1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. サン マルコ寺院
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サン マルコ寺院 Q&A一覧に戻る

サンマルコ寺院 営業時間締切済すぐに!

わくおさん

by わくおさん

  • Q&A投稿日:2014/10/29
  • 7

11/17月曜日午前中に
・サンマルコ寺院(11月なのでネット予約はやっていないそうです)
・ドゥカーレ宮殿(ネット予約済み)
・大鐘楼
の3つを回るつもりです。

9:30にサンマルコ広場に到着しますが
どの順番で回ると効率が良いでしょうか?

12:30ごろまでに見終わりたいです。

どこかのサイトで
サンマルコ寺院は月曜日は午前休み
と書いてありました。
実際どうなのでしょうか?

わかる方、
どうかアドバイスよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ベネチアでの回答数:154件)

    • 回答日:2014/11/01
    • 実体験:あり

    こんばんは

    >9:30にサンマルコ広場に到着しますがどの順番で回ると効率が良いでしょうか?

    天気がよければ迷わず鐘楼の入り口に並ぶとよいです。
    リフトの料金は2011年は8ユーロでした。
    音声ガイドの貸出嬢がいましたので、必要ならどうぞ。私は写真が主な目的なので借りませんでした。

    3か所とも入り口はサンマルコ広場に面していて、互いに100mも離れていないので並び具合を見て対応するのもよいかもしれません。

    なおサンマルコ寺院正面ファサードは西向きのため、午前中は日が当たらず豪華には見えないので覚悟のほどを。撮影には午後が向いています。

    参考旅行記
    ヴェネチア ムラーノ島からサン・マルコへ2011?
    http://4travel.jp/travelogue/10622201

       yamada423

    質問者からのお礼
    旅行記読まして頂きました。
    ありがとうございます!
    とてもわかりやすいので、是非参考にさせていただきます。
    やっぱり1番は鐘楼ですか。私もいろんな人に意見をいただいて、鐘楼から回ろうかと考えております。
    とにかく、混み具合次第ということですね。 by わくおさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • puchiさん

    by puchiさん(ベネチアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    わくおさんへ

    >バウチャーをそのまま専用入口に持っていく
    でOKです☆ 引換必要無しです。

    お母様とご一緒とのこと拝見しました。ついでまでに思い出したことを。
    先程の私のスケジュールは、サンマルコ広場に10時頃着いて、ドゥカーレ宮殿見学の後、お昼ご飯を挟んでいます。というのも、宮殿で歩き疲れまして。。
    寺院、宮殿、大鐘楼、の中で座れるところがあるのは寺院の中と宮殿は大広間のスペースだけに思います。ペース配分にお気をつけください。
    あと、ドゥカーレ宮殿を見学開始し、階段を上り始める付近(階段上った後だったかな?)にトイレがあるので、マークを見つけたら女性陣にはお教えするとよいかと!

    質問者からのお礼
    バウチャーのこと理解できました!
    やはり1つ1つの見学で体力も結構奪われそうですねー

    休みもいれつつ
    時間に余裕を持って
    計画してみます。

    トイレ情報もありがとうございました!女性ならではのアドバイスでとても助かります。 by わくおさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • puchiさん

    by puchiさん(ベネチアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私が訪れた日は突然の雨で、傘を持ってない人が多く屋根のあるドゥカーレ宮殿に並ぶ人が一番多かったので、晴れていたら大鐘楼とサンマルコ寺院が列が伸びそうに思います。

    ドゥカーレ宮殿が一番見どころも多く中も広かったですよ。私達はドゥカーレ宮殿が1時間半、大鐘楼(並ぶ時間を入れて)が1時間、サンマルコ寺院が30分でした。サンマルコ寺院は内部のみで、有料の場所は訪れていませんけど。

    もともとドゥカーレ宮殿をゆっくり見るつもりでいたので(牢獄見学に時間を取りました)、最初に宮殿を見学し、大鐘楼→寺院、の順番にしました。
    ドゥカーレ宮殿のチケット、サンマルコ寺院の時間予約チケットを持っていましたが、サンマルコ寺院のほうは雨のせいか人が少なく結局時間関係なく見学できました。

    晴れの日であれば鐘楼に登りたい人も多そうなので一番最初に並ぶとよいかも?
    チケットをお持ちのドゥカーレ宮殿はいつでも入れるので、最後にしてもよいように思いました。
    ご参考までに。楽しいご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    実体験の時間配分、とても参考になります。ありがとうございます!
    なるほど!
    ドゥカーレ宮殿のネットチケットは、時間予約ではなく、いつでも入れる感じですね!
    バウチャーをそのまま専用入口に持っていくのでしょうか?
    チケットとの交換はいりませんか?
    もし覚えていらっしゃったらアドバイスお願い致します。 by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ベネチアでの回答数:13件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    わくおさん、何度もミスして済みません。

    再度確認したら、エラーリンクになりましたが、そのままのアドレスで進んで下さい。
    私のアドレス登録はホームなので、あえて入場時間とかのページのアドレス書いたのですが、http:// は、要らないようでした。
    回る順番については、どの順番が良いか分かりません。

    質問者からのお礼
    無事見れました!!!
    こちらこそ、なんどもありがとうございました。
    彼女のお母さんのエスコートを頼まれているので
    できるだけ並ばずに済むように頑張ります! by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ベネチアでの回答数:12件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    時期的にはそろそろ空いてくる(寒くなるので)とは思いますが、ドゥカーレ宮殿の予約は何時なのでしょうか?

    大鐘楼は外に人が並んでいると思うので、人が少なければ1時間位で降りてくることができると思います。エレベーターなので、早いです。

    多分最初に鐘楼(ノンビリって感じでもないので)、その後予約の時間によりますが、宮殿またはサンマルコ寺院かな・・・・と思います。

    質問者からのお礼
    大鐘楼が並ぶとは想像していなかったです。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    ドゥカーレ宮殿は予約というより、ネットでチケットを買っただけです。。
    時間予約ができるのでしょうか?
    ネットでチケット購入することで
    優先的に入れると思っていたのですが。。

    アドバイスよろしくお願い致します。 by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ベネチアでの回答数:13件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    済みません、アドレス間違えました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ベネチアでの回答数:13件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

    わくおさん、はじめまして。

    サンマルコ寺院のホームページによると、11月は平日は9時45分から17時までで、
    日曜、祝日は14時から17時までとなっています。
    月曜日でなく日曜日が午前中入れないという事です。

    詳しくは参考URLで、見て下さい。

    質問者からのお礼
    はじめまして。
    じんざえもんさん、迅速なお返事ありがとうございます。
    サンマルコ寺院のオープンが9:45と思っていたより遅かったので、嬉しいです。月曜の午前中も入れそうで助かりました。
    また計画を練り直してみます!
    ありがとうございました。 by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP