ストックホルム市庁舎 Stockholm City Hall (Stockholms stadshus)
建造物
3.99
クチコミ 4ページ目(151件)
61~80件(全151件中)
-
塔からの眺め
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
素晴らしいロケーション
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
運河との景色が良い
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
市庁舎の塔からはストックホルムの美しい街並み
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
ノーベル賞授賞式の会場をツアーに入って見学しよう
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
ノーベル賞の授賞式でも有名な、ストックホルムの市庁舎。
朝9時半から、1日の中でも数多くのガイドツアーが出ています。日本... 続きを読む語ツアーはないものの、日本語のガイドも配られています。料金は100SEK、ただしストックホルムカードがあれば無料になります。
ノーベル賞晩餐会の行われるブルーホール、実際に使われている市議会室、ノーベル賞授賞式のパーティーで使われるゴールデンホール等、一つ一つの場所を説明と十分な撮影の時間をもってツアーは進んでいきます。
ツアーの出口はお土産屋さんになっています。
ツアーは混みあいますので、少し早目に行って予約するといいと思います。 閉じる投稿日:2016/01/23
-
ノーベル賞の晩餐会場
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
ストックホルム観光の目玉
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
タワーに上りました
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
1923年に完成したスウェーデンを代表する建築物の一つです。
毎年行われるノーベル受賞の祝賀パーティーが催されることでも... 続きを読む有名です。
中央駅から歩いて行ける距離にありアクセス便利です。
夕方に訪問しました。ぜひタワーに上りたく、チケット売り場に行ってみると残念ながらこの日はソールドアウトでした。
翌日、同じく夕方に訪問した時には1時間後のチケットがあったので購入しました。
展望台まではずーっと徒歩でした。エレベーターがあるような事をガイドブックか何かで読んだつもりだったのですが、エレベーターには乗らず、ずっと階段を登りました。
かんばって登った甲斐があって展望台からの眺めは素晴らしかったです。 閉じる投稿日:2015/07/21
-
ノーベル賞授賞式の会場とタワー見学
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 3
ストックホルム市庁舎のガイドツアーとタワー見学してきました。
ストックホルム駅から徒歩で10分位でした。
10... 続きを読む:35からのタワー見学SEK50を予約し、そのあと11:30からのガイドツアーSWK100の予約をしました。
どちらも当日それぞれの受付で予約しました。
タワーは人一人が通れる程の階段を沢山登っていくので、時間が区切られています。
一番上までは15分弱くらいだったでしょうか…。
上からの景色は素晴らしく、雨が降っていなかったらもっと眺めていたかったです。
帰りも同じ階段を降ります。
ガイドツアーは5ヶ国語位ありましたが、日本語はありません。
なので英語のツアーに参加しました。
英語のツアーは回数が多いので、よっぽど混雑していなければ当日行って希望時間に
入れると思います。
予約した時間に少し遅れても入れます。
入ってすぐのブルーの間で15分位ガイドさんの説明があるので、私が参加した時も
何人か遅れて合流しました。
ブルーの間以外にも見所がありますのでガイドツアーに参加して良かったです。
閉じる投稿日:2015/07/06
-
ストックホルムでは、ここだけは是非見たかった
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
ストックホルム市庁舎
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
ノーベル賞晩餐会
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
中央駅から歩いて行ける
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
市庁舎のガイドツアーに参加
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 4
-
ここは外せない
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
ガイドツアーに申し込み、ノーベル賞受賞者の晩餐会がある広間、舞踏会のある広間、市議会場など美しい建物を見て回りました。おと... 続きを読むぎの国の絵本の世界のようです。
ガイドは英語だったので友人と三人で後で答え合わせをしながらですが、色んなエピソードを聞けて面白かったです。市議会場を見ると、実際の行政の場とノーベル賞の華やかな行事が共存しているのが不思議でした。
日本語のガイドがあると評価は満点です。
ガイドツアーが終わって水辺に面した芝生にはあちこちにのんびりと過ごす人々がいて、私達も対岸の街並みや、水鳥が寄ってくるのを眺めたりと、ついのんびりモードになり、北欧の景色に浸りました。 閉じる投稿日:2017/10/15
-
建物に入らなくても、見ごたえ十分
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
見学ツアーを勧めます
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
タワーもガイドツアーも両方楽しんで!
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 1
-
ノーベル賞の晩餐会会場
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
豪華な黄金の名間
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0