1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ノートルダム大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ノートルダム大聖堂 Q&A一覧に戻る

ノートルダム寺院 塔 入場について締切済いつでも

yokiさん

by yokiさん

  • Q&A投稿日:2012/02/21
  • 7

パリに3/14〜旅行予定です。
ノートルダム寺院の塔の上へぜひ登りたいと考えていますが、その際の入場について質問させていただきます。

ノートルダム寺院は8時開場、塔は10時開場となっていました。
ガイドブックなどには、開場前から並ぶとあまり並ばず塔に登れるとありましたが、
これは8時でしょうか?10時でしょうか?

また実際に登った方で何時に並んでどの程度待ったかなど教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

また近くに8時頃から空いているカフェが近くにあるかわかりましたらお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    yamada423追記です。

    >また近くに8時頃から空いているカフェが近くにあるかわかりましたらお願いいたします。

    先ほど紹介したノートルダムの鐘楼AUX TOURS DE NOTRE DAMEhttp://www.yelp.com/biz/aux-tours-de-notre-dame-paris
    の営業時間を書くのを忘れてしまいました。
    Hours:営業時間
    Mon-Sun 7:30 am - 9 pm  8時には開いていますね。
    Accepts Credit Cards:Yes
    旅行記の写真にもありますが、カフェの隅の位置のテイクアウトできるコーナーがあり利用したこともあります。中で食べる半値程度です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(パリでの回答数:58件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    先週パリから帰ってきました。

    朝から動き回る予定ならば8時にノートルダム寺院を訪問して外観や中を見学して、
    その足で5分ほどの移動してセントシャペルに並んで朝一で見学して戻って並んでは?

    実際私もこの通りやってみましたが思ったほどは待つことはありませんでした。
    ノートルダムに戻ったのは10時少し前で途中の時間は覚えていませんが最終的に
    下に降りたのは11時前だった気がします。

    時間がかかりそうなセントシャペルが早めに並び一番で見学できたのが大きかったです。
    セントシャペルのステンドグラスを見て外に出たときはすでに結構な人が並んでいたので
    早めに行動すればどちらも待たずに見学できると思いますよ。

    ちなみに曜日は土曜日の行動です

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まろやかまろんさん

    by まろやかまろんさん(パリでの回答数:14件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    以前、同じ時期に行った時の話ですが、朝9時半頃で50人程度の方々が既に並んでいました。
    10時開場と掲示してあったので暫く並んでいましたが、
    じっとしていると結構寒かったので途中で止めました。

    ノートルダム寺院は何度も訪れていますが、結局まだ一度も塔には登った
    経験がありません。大したアドバイスができなくてごめんなさい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(パリでの回答数:88件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    一昨年秋(SW)に、確か11時過ぎくらいに行ったんだと思いますが、1時間程並びました@@;
    朝いちで行こうと思ってたのですが、サントシャペルも混むと思い、そちらを先にしたのです。

    ノートルダムの塔は一方通行で、人数制限もしているので、時間もかかるのでしょうね。
    とにかく狭い階段を上がって行きます。

    ノートルダム正面左側の道沿いに並びます。
    道沿いには軽く座れるような壁?がありますので、そんな苦痛でもありませんでした。
    どなたか連れの方がいらっしゃれば、周囲を散歩されてたり、お土産屋さんを見たり出来るのでいいですが、私は一人でしたので、ただひたすら並んでました(笑)

    塔の開門は10時です。
    その前に聖堂内は見学出来ますから、先に入ってしまう方がいいかもしれませんね。

    ノートルダムは正面だけでなく、是非色んな方向から見てみて下さい。旅行記にも載せていますが、Port de la Tournelleから眺めるここからの姿が一番美しいと思いました。

    宜しかったら旅行記ご覧になってみて下さい。

    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10507297/

    それからカフェですが、ホテルはどの辺りでしょう?
    私はサンジェルマンエリアでしたので、結構朝から開いているところがありましたね。
    わりと早くから営業しているカフェはあると思われます。

    Bon voyage

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    yokiさん おはようございます。

    >ノートルダム寺院は8時開場、塔は10時開場となっていました。
    10時に開場とすれば(夏と冬で異なる?)その30分以上前から並んでると思います。入場制限は10分ごとに20人という情報もありますが私が直接確かめたのではありません。
    並ぶ場所は寺院の正面に向かって左側の角を鉄柵に沿って30mほど進んだところです。前にはカフェAUX TOURS DE NOTRE DAME(ノートルダム寺院の鐘楼)があります。(2006年の旅行記に詳細)
    2006年には早朝にノートルダム寺院に行きましたが、寺院内部のみで塔には登りませんでした。
    フランスの旅2006?パリ その2(シテ、ルーブル、サン・ジェルマン界隈)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10502548/

    2010年に塔へ登った時の最初の写真が15:59となっているので15時過ぎ頃から小一時間並んだことになります。その時の旅行記です。
    ロンドン・パリ旅行2010?パリ  ルーブル美術館とノートルダム寺院
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10522902/

    ノートルダム寺院は正面の写真が有名ですが、セーヌ川対岸から見た姿も素晴らしいのでぜひご覧ください。
    また並んでいると署名させて寄付を募る署名屋が寄ってくることがあるのでご注意ください。その他にパリ参考旅行記・クチコミがたくさんあるので参考にどうぞ。一例を書きます。

    スリの被害に遭わないための予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/
    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
      yamada423

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 花くらげさん

    by 花くらげさん(パリでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    yoki様

    こんにちは。
    昨年11月にノートルダム寺院へ登りましたので、お役に立てればと思います。

    塔への入場は午前10時からです。
    私は開場前からの午前9時50分頃から並びましたが、大体30分ほどで入場できました。

    注意するべきは、塔への入場口の場所が少し解りにくい事です。
    塔への入口は寺院の外にあり、寺院の北側になります。

    それでは良い旅を!


    花くらげ

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(パリでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    おはようございます。

    私たちは、夏の最も混んでいると思われる時、14時過ぎで、1時間30分でした。
    ので、10時でしょう。3月なら、まだ、そこまで混雑しないと思います。

    並んでいる間に、相棒は寺院の中を見学しました。(この入場も15分ぐらいかかりました。)
    その後、私はむかえのお土産やさんで物色(ここ安い)。
    横の鉄格子にちょっと腰掛けることもできます。
    いたずら大道芸を見学。前に並んでいる、アフリカに住んでいるイギリス人とおしゃべり(英語できませんが・・)
    と、それ程、飽きませんでした。
    カフェで、テイクアウトしている人もいました。
    観光地ですから、行列の横の道に、何軒かあります。
    でも、何時から開くのかは知りません。(普通、カフェの朝は早いですよ。)

    二人以上で並ぶのでしたら、苦になりませんよ。
    景色はすばらしいですから、ぜひ、、(私的には凱旋門以上)

    わかる範囲でのお答えでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP