1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 華西街観光夜市
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
華西街観光夜市 Q&A一覧に戻る

華西街観光夜市について締切済早めに!

とつくさん

by とつくさん

  • Q&A投稿日:2014/04/01
  • 6

華西街観光夜市に行こうと思っているのですが、あまり良いという口コミを目にしません。
どなたか行かれた方で楽しめたとか面白かったという方はいらっしゃいますか?
どのような点が良かったか教えていただけるとうれしいです。
ちなみに大人二人での旅行です。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • のむきちさん

    by のむきちさん(台北での回答数:7件)

    • 回答日:2014/04/04
    • 実体験:あり

    二度行ったことがあります。
    ほかの夜市と違いワイワイ感はあまりありません。
    精力剤・大人のおもちゃ・マッサージ。
    古い時代の『大人の男のお店』が多いです。
    他の場所では食べられない、蛇・ネズミ・ウサギ・すっぽん等もあります。
    衛生面もあまり良いとは思いません。
    古い時代のお寺周辺にはこの様なお店が在って(日本でもそうですが。)、その名残を見に行くのも楽しいと思います。

    龍山寺南西側には大人の男性を呼ぶお店も多数在ります。
    その辺は避けた方が良いと思いますが、何事も経験。
    日本だと敬遠してしまいますが、『旅先だから覗いてみる?』って事も。
    この辺の道路(通路)は薄暗く狭いので気をつけて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あくしょんしーんさん

    by あくしょんしーんさん(台北での回答数:29件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    龍山寺から華西街夜市あたりは、かなり下町です。このあたりの地域は「萬華」と呼ばれていますが、もともと18世紀の初頭に開墾され、台湾の産物を木船で運んできて、このあたり一帯で漢人と交易をする波止場のようなところだったようです。

    古い波止場街の雑多な感じそのものが今も残っているような場末感満載の状況です。
    華西街夜市の足裏マッサージは、ローカルなムード満点です。(マッサージ師同士が施術中におしゃべりをしたりするのがイヤな人にはお勧めできません。)値段も割と安いはずです。
    個人的によく行くのは『精漢堂』という漢方薬の店がやっているマッサージ店で、広州街から北上すると右手にある店です。

    龍山寺から西の広州街にも夜は屋台が出て、一応「広州街夜市」と呼ばれるようです。「蚵仔煎」「お粥」などがあります。「甜不辣(さつま揚げのようなもの)」の『頂級甜不辣』は有名店です。カキ氷の『龍都氷果専業家』も有名です。
    広州街には生活百貨も3軒あります。華西街の入り口に一軒、『龍都』の数軒東寄りに一軒、龍山寺の東にも24時間営業の店が一軒あります。

    華西街の西の通りにも「梧州街夜市」があり、「花生豚脚(豚足です)」が有名らしいです。(残念ながら食べたことはありません。)
    あと、前の方が書かれている「西昌街夜市」は龍山寺の東の通りで、「油飯」「豆花」「冬粉」などがあります。

    広州街をさらに東に進むと、康定路の交差点のところに『剥皮寮』という史跡(というか観光スポット)もありますが、夜は閉まっています。(5時までのようです。)

    華西街夜市だけなら、前の方も言われているようにわざわざ行くほどでもないかもしれませんが、龍山寺の夜のライトアップもきれいですし、周辺スポット含めて「下町の散策」ということで訪れるならアリかと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台北での回答数:703件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    華西街といっても、桂林路交差点から北と南では
    かなり店舗構成が違います。
    他の方がおっしゃっておられる、ちょっと腰が引けて
    しまう怪しげ店舗が並ぶのは南の龍山寺側。
    北側の貴陽街にかけては飲食店が並んでいます。
    ただ近年は他の夜市に客が流れてしまったのか、やや
    寂れた感じ。

    市内全夜市制覇などの目的でない限り、わざわざ出かける
    ほどではない気がします。

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    やはり寂れた雰囲気なのですね。。
    ここにこだわらずに他の夜市にも少し目を向けてみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(台北での回答数:92件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    うーーーん
    ここ行った時は正直困りました
    会社の旅行だったんで特に・・・
    カップルなら女性が引くかもしれません
    へびの料理は止めた方がいいです
    衛生上問題ありで現地出身の友人も絶対食べないと言っておりました
    ここいくくらいなら別な場所にした方が時間の無駄にならずに済むと思いますが

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    へびの料理はとりあえずやめときます^^:
    衛生上問題あるのは微妙ですね。。。
    参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • BonvoYage_Kaz3さん

    by BonvoYage_Kaz3さん(台北での回答数:12件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    龍山寺駅で降りて、まずは龍山寺を見て、お寺の前の道をお寺に向かって左へ、すぐに長い長いアーケード。中には海鮮レストランやちょっと風変わりなものを扱うショップが軒を連ねています。逆に、夜市にはつきものの若者向け日用品やアクセサリー店・一般的小吃を扱う店は少なく、そして「海鮮物」と言っても、”普通の”海鮮物は扱っていないのが、この華西街の最大の特徴です。なかには、 大人のおもちゃを扱うコーナーや、過激な女性下着を扱うお店なども数多く子供連れでくる夜市というより、大人同士で冷やかしに遊びに来るといったようです。途中で、中華小物(ストラップや、ちょっとチープな赤いチャイナドレス)なんかを扱う店も数店ありました。いわゆる日本でいう「歌舞伎町」として台湾一栄えていたところなんです。
    華西街夜市入り口前「広州街」や龍山寺東側の「西昌街」にも小さいながらも夜市が開かれます。

    質問者からのお礼
    回答いただいてありがとうございます^^
    やはり他の夜市とは違った雰囲気なんですね〜。
    歌舞伎町というので何となく雰囲気がわかりました。
    華西街夜市の周りにも他の夜市がいくつかあるとのことなので、ぶらぶらしながら散策を楽しみたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • RON3さん

    by RON3さん(台北での回答数:5件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    大人2人というのは男女ですか?男2人ですか?

    華西街観光夜市の特徴は、男性の精力増強に効果のあるお店が多いことが一番です。蛇やスッポン、漢方薬を入れて煮込んだ食べ物屋さんも結構あります。
    あとは、小さな店ですが、バッグ屋さんがあって、ウェストポーチが500円くらいで、買えて、いまだに使っています。
    あとは、他の夜市にもあるようなお店も勿論あります。食事のお店、小物屋さんなどですかね。

    ただ、華西街観光夜市へは、ちょっと行きにくいかもしれません。龍山寺と西門町の間ですが、路地をいくつか曲がるので、地図を片手に時折は現地の人に聞いて行った方が良いと思います。

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    男女2人で行く予定です。
    蛇やスッポン、食べたことないので面白そうです。
    長持ちするようなバッグも売っているんですね〜。
    いろいろ散策してみようと思います。
    地図忘れないようにします!
    とっても参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP