1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン楽友協会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン楽友協会 Q&A一覧に戻る

ウィーン楽友協会の2月公演について教えて下さい。締切済いつでも

azuazuさん

by azuazuさん

  • Q&A投稿日:2011/01/26
  • 2

2月9日、10日、11日にウィーンに滞在予定です。
 
楽友協会のコンサートに行ってみたいと思っているのですが、
協会のホームページを確認したところ、ちょうど中国・オーストリア友好40周年記念音楽祭となっていました。

全席自由席なのですが・・・

出演者の情報も載っていないようです。

オーケストラの演奏が聴けるのでしょうか?

それともまた違ったイベントが行われるのでしょうか?

ぜひ教えて頂けたらと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • kakip-さん

    by kakip-さん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/01/27
    • 実体験:あり

    学友教会のコンサート予定はここで見れますよ。
    http://www.musikverein.at/

    左上のコンサートをクリックして、指定の月をクリックすると見れますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • milouchatさん

    by milouchatさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/01/26
    • 実体験:あり

    色々調べてみたんですが
    確かに出演者などの詳細は分かりませんでした。
    11日はオーケストラのコンサートですが…

    ガラコンサートというのは沢山の出演者が交代に出て
    オペラのアリアなどを歌うので、もちろんオーケストラ
    が伴奏をするしオーケストラだけの演奏もあります。
    ただし当然短いものを演奏するので、いわゆる
    長い交響曲などを演奏することはありません。

    しかし全般的に有名な曲をやるので
    それなりに楽しめると思います。
    少なくとも、あの黄金のホールを見るだけでも
    価値があります。

    ちなみに当然ホームページで確認しているでしょうが
    “特別な服装規定は一切ありません!”と明言されていて
    僕が行ったときも高い席でもジーンズ姿の人もいましたが
    お洒落していくのも楽しみの一部ですから
    自分なりに着飾っていく方がいいでしょう。
    なおコート、大型のバッグ、リュックサック、傘などは
    クロークに預ける必要があります。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました!!

    なるほど…いろいろな出演者が登場するのですね。
    楽しめそうです。

    おしゃれして行ってきます♪

    詳しく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
    by azuazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP