1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. パトン ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パトン ビーチ Q&A一覧に戻る

バイクのレンタルについて締切済早めに!

Harumiさん

by Harumiさん

  • Q&A投稿日:2017/04/27
  • 5

来月プーケットに行きます。
そこでバイクをレンタルしたいと思いますが、私は車の免許しか持っていません。それでもレンタルできるのでしょうか?
詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • vireiさん

    by vireiさん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/28
    • 実体験:あり

    夜中に乗り回さなければ大丈夫でしょう
    一度止められましたが、・・・500BTで開放されました
    止められた時は5000BT払うしかないが、持ち金が・・・値切るべきかな?
    日本の免許には関係有りませんよ。

    質問者からのお礼
    夜中は止められやすいのですね?
    参考になりました。ありがとうございました。 by Harumiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ken81さん

    by ken81さん(プーケットでの回答数:69件)

    • 回答日:2017/04/27

    何も要りません。パスポートで貸してくれます。ヘルメットさえ被っていればまず止められないので免許も不要です。意地の悪いやつは何もないのに止めて免許見せろ言ってきますがほとんどワイロです。万が一捕まったら300B?400Bの罰金かワイロ払いましょう。タクシー、トゥクは1回当り100B以上しますから直ぐに2000B位になりますよ、色々と行動範囲広がるからバイクお勧めですけどね🎵今まで20回以上行ってますがヘルメット以外で捕まったことはありません。楽しんできてください

    質問者からのお礼
    パスポートだけで借りられるのですね。
    すでに20回以上も行かれているなんてうらやましいです。
    とても参考になりました。ありがとうございました。 by Harumiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(プーケットでの回答数:23件)

    • 回答日:2017/04/27
    • 実体験:あり

    レンタル業者で免許(国際免許)の確認を求められたことはありません。
    つまり、免許など無くても借りられる、ということです。

    ただし、警察に停められた場合どうなるのか知りません(私は数十回レンタルして一度も停められたことはありませんが・・・)。

    質問者からのお礼
    貸してもらうのは問題ないのですね。

    でも警察の検問に合うかどうか...
    ラビニアさんは運がいいようですが、私はダメな気がする(笑)

    義理の弟(二輪の免許保持者)がなんだかんだと警察はいちゃもんを付けて罰金を取ると言ってましたので、車の免許しかなかったらもうすぐにアウトですね。

    回答、ありがとうございました。 by Harumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • タイ小僧さん

    by タイ小僧さん(プーケットでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/27

    免許証の確認はあまり無かったような気がしますが、車しか運転してないのであればやめた方がいいかと思います。
    日本みたいにルール守って規則正しくとは違いかなり乱暴で危ないかもしれません。
    どこか小さな離島ならまだ乗れるかもしれませんがプーケット、パトンあたりは常に激混み、欧米人の事故ってるのよく見ます。
    運転に自信があるならぜひどうぞ。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    実は私もケガをした人を何人も見ています...

    あの酷い交通ルールでは運転しないほうがいいですよね…

    トゥクトゥクを使うようにしたいと思います。

    ありがとうございました。
    by Harumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • akiさん

    by akiさん(プーケットでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/04/27
    • 実体験:あり

    プーケットいいですね

    レンタルする業者は免許は確認しません

    パスポートを預かるか、コピーを確認して貸してくれます

    免許はバイクに乗ってる人の自己責任です

    以前は何でも国際免許持ってればOKみたいな風潮でしたが、最近はツーリストの事故が多いためか、山の中でもバイクの検問やってます

    ライセンスプリーズで国際免許の二輪免許持ってないと罰金です

    日本の車の免許では50ccまでのバイクは乗れますが、タイでレンタルしてるバイクは100cc~です。

    国際免許の二輪免許取得のサインがないと罰金となります。

    詳しくは タイ レンタルバイク 免許でググってみてください。

    自動二輪免許持ってれば国際免許取得すれば問題ありません。

    ただしタイでは運転するスキルも必要なので自信がなければトゥクトゥクを利用したほうが安全ですよ。

    バイクは自由もあって楽しいですが、何か起これば自己責任となりますので、そこのところをよくお考えになった上でレンタルしてください

    それではプーケット楽しんできてくださいね♪

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    私の知りたいことを全部答えてくださり、とてもすっきりしました。

    私の主人(オーストラリア人)が昔はバイクの免許を持っていたそうなのですが、今の免許を見ると自家用車のみになっていて、本人は運転は問題ないというのですが、これで国際免許をとったとしてもどうなるのかなぁと思って質問してみた次第です。

    罰金を取られるのも嫌なので、タクシーかトゥクトゥクで移動したいと思います。

    本当にありがとうございました。 by Harumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP