1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 観光
  8. 八達嶺/万里の長城
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
八達嶺/万里の長城 Q&A一覧に戻る

発達嶺への行き方締切済いつでも

ニーハオさん

by ニーハオさん

  • Q&A投稿日:2018/04/24
  • 3

中国旅行に行ってきました 万里の長城にも行きましたが現地のバスツアーを利用しましました もちろん 目的は達成できたのですがツアーということもあり急がされる感じを大変受けました ただ妻のおいっこが個人で、行った時に入場制限で入れなかったこともあるようで 次回行く時は出来れば個人で行きたいと思います 宿泊は北京西駅周辺でしたが そもそももっと近くに宿泊した方が良いのか?など教えて頂ければ幸いです 北京では3日間 現地のバスツアーを利用しましたがちょっと不満気味でした赤壁や 張家界では頑張って個人で回りましたがゆったりと出来ました

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • km45さん

    by km45さん(北京での回答数:126件)

    • 回答日:2018/04/26

    1.列車
    S2線です。本線時刻表は、
    http://blog.sina.com.cn/s/blog_653c0d1c0102v5iz.html
    をご覧ください。現在は北京市の管轄となっているので、北京工数カードが利用できます。本来は北京北站(駅)発ですが、路線補修中で、途中の黄土店站となっています。本駅は地下鉄8・13号線の霍営站に隣接しています。地下鉄駅から表示に従えば、黄土店站です。ただ、土日などの休日は混みますから早めに行かないと満席となります。八達嶺站からは少し歩きますが。

    2.バス
    前門発の北京旅游公交1線です。
    http://beijing.8684.cn/x_97818b36
    休日などでは高速道路が渋滞で時間が読めないことがありますが。

    質問者からのお礼
    ご返答ありがとうございます やはりいろんな行き方があるのですね 私は祝日に行ったのですが50万人の入場があったそうです 朝 天安門での国旗掲揚を見るか見ないかの選択がありましたがとんでもない人の数でした スルーした分 万里は割とすんなり入場出来ました
    by ニーハオさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • なに言うとりまんねん!さん

    by なに言うとりまんねん!さん(北京での回答数:15件)

    • 回答日:2018/04/26
    • 実体験:あり

    万里の長城八達嶺に行くお勧めの方法は鉄道が良いと思います。
    平原を突っ走ったかと思うと急に勾配になり、列車が唸りを上げて登っていきます。途中、スイッチバックもあり、旅情十二分だと思います。
    行き方は下記URLをご参照ください。かなり前の記事ですが、そんなには変わっていないのではないかと思います。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1908257.html

    北京市の流しのタクシーをひらう方法もありますが、交渉に難易度があると思います(英語は通じない)。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1493365.html

    路線バスで行く方法もあります。往路バス、復路鉄道の記事ですが、往路、復路とも結構本数が出ていると思います。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/2080460.html

    以上、紹介した方法は、中国ですので、若干の中国語会話とトラブってもそれを楽しめる程度の余裕が必要かもしれません。
    (鉄道の場合は、普通に切符を買って、普通に乗車すればよいので、そんなに難しくないと思います)

    ご宿泊の場所から八達嶺までの生き方をGOOGLE MAPで経路を下調べし、印刷していけば、現地で困ったときにそれを周りに示せば、親切に教えてくれることがあるので、この方法も研究してみてください。ただし、GOOGLE MAPは中国では使えませんので、一番のお勧めは百度一下で検索し、百度の地図で経路検索して印刷しておけば、中国語ですし、現地でHELPを得やすいと思います。

    上記UROの情報は古いかもしれませんので、百度等の地図で経路検索をして最新情報を確認してみてください。 こうやって、調べていくうちに、自身が出てくると思います。

    質問者からのお礼
    ご返答ありがとうございます
    北京北駅から鉄道で行けるのですね
    宿泊が北京西駅周辺でした 万里は景色 壮大さ味わうことが出来ましたが現地ツアーの為 ゆったりと出来ませんでした 次回の機会があれば個人で行ければと思います ただ中国は運が悪いと入場出来なかったりもするので曜日もうまく選んで行きたいと思います 電車、バスに乗るのも一苦労な時ありますよね 何故か行列が前から増えていくマナーの悪さも笑えます ちなみにタクシーでは何度もやられましたのでやや恐怖気味です 鉄道は景色も楽しめるので新幹線での移動も良かったです 夜行を使うと24時間移動時間とかだったので今回はやめました まだまだ行きたいところたくさんあります 次回までにしっかり勉強したいと思います by ニーハオさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(北京での回答数:18件)

    • 回答日:2018/04/25
    • 実体験:あり

    ニーハオさん

    こんにちは!

    八達嶺には3度行ったことがあります。一番最近行ったのは3年半前(2014年夏)です。その時は徳勝門前からバスで八達嶺に行こうと思っていたのですが、バス停についたところで、八達嶺行きのバスを待っている人があまりにも多かったのと、バスがなかなか来なかったので、近くにいた大学生3名と一緒に、客引きをしていた白タクをチャーターしていきました。八達嶺に行くまでに2時間、滞在2時間、帰りに十三陵水庫にも寄って、最寄りの地下鉄駅である南邵駅まで送ってもらい、ひとり100元でした。

    バスを待ってもあの混雑では座れるかどうかわからないです(2時間以上たちっぱなしはツライかと)し、バスの待ち時間もないですし、楽だったので白タク利用して良かったと思っています。ゆっくり滞在したいのであれば、ツアーではなく、タクシーをチャーターするのもありだと思います。(白タクではない方が良いですけど(^^;)

    ご参考までに。

    質問者からのお礼
    ご返答ありがとうございます😊 中国でのタクシーは長距離乗っても日本円にしてみたら信じられないくらい安いですよね 若干タクシー恐怖症に🚕なってしまう旅でしたが目的地がはっきりしていれば大丈夫でしょうか 私が社日に乗った闇タクシーはコインパーキングの料金は踏み倒す 携帯ナビは故障 タイヤはパンク しまいにはホテルこの辺だからあとは歩いて探してと言い出す始末でした 万里はゆーっくりとしたいと思います 何年後になるかわかりませんが。 by ニーハオさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP