますのでガイドツアーに参加して良かったです。


      閉じる

    投稿日:2015/07/06

  • ストックホルムでは、ここだけは是非見たかった

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    ベルゲンから着いて、3時半か4時の館内ツアーに参加しようと思って、インフォメーションセンターで調べてもらったら、その日は「...  続きを読む3時のツアーが最後」だって。ガムラスタンの真ん中から後15分しかない!! 土地勘のないところを風に向かって走った、走った。ちゃっかりシニアチケットを買ったのはもうツアーが出発して5分経っていたが、追いかけてやると案内してくれた。まだ最初のあの階段のあるホールでの説明中でよかった。本当に館内はすごい。天井の木組みなど圧巻。市議会議事堂も。走ってしんどかったが行けてよかった。翌日の予定が狂わなくて済んだ。  閉じる

    投稿日:2015/06/12

  • ストックホルム市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    ストックホルムに行った際、観光で立ち寄りました。
    レンガ造りの建物が印象的。
    タワーに登れるツアーとガイドツアーがそれ...  続きを読むぞれあったが、どちらも当日の予約でいっぱいで入れませんでした。建物の外観や庭の見学でも十分雰囲気をつかめました。  閉じる

    投稿日:2017/05/15

  • ノーベル賞晩餐会

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 0

    晩餐会の時に降りてくる広間の階段があるのですが、綺麗に着飾ったドレスの女性が、下を見ずに姿勢良く降りられるように、窓のあた...  続きを読むりの一ヶ所を見るための星印がつけられていました。また、ダンス会場のきらびやかな黄金の間というのもありました。厳粛な広間を垣間見ることができてよかったです。ちなみに有名なノーベル賞チョコは博物館で購入を!  閉じる

    投稿日:2015/05/10

  • 中央駅から歩いて行ける

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 0

    ノーベル賞の祝賀晩餐会が開かれることで有名なストックホルム市庁舎は、ストックホルム中央駅から歩いて行ける距離です。
    私は...  続きを読む陸橋からその姿を見るだけにとどめておきました。
    内部は、ガイドツアーに参加して見学できます。  閉じる

    投稿日:2015/09/25

  • 市庁舎のガイドツアーに参加

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 4

    ストックホルムに着いて、ガイドツアーに参加しました。
    2人で140SEK(約2500円)払いましたが、思ったより安かった...  続きを読むです。
    最初に、ノーベル賞受賞後の晩餐会が開かれるブルーホールへ入って、説明を聞いた後、市議会の議場、楕円形の「オバーレン」という部屋、プリンスのギャラリー(鏡の間)、スリークラウン(3つのシャンデリアの部屋)から黄金の間と見て回りました。
    最後にブルーホールに下りてきましたが、ノーベル賞受賞者がエスコートされて下りてくる階段を下りたので、ノーベル賞受賞者の気分に浸ることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2015/03/29

  • ここは外せない

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    ガイドツアーに申し込み、ノーベル賞受賞者の晩餐会がある広間、舞踏会のある広間、市議会場など美しい建物を見て回りました。おと...  続きを読むぎの国の絵本の世界のようです。
    ガイドは英語だったので友人と三人で後で答え合わせをしながらですが、色んなエピソードを聞けて面白かったです。市議会場を見ると、実際の行政の場とノーベル賞の華やかな行事が共存しているのが不思議でした。
    日本語のガイドがあると評価は満点です。
    ガイドツアーが終わって水辺に面した芝生にはあちこちにのんびりと過ごす人々がいて、私達も対岸の街並みや、水鳥が寄ってくるのを眺めたりと、ついのんびりモードになり、北欧の景色に浸りました。  閉じる

    投稿日:2017/10/15

  • 建物に入らなくても、見ごたえ十分

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    建物の中に入るツアーがありますが、何度か行きましたがいつも混雑していては入れませんでした。でも、建物の中に入らなくても、歴...  続きを読む史を感じさせる建物、中庭や水辺の庭園など、とても美しく、フラッと行っても見ごたえがあります。  閉じる

    投稿日:2015/02/02

  • 見学ツアーを勧めます

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    ストックホルムで知り合ったストックホルムは二度目だという日本人観光客の方から市庁舎ツアーの概要を教えていただき、翌朝9時前...  続きを読むに到着し、ツアーの予約をまず入れツアーの始まる前に塔を見学しました。

    日本語の一枚ものの説明チラシがあります。

    ノーベル賞の祝賀会場のブルーホールには今年3名の日本人受賞者が来られるのですね。

    きっとここも来年日本人観光客の数がさらに増えるでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/10/15

  • タワーもガイドツアーも両方楽しんで!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 1

    ストックホルムカード使えますが、タワーに関しては提示して時間の書かれた
    半券を、ツアーについてもその予約が必要になります...  続きを読む

    タワーからの景色は圧巻です。私は午後に行きましたが、時間を変えて
    何度も訪れたい場所でした。

    ガイドツアーは45分です。
    日本語の案内もあります。団体で移動するので多少混雑したりもしますが、
    ブルーホール、黄金の間は必見です☆  閉じる

    投稿日:2014/10/13

  • ノーベル賞の晩餐会会場

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    毎年12月10日に行われるノーベル賞授賞式の晩餐会の会場がここにあります。
    ツアーで内部を見学することができます。晩餐会...  続きを読む会場の大広間は想像していたよりも狭い部屋でした。金箔で飾られた舞踏会会場も豪華です。ノーベル賞に関連する展示も興味深いです。
      閉じる

    投稿日:2016/11/05

  • 豪華な黄金の名間

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ストックホルム市庁舎はストックホルムカードを利用して見学ができます。市庁舎の大広間ではノーベル賞の晩餐会が開催される場所が...  続きを読むあり見学をする事ができます。また、黄金の間と呼ばれる大広間は金の装飾で飾られた部屋で見応えがあります。  閉じる

    投稿日:2014/12/03

61件目~80件目を表示(全151件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 8
クチコミを投稿する

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP