1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. タリス (ブリュッセル方面)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タリス (ブリュッセル方面) Q&A一覧に戻る

タリス(Thalys)のチケット変更

締切済早めに!
OKWさん

by OKWさん

  • Q&A投稿日:2018/01/03
  • 1

パリ北駅からブリュッセル中央駅往復をComfort(手数料15ユーロで変更可能)でチケットレス発券しました。"Thalys acount"を作成して便変更を行おうとしましたが、"No booking file matches your request"と表示され先に進めません。タリスに問合せましたが回答はありません。対応方法をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • フォートラベル二郎さん

    by フォートラベル二郎さん(パリでの回答数:45件)

    • 回答日:2018/01/04
    • 実体験:あり

    どちらでブックなさったのか記載されてありませんが、Thalys acountを作成されたということは、レイルヨーロッパ経由ではなくタリスのオフィシャルサイトでなさったということだと思います。
    My Thalys accountからの他、My ticketsからも処理できるのではないかと思うのですが、お試しになられたでしょうか。
    私自身はタリスの座席変更の経験は無いのですが、オンラインで変更できる筈が結局電話で処理して貰ったという話は聞いたことがあります。
    人間が行う個別問い合わせへの対応レスポンスの悪い時期ですので、もう一日お待ちになってから、ご心配であればコンタクトセンターにお電話してみてはいかがでしょうか?
    英語で対応できる筈です。
    (コンタクトフォームへのリンクの横にありますのでご存知の筈ですが、+32 70 66 77 88です。)

    高額な手数料と運賃設定に疑問を感じることがあるレイルヨーロッパで手続きをする日本人は多いようですね。
    タリスで検索すると真っ先に出てきて、これがオフィシャルであるかのようになっており、また東京に事務所があって03局番の国内電話で日本語対応してくれるので安心ということだと思います。
    SNCFとSBBの合弁会社なので信頼できる代理店(総合予約サイト)ですが、私は(私も?)使いません。

    時に、変更手数料は15ユーロではなく15%ではないでしょうか。

    心配は旅に付き物、また旅の思い出にもなりますが、私の場合最悪でも列車内で処理してもらう、一時間半弱の旅のことと気を楽に持つ方向に向けます。

    よい旅を。

    質問者からのお礼
    フォートラベル二郎さん こんにちは。
    質問にご回答頂きありがとうございます。
    タリスのオフィシャルサイトでブックしました。My Thalys account からは変更と取り消しもできませんでした。My Ticketsは確認してみます。スマホのタリスアプリからmobail ticketの表示ができますが、変更と取り消しはPNRをメモしてコールセンターに連絡しろと表示されるので、サイトでの変更は不可になっているように思います。問い合わせの回答をもう少し待って電話で対応してみます。

    by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP