1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. プラハ城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラハ城 Q&A一覧に戻る

プラハ城クラーロヴスカー庭園からの入り口について。締切済早めに!

おかざきおうはんさん

by おかざきおうはんさん

  • Q&A投稿日:2017/05/10
  • 4

土曜日の朝9時ころからプラハ城を観光しようと考えています。セキュリティーチェックが厳しくなってからとてもプラハ城へ入るまで時間がかかるとのことで、比較的すいているとのウェブで記載があったクラーロヴスカー庭園からプラハ城へ入ろうと考えているのですが具体的なイメージがつかめません。トラムKrálovský letohrádek駅からすぐとのことですが、こちら側からプラハ城内へ入った経験がある方がいたら電車を降りてからどうすれば入口まで行けるか教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • イトウさんさん

    by イトウさんさん(プラハでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/05/11
    • 実体験:あり

    おかざきおうはん さん こんにちわです。
    プラハ、そしてプラハ城への入場楽しみですね。

    経験として、5月9日にプラハ城へ行って、今日帰国しました。
    朝とか午後の一番は、大陸の大集団のうるさい軍団が観光バスより正面入り口から群れを成してきます。当然正面玄関前のセキュリティチェックを。空港並み以上でチェックしています。

    イトウさんさんは、午後12時50分頃正面から入場したので、2~3人待ち。
    プラハ城は正面から下ったほうが、体力的にいいですよ。

    聖ヴィート大聖堂の長い行列です。大集団が来た後の観光をお勧めします。午前9時は、外したほうがいいですよ。

    その前に、入場券も購入しなければ・・・・。正面脇は大変混雑し待ちます。黄金の小道前のカフェーにも入場券が販売しています。

    5月8、9,10日とプラハで、曇り空でした。ので少し肌寒いでした。

    回答にはなっていませんでしたが、大陸の大集団が観光している時間を外しほうが、静かでゆっくりと観光できますので、午前9時とか午後1時は避けたほうがいいですよ。

    尚、セキュリティチェックは、昨年はなかったのですが、強化されたようです。
    Byイトウさんさん。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。うーん世界中どこにでもいる大陸の方々が朝からいらっしゃるのですか・・・行く時間を検討いたします。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • novitariusさん

    by novitariusさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/11
    • 実体験:あり

    4月10日に正門脇から入城。団体客が着いて百メートルくらいの列だったので呆然として
    少し待って4割くらいに減ってから並んだ。
    帰りはThe Black Towerという付近から城を出た。そちらは全く行列なしで入城できていた。
    Malostranskaというメトロ駅からThe Black Towerまでをグーグルマップグーグルマップ検索すると3ルート出ます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。グーグルで検索してみました。こちらのルートも有望だと感じましたがどうものぼりのようなので体力が持つかどうか・・・検討してみます。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nitarikujiraさん

    by nitarikujiraさん(プラハでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/05/11
    • 実体験:あり

    初めまして

    セキュリティーチェックは衛兵の交代がある正面ゲートに向かって左の方の通用門のところでなされており、正面ゲートは退出専用となっています。

    いのうえさんがおっしゃるように、クラーロヴスカー庭園から入っても結局は正面入り口に出てしまいます。

    裏門に行く道はずっと手前のMalostransk駅で降りて坂道を進み、道路が大きく左に曲がっている手前にピンク?の4階建ての建物がありますが、その手前の脇に歩行者用専用路が裏門に続いております。
    裏門を入ってすぐに(路地を1本入りますが)黄金小路があります。ガイドブックには書かれてないことが多いですが、入場券セットは黄金小路の入り口の前にあるカフェでも買えます。

    でも、実はセキュリティーチェックの流れは非常に良くて列の割にはどんどん進みます。むしろ聖ヴィート大聖堂への入場が大行列でなかなか進みません。

    カレル橋から歩いてマラー・ストラナ広場を抜けてプラハ城へ行っても実はさほど距離がないので、私の個人的な意見としては正面から行った方が楽しめるような気がします。

    あまり参考にはならないかもしれませんが、セキュリティーチェックの様子の写真を後ほど口コミに投稿しておきます。

    質問者からのお礼
    ご回答・情報ありがとうございます。正面から入ったほうがよさそうですね。なるべく朝早めに行って聖ヴィート大聖堂にまず入ろうと思います。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2017/05/10
    • 実体験:あり

    おかざきおうはんさん、こんにちは。

    僕は正面から行きましたけど、昔は簡単に中に入れましたけど、今は空いてないんですね。
    Kralovsky letohradek 停留所からは、次のような簡素な門を通過して入ります。右にトラムが見えていて、左に門があります。下の地図を拡大すると、場所と向いている方向がわかります。
    https://goo.gl/maps/c8d2rPNq64s

    でもここから入っても、お城の裏門の方にはまわれないと思いますから、結局、聖ヴィート教会の方に行くことになるのでは?と思います。

    それならクラーロヴスカー庭園にあまり興味がないのであれば、Prazsky hrad で下車した方が楽だと思います。見えている風景の方向にずっと歩いていくとプラハ城の入り口になります。
    https://goo.gl/maps/nVNg753kjuJ2

    しかし、これだと最初から正面から入るのとほとんど一緒だと思うのですが・・セキュリティ・チェックの場所がどこにあるのかわからないので、ごめんなさいね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。門の場所がわかりました。ここからはいれるとよいのですが・・・ちょっとまだ不安なのでチャレンジするか考えてみます。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP