1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 観光
  8. 八達嶺/万里の長城
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
八達嶺/万里の長城 Q&A一覧に戻る

中国八達嶺長城にある秦始皇兵馬俑展示館って何?締切済いつでも

まろんさん

by まろんさん

  • Q&A投稿日:2012/06/28
  • 2

ガイドブックに、西安でなく、北京八達嶺長城の北側駐車場に長城博物館とは別に、秦始皇兵馬俑展覧会という小さな建物があるのですが、これは何ですか?
何か展示してあるのですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • こまちゃんさん

    by こまちゃんさん(北京での回答数:145件)

    • 回答日:2012/07/21

    秦始皇兵馬俑展示館と言うものが、長城博物館以外にあるんですか?

    十数年前、「秦始皇歴史博物館」と言うようなものがあり、数年前に、それを見たくて出掛けたら、「八達嶺高速道路のせいで客が入らなくなったのでなくなった」と言われてがっかりした事を思い出しました。

    それと同じなのかどうかは判りませんが、当時のその建物では、秦始皇帝の業績と言いますか、万里の長城や兵馬俑を作った歴史などが、ちょっとリアルな人形絵巻で紹介されていました。
    長城の絵巻はとてもショックなもので、一般人が工事に借り出されて迫害にも近い扱いを受けていた事が、あからさまに紹介されており、制作中は、親が死んでも埋葬すらして貰えず、白骨になって行く姿を見ながら、元気な人間達は長城製作に励むしかなかった・・・という解説もあった事から、「長城の根元には、彼らの怨念が染み込んでいるんだ‥」と言う事を知らされた歴史博物館でした。
    その「秦始皇兵馬俑展示館」が、こまの見たそれと同じかどうかは判りませんが、もし同じようなものだったら、とても興味があります。

    実際の展示館がどう言うものなのか‥という回答にならず済みませんでした。

     こま

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    るるぶの中国編でハ達嶺の地図を見ていたら、小さそうな建物でしたが、気になったので…
    こまさんが観られたものと同じかわかりませんが、時間があったらのぞいてみたいと思います。
    by まろんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たびたびさん

    by たびたびさん(北京での回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    秦始皇兵馬俑展覧会という名前ということも知りませんでしたが、そのような建物が駐車場・トイレの隣りに確かにありました。
    中は秦始皇兵馬俑のこともあったかもしれませんが、地元の文化活動みたいな内容もあったかと思います。入場料は無料ですし、ちょっと、集合時間の待ち合わせとかの時間があれば、ほんの数分でさらっと見れます。特に、ここを見るためにスケジュールを考える必要はないかと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    昨年に引き続き、今年も八達嶺に行くのですが、ガイドブックの地図を見ていたらあったので、何かと思って。
    時間があったら、ちょっと見て見ますね。
    by まろんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP