1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 交通
  8. 地下鉄
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Q&A一覧に戻る

リスボンでのトランジット時間について締切済早めに!

がくひゃんさん

by がくひゃんさん

  • Q&A投稿日:2024/01/25
  • 4

 2月末にポルトガル、ファロへ行きます。
 ターキッシュエアラインズでイスタンブールからリスボンまで、TAPポルトガル航空でリスボンからファロへ飛行機で移動予定です。
 その時、リスボン空港で4時間以上の待ち時間があります。先日、TVでオリエンテ駅がきれいと言っていたので、鉄道好きの主人が駅を見てみたいと言いました。近そうなので、行くことが可能でしょうか、またその近くで何か観光できそうな場所がありますでしょうか。(そもそもトランジットで空港外に出ることができるのか、よくわかっていません。)
 気を付ける事とか、その辺りの事をご存じでしたら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Mauricioさん

    by Mauricioさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/27
    • 実体験:あり

    アエロポルトで4時間以上も待ってるの?
    リスボア~ファーロなんてタクシー移動圏内(2時間)よ。
    ファーロは見所満載、南岸はカーボ・デ・サンヴィセンテからスペイン国境まで楽しくて仕方ない。
    ブラジルの1つの州より小さい国だから何処に行くのもタクシーが便利、観光ガイドもしてくれるし、写真係もしてくれる、美味しいレストランを知ってる、運賃以外の活躍が見込めるよ。

    質問者からのお礼
    はじめまして。

    ご回答ありがとうございます。そうなんですね。知らなかったです。

    タクシーは空港からホテルくらいにしか考えていませんでした。
    楽しい選択肢を教えていただきありがとうございます。

    by がくひゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • EuropeanTravelerさん

    by EuropeanTravelerさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/25
    • 実体験:あり

    先月と先々月リスボン空港を利用しました。
    オリエンテ駅近くにしばらく滞在していました。

    空港から駅は地下鉄ですぐなので行くことは可能ですが、駅がきれいなのはライトアップされた夜間です。
    昼間はコンクリートむき出しで照明も少ない暗ーい駅です。

    質問者からのお礼
    はじめまして。

    ご連絡いただきありがとうございます。m(__)m

    参考になりました。そうなんですね。TVの出演も夜でした。

    今後もよろしくお願いします。 by がくひゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(リスボンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/01/25

    がくひゃんさん、こんにちは。

    リスボンでポルトガル(シェンゲン国)に入国し、リスボン-ファロ間はTAPポルトガル航空の国内線になります。よって空港外に出る事は可能です。

    https://lisbon-airport-international.com/transportation/airport-to-train-station/
    地下鉄で6分、なので、空港に荷物だけ置ければ、1時間もあれば余裕で見学できると思います。当日、実際に着いた時刻から、ファロ行きの搭乗手続きも済ませて、1時間は問題ない(ちなみにリスボンは行きも帰りも全く観光しない、ということですよね。)と判断できれば行く、くらいで良いのでは。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    はじめまして。

    ご回答いただきありがとうございます。m(__)m

    時間やHPも親切に教えて下さり、助かります。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    今後もよろしくお願いします。
    by がくひゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • AKANEさん

    by AKANEさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/25

    時間的には問題ないと思います。
    私は乗り換えで空港の外には出たことないので、その辺はよく分からないです。
    オリエンテ駅周辺で有名なのは水族館でしょうか?私は行ったことはないですが。あとはショッピングモールくらいしかないです。
    よい返事ができなくてすみません。
    リスボン、楽しんでください!

    質問者からのお礼
    はじめまして。

    ご回答ありがとうございます。m(__)m

    参考になりました。水族館とか、調べてみます。

    今後もよろしくお願いします。 by がくひゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP