1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ルーヴル美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルーヴル美術館 Q&A一覧に戻る

ルーブル美術館締切済いつでも

よーちゃんさん

by よーちゃんさん

  • Q&A投稿日:2013/06/09
  • 3

2度目のパリです。1年前に行った時(5月)は、ガイド付きで半日、ルーブルを見ました。今回は、年末。ガイド付きにすると、結局前回と同じ物を説明される事になるのですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • nshiさん

    by nshiさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2013/06/10
    • 実体験:あり

    http://www.louvre.fr/jp/ルーヴル美術館のオーディオガイド

    オーディオガイドを借りて個人で自由散策するのが良いんじゃないでしょうか。

    自分は美術館に行く時は自分のペースで自分の好きな作品を見たい方なので団体ツアーには参加しません。当然、ガイドさんがいないから作品の時代背景や説明は聴けませんが、どうしてもそれが欲しいというのであればオーディオガイドを借りれば解決すると思います。
    せっかくルーブル美術館に行くのですから好きな作品は30分でも、1時間でも見ていたい時もあるし彫刻作品などは色んな角度からゆっくり見るのも良いんじゃないでしょうか。

    オーディオガイドは自由散策にも対応しているので自分が解説を聴きたい作品だけ聴くこともできるはずです。

    ルーブル美術館は広いので、とても一日では回りきれないし、有名な作品でなくても自分が心惹かれる作品はあると思うので、心惹かれない作品はサササっと流して全体を見て回るのも新たな出会いがあって良いですよ。

    質問者からのお礼
    有難うございます。そういえば、オランジュの時借りた経験がありましたが、その時は、なんとなく、使い方が上手くいかず、忘れていました。今度は頑張ってみます。 by よーちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • konomiさん

    by konomiさん(パリでの回答数:50件)

    • 回答日:2013/06/10
    • 実体験:あり

    少人数のガイドツアーであれば、ある程度見たいものの交渉ができるかも知れませんが、大人数のガイドツアーであれば、結局、モナリザ、聖ヨハネ、洞窟の聖母、サモトラケのニケ、ミロのビーナス・・・などは外さないと思います。

    もう一度見てもいい・・・という場合以外は、今度は自分たちでトライしてみてはいかがでしょう?

    ちなみに、毎年1月1日はタダ・・・・という美術館は結構多いですよ。
    どうせショップはしまっていることが多いので、この日を美術館巡りに宛ててもいいかも知れませんね(^^)・・・・少し込み合いますが・・・。

    ミュゼがなくともリヴォリ通りから入ることはできますよ。
    私はいつもこっちを使います。
    比較的待ち時間が短いような気がします。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    のんびり、ぶらぶら見てみます。1日休みではないのですね。 by よーちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 山田のかかしさん

    by 山田のかかしさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/06/10
    • 実体験:あり

    毎年、美術館巡り、知人に会う、パン・ケーキを食べに訪仏します。
    毎回、オペラ近くの宿をとり、フリー個人旅ですから
    気ままに、恒例の数々の美術館の見学をします。

    2日以上の”MUSEUM PASS”を日本でネット購入しておくと
    パリの数々の美術館、名所見物もできるので便利です。

    ルーブルなども、ピラミッド入口の長蛇の列に並ばなくても
    ミュゼを持っていると、リヴォリ通りの入口からも入れますし
    地下からも入館できますので、インフォメーションで
    無料の日本語パンフレットを頂き、自由に見学できます。
    疲れたら、館内喫茶コーナーで一休みして、ご自分の時間の許す限り
    見学なさったら、如何ですか?
    先日、赤のエリア他、東芝のLEDに変えたと報道されていましたので
    より、きれいに見られるようです。

    どうぞ、館内のスリに気を付けて、楽しんでらして下さい。
    人混みのモナリザなどの名画鑑賞の際は、特に要注意です。


    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP