庁内を見学する時はツアーで
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
ストックホルム クチコミ:15件
この市庁舎はブルーホールの大広間でノーベル賞の祝賀晩餐会が開かれることで有名です。ホールを見学するにはガイドツアーに参加しなければならないので、朝10時からの英語ツアーに参加しました(スェーデン語のツアーもあります)。ガイドの女性の英語はゆっくり、はっきりしゃべってくれたのでとてもわかりやすかったです。ホール以外にも市議会場や黄金の間など見学することができておもしろかったです。有料ですがストックホルム・カードがあればそれで入場できます。現地で当日予約して参加しました。
市庁舎の塔にも上りたかったのですが、冬はオープンしていないとのことでした。風が強くて危ないんでしょうかね?
市庁舎はストックホルムセントラルステーションから徒歩10分程度のところにあります。ツアーに参加した日の午後には帰国のためアーランダ空港に行かなければならなかったのですが、朝セントラルステーションのロッカールームに荷物を預けて、往復徒歩で市庁舎まで行き、お昼の空港行きのバスには間に合いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- セントラルステーションから歩いて10分
- 展示内容:
- 4.0
- ノーベル賞祝賀会が行われるホールと思うと感慨深い
クチコミ投稿日:2014/01/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する