1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. プラハ城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラハ城 Q&A一覧に戻る

12月のプラハ城の混み具合と入場時間について締切済早めに!

FATERNさん

by FATERNさん

  • Q&A投稿日:2017/11/08
  • 5

皆様初めまして。
12月中旬から7日間初めてのプラハ旅行いたします。
皆様の旅行記を読ませていただきましたところ
チケット購入から聖ヴィート大聖堂みるまでがかなり混雑するとのことで
朝一入場がいいのか、夕方ぐらいからゆっくり見るのがいいのか悩んでおります。

(フリー旅行、Bコースを予定。
混雑していない時間に2〜3時間かけてゆっくり見て回りたいと思っています。)

夏の日記ではかなりの混雑とのことですが冬はいかがでしょうか?
12月にいかれた方、おすすめの入場時間、どんな混み具合だったか等
冬(クリスマスマーケット時期)プラハ城に関することいろいろ教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • takaさん

    by takaさん(プラハでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/11/10
    • 実体験:あり

    feiさん、はじめまして。

    私は去年12月29日にプラハ城へ行きました。
    それなりに観光客はいましたが、それほど待つことなく見学できました。
    中旬なら年末より、空いているかも知れません。

    Bコース・・・朝9時スタートで、ゆっくり回りましたが昼前には終えることができます。 よろしかったら、私の日記も読んでみてください(*^_^*)

    ただ、真冬のプラハは寒いです! 朝一番でプラハ城へ向かいましたが、霧が凄くて、昼まで建物の写真が撮りにくかったです。

    ちょっとした広場にはクリスマスマーケットが開かれていますので、ホットワインでも飲んで体を温めてはいかがでしょうか。

    当日、晴れるといいですね! 楽しんで来てください(^^♪

    質問者からのお礼
    takaさん、ご回答ありがとうございます!
    旅日記も楽しませて頂きました。
    年末は人も多そうですが、早朝ならすんまりとはいれそうですね。
    霧にかすんだ街野お写真がとても素敵です。
    私も建物や路地好きなので早起きして散歩しようて思います。

    クリスマスマーケットはせっかくの時期
    いろんなところで楽しんできますね♪

    ありがとうございました!!! by FATERNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Racoonさん

    by Racoonさん(プラハでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/11/10
    • 実体験:あり

    feiさん 初めまして

    12月には経験がないですが、3年ほど前の7月と今年の10月に行きました。
    7月は朝一番でしたが、殆ど待つことなくチケットが買えました。
    今年の10月は、個人で行きましたが、トラムの乗り場に行くのに手こずり10時半ころに到着。セキュリティーチェックに10-15分ほど並びました(前回はこれなかったような・・・)が、チケット売り場では5分程度で買えました。
    聖ヴィート大聖堂の中のセキュリティーチャックは、殆ど時間はかかりませんでしたよ。
    12月のプラハ、寒そうですね。お風邪など召しませんように・・。

    質問者からのお礼
    Racoonさん、ご回答ありがとうございます。
    2度もプラハ、うらやましいですね。
    今年の10月とは最新情報助かります!
    セキュリティーチェックでよっぽどのことがなければ
    スムーズにはいれそうな感じですね。
    やはり朝一番、早めに余裕もって行ってきます。


    貴重な情報ありがとうございました!!


    by FATERNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yashiさん

    by yashiさん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/09
    • 実体験:あり

    feiさん様

    昨年12月にプラハ城へ行きましたが、旧市街広場ほどの規模ではありませんが城内にてクリスマスマーケットが催されていました。

    私はプラハカードをプラハ空港にて事前購入した上で、プラハ城の入場チケット
    交換という形を選びましたが、どちらにしても城内への入場の際と(城内に入る
    際にセキュリティチェックがあります)、チケット購入時および聖ヴィート大聖
    堂に入る際に並ぶことになります。(冬場の平日ではありますが、入場には30分程度、チケット交換に15分程度、聖ヴィート大聖堂入場に1時間半程度待たなけ
    ればなりませんでした。(後の施設は特に待ち時間なく入場できました)

    そのことから、お時間が許すなら、やはり朝一で行かれることをお勧め致します。


    プラハがとても華やかになるこの時期の旅をどうぞ楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    yashiさん、情報ありがとうございます!
    チケット交換や並ぶのに結構時間がとられそうですね。
    やはり早朝でかけて早めに行こうかと思います。
    プラハだけで4.5日くらいステイする予定なので(あと1日はクトナーホラに行く予定)
    そして次の日の午後などからでかけてクリスマスマーケットも楽しめればとおもいます♪

    プラハどんどん楽しみになってきました!
    ありがとうございました! by FATERNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yuk1さん

    by yuk1さん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/09
    • 実体験:あり

    こんにちは、
    私も!クリスマスマーケットに行ってみたくて、昨年12月プラハへ行ってきました。

    プラハ城へは朝一番で行きました。
    (道中も素敵でふらふらしすぎてオープンには間に合いませんでしたが^^;)

    入城時は混んでいませんでしたが、お昼頃帰る頃には行列ができていました。
    寒いですが朝の澄んだ空気の中でゆっくり見られて良かったです。
    中にもマーケットがあって、ツリーと教会を眺めながら暖かい飲み物でほっこりもできました。
    是非また訪れたいです。

    素敵な旅を♪

    質問者からのお礼
    yuk1さん、お返事ありがとうございます!
    どんどん人が混んでくるのでしたら、やはり早朝が良さそうですね。
    なるべく早めにいってゆっくり楽しんできたいと思います。
    敷地内のマーケットもとても楽しみです♪
    貴重な情報ありがとうございました!
    by FATERNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(プラハでの回答数:15件)

    • 回答日:2017/11/09

    12月の経験は無いのですが、9月に行った時日曜だったので教会は12時から。前もってBチケットで回れる所をざっと見て11時30分頃教会前で並びました。教会の中は広~いのですが、ミュシャのステンドグラスを間近で観るにはまた改札のようなものがあり、入られたら先にミュシャステンドグラス付近のゲートでチケットを見せて教会内を1周される方が良いです。団体に挟まれるとゾロゾロペースでした。12月はとても寒いので平日に行かれるなら先にストラホフ修道院の図書館を見られて午後から行かれる方が良いかと。楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    よねばさん、貴重な情報ありがとうございます。
    ミュシャのステンドグラスをみるのに改札とはびっくりです。
    教会の中を一周できるんですね〜。
    ワクワクしてきましたー。
    団体さんのいない時間を見計らって行ってきますー。
    ありがとうございました!!! by FATERNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP