1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 観光
  8. 八達嶺/万里の長城
  9. Q&A
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

八達嶺/万里の長城 Ba Da Lin/The Great Wall

城・宮殿

北京

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

八達嶺/万里の長城 https://4travel.jp/os_shisetsu/10007109

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • 発達嶺への行き方締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/24
    • 3

    中国旅行に行ってきました 万里の長城にも行きましたが現地のバスツアーを利用しましました もちろん 目的は達成できたのです ...  続きを読む がツアーということもあり急がされる感じを大変受けました ただ妻のおいっこが個人で、行った時に入場制限で入れなかったこともあるようで 次回行く時は出来れば個人で行きたいと思います 宿泊は北京西駅周辺でしたが そもそももっと近くに宿泊した方が良いのか?など教えて頂ければ幸いです 北京では3日間 現地のバスツアーを利用しましたがちょっと不満気味でした赤壁や 張家界では頑張って個人で回りましたがゆったりと出来ました  閉じる

    回答(3件)

    ニーハオさん

    こんにちは!

    八達嶺には3度行ったことがあります。一番最近行ったのは3年半前(2014年夏)です ...  続きを読む ころで、八達嶺行きのバスを待っている人があまりにも多かったのと、バスがなかなか来なかったので、近くにいた大学生3名と一緒に、客引きをしていた白タクをチャーターしていきました。八達嶺に行くまでに2時間、滞在2時間、帰りに十三陵水庫にも寄って、最寄りの地下鉄駅である南邵駅まで送ってもらい、ひとり100元でした。

    バスを待ってもあの混雑では座れるかどうかわからないです(2時間以上たちっぱなしはツライかと)し、バスの待ち時間もないですし、楽だったので白タク利用して良かったと思っています。ゆっくり滞在したいのであれば、ツアーではなく、タクシーをチャーターするのもありだと思います。(白タクではない方が良いですけど(^^;)

    ご参考までに。(by 熱帯魚さん)  閉じる

    ニーハオさん
    by ニーハオさん
  • 中国八達嶺長城にある秦始皇兵馬俑展示館って何?締切済いつでも

    • 投稿日:2012/06/28
    • 2

    ガイドブックに、西安でなく、北京八達嶺長城の北側駐車場に長城博物館とは別に、秦始皇兵馬俑展覧会という小さな建物があるのです ...  続きを読む が、これは何ですか?
    何か展示してあるのですか?
      閉じる

    回答(2件)

    秦始皇兵馬俑展覧会という名前ということも知りませんでしたが、そのような建物が駐車場・トイレの隣りに確かにありました。
    ...  続きを読む かと思います。入場料は無料ですし、ちょっと、集合時間の待ち合わせとかの時間があれば、ほんの数分でさらっと見れます。特に、ここを見るためにスケジュールを考える必要はないかと思います。(by たびたびさん)  閉じる

    まろんさん
    by まろんさん
  • 万里の長城について締切済いつでも

    • 投稿日:2010/07/27
    • 3

    8月28〜31日で万里の北京に行く予定です。

    万里の長城には、29日か30日に行く予定です。
    八達嶺長城は皆さんの ...  続きを読む クチコミなどで現在ロープウェイが止まっていたり、夏休み中や土日は大混雑ということを知りましたが、実際どうなんでしょうか?

    また、墓田峪というところも素朴で人が少ないとのことでしたが、こちらは、土日のみの営業でしょうか?

    リアルな情報があまりわからず困っています・・・。

    行き方としては、タクシーをチャーターして行こうと思っております。北京市内から2時間以内でおすすめの長城があったら是非知りたいです。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    八達嶺を外すお考えに大賛同です。
    折角お出かけされるんですし、ツアーでないのでしたら、別の長城を選択された方がよいと思い ...  続きを読む 間を掛けるのに、
    ちょっと勿体ないと思います。また、渋滞に遭うこともあるので、その時は3時間経っても着かず、
    その日の訪問を割愛されたこともあるとか。

    次に遠い(と言っても10kmだけですが)慕田峪もそれ以外の長城も、土日だけの営業だなんて事は
    ありません。また、金山嶺,司馬台共、2時間半掛かりますが、どうせならそこまで行かれても良いか
    と思います。
    「八達嶺以外」の長城で、交通渋滞になったことは聞いたことがありません。

    「説明よりも現場の様子」と思いますので、手前味噌ながら自分の旅行記を載せておきます。

    金山嶺
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10422073/(前後5集)
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10260409/(前後4集)

    司馬台
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10389337/(全2集)

    慕田峪
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10274138/(1集)
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10387315/(全4集)
    ?http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10041312/(1集)

    過去の回答に、タクシーを紹介していますので、興味がありましたらご参考下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/peking/qa/16966/

    その運転手の方が出てくる旅行記はこちら。(慕田峪の?でも最後に居ます)
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10296056/

    では、思い出に残る長城を満喫してきて下さい!

     こま(by こまちゃんさん)  閉じる

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP