1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 士林観光夜市
  8. Q&A
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

士林観光夜市 Shilin Night Market

市場

台北

このスポットの情報をシェアする

士林観光夜市 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008209

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 初の台湾旅行締切済早めに!

    • 投稿日:2018/08/06
    • 13

    8月のお盆休みに初めて台湾旅行に行くんですが、2泊3日と短い期間のなかで
    必ず行ったほうがよう場所やお店を教えてください ...  続きを読む
    九份と十份はオプションツアーで訪れる予定です。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(13件)

    今日も台湾の姉妹がホームスティをして帰りました。のリーさんはどういうお方なのかよくわかりませんので、また私はそんなに台湾を ...  続きを読む 行かれるならいかがでしょうか?九分と十分は私たちも訪問しました。見ておいてよかったと思います。オプションだそうですが、行くとのことですね。(by のりじいさん)  閉じる

    のりーさん
    by のりーさん
  • 饒河街観光夜市 と士林夜市締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/10/11
    • 8

    市場が大好きなので行きたいのですが、夜は饒河街観光夜市と士林夜市どちらに行こうか迷っています。晩御飯はレストランでしっかり ...  続きを読む と食べてから行くので、どちらかというとぶらぶらしながら雰囲気を楽しみつつ、屋台で小物や雑貨などのお土産を買えたらいいなぁと思っています。夜のソウルの明洞みたいな雰囲気の市場はありますか?
    また、昼間もソウルの広蔵市場みたいな庶民的かつ台湾らしいお土産がゲットできる雰囲気の市場でおすすめなところがあったら教えてください!  閉じる

    回答(8件)

    今晩は、台湾は初めてですか。
    夜市は、台湾各地、台北各地にそれぞれ特徴が表れ楽しいですよ

     まず饒河街観光夜市で ...  続きを読む 片道400mに並んでいます。ただ、他の夜市ががんばってきているせいか、私的には前より人は少なくなってきているように感じました。また、台鉄の松山駅から5分程度であるがMRTの駅から遠く、台北駅から605番のバスでも行けるが、交通の便があまり良くありません。
     士林夜市は、最近綺麗になりある意味では寂しくなりましたが、やはり台北で一番の夜市で、道は迷路のようにであるが広く、食べ物市場から何でもそろっています。もし初めてであるならここがお薦めです。ただ、少し若者中心の感があることと、MRTの下車駅が士林でないことに注意。
     
     もし、台湾的と言うなら古くから有り、周りに広州夜市と西昌街街がある華西街観光市場もお薦めします。普通の食べ物屋台やいろいろな品物が売られている屋台もありますが、他の夜市と違うのが、蛇やスッポン家があったり、何か偽物風CD・DVD店があったり、足裏マサ−ジがあったり、どちらかというと昔の夜市で、少し年配者向けの夜市です。

     士林夜市は、渋谷・原宿で、華西街観光市場は浅草と思えばいいと思います。穴場としては、夜市ではありませんが台北駅の地下街も思いの外面白いですよ。

     私も10月はじめに6つの夜市をはしごしましたが、おかげで2Kg太って帰って来ましたい。注意して下さい。でも、
     いろいろな素敵な夜市がいっぱいあるので楽しんできて下さい。
     (by SHU2さん)  閉じる

    kimkimkerokeroさん
    by kimkimkerokeroさん
  • 夜市について締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/06/12
    • 13

    初めて家族で台北に行きます。
    夜市を見に行こうと思うのですが、どこの夜市が一番良いでしょうか。
    最初は士林夜市に行こう ...  続きを読む と思ったのですが、地図を見ると少し離れているようなので、夜に出歩いて安全なのか不安です。
    しかし、一番活気があるとありましたし、他より断然良い!ということでしたら、行く価値があるかな、と思っているのですが・・・。
    いかがでしょうか?
    一緒に行くのは60歳の父と同年代の母、娘の3人で、3人ともいわゆる「アジアっぽい」ところに苦手意識を持っています(すみません。。)
    ちなみに、特に何かを買いたいとか食べたいとか希望はありません。
    わいわいした雰囲気を味わって、良さそうなものがあったら食べたりしたいな、と思っています。
    宿泊先はインペリアル台北で、夕方〜夜早い時間に出かけて、遅くとも21時過ぎにはホテルに戻るつもりです。


    やはり士林が一番良いでしょうか?
    他にもオススメがあったら是非教えてください。
      閉じる

    回答(13件)

    士林夜市が一番お勧めです。MRTに乗って行けば駅を降りてすぐです。食べ物も
    安くておいしいものがたくさんあります。昨年行 ...  続きを読む 貨から、お洋服まで
    なんでもあります。店員さんと値切りの交渉は、ぜひした方がよいです。
    どうぞ楽しんで来てください。
    (by あっこですさん)  閉じる

    KYさん
    by KYさん
  • 夜市の営業日締切済早めに!

    • 投稿日:2013/06/12
    • 3

    7/6〜台北に行ってきます。

    夜市を3つ巡りたいんですが、日曜や月曜もやっていますか?

    士林夜市 日曜に行く予 ...  続きを読む
    饒河街夜市 月曜に行く予定
    五分埔成衣市場 月曜に行く予定

    上記夜市に行った方、オススメのお店などもあったら教えてください。

    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(3件)

    shinoさん

    こんにちは。

    その3つの市場は日曜、月曜もやっていますよ。

    五分埔は夜市ではないので、お ...  続きを読む

    行った時の旅行記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10411518/

    建物の中の士林夜市はかなりの混みようかと…建物の地下1階が美食街なので、夜行くとものすごい人で身動きがとれません。お薦めは、その建物の裏の慈誠宮のある通り(大南路)のあたり。道は狭いですが、寺院の周辺に屋台が広がる感じが昔から変わらず、私はこちらの方が好きです。

    行った時の旅行記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10648659/

    饒河夜市は最近夜行っていないんですが、昼間行った時の旅行記がちょうどあったので参考までに…胡椒餅が有名でかなり並びます。あとは、夜市の入口にある陳董というお店の排骨がものすごくおいしかったです。

    行った時の旅行記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10640351/


    御参考まで〜(by 熱帯魚さん)  閉じる

    shinoさん
    by shinoさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP