1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. メトロ (地下鉄)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロ (地下鉄) Q&A一覧に戻る

ナヴィゴ・デクーヴェルトについて締切済早めに!

crossさん

by crossさん

  • Q&A投稿日:2014/08/13
  • 2

ナヴィゴ・デクーヴェルトについて質問があるので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

1:シャルルドゴール空港に18時頃に到着するのですが、空港で購入できるのでしょうか?

2:水曜日に到着するため、水曜〜日曜日のみしか使用できないと思いますが、空港で購入できた場合、すぐにロワシーバスで使えるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Papanさん

    by Papanさん(パリでの回答数:89件)

    • 回答日:2014/08/13
    • 実体験:あり

    一昨年、初めて個人でパリ旅行にいったときに空港の駅で購入し、
    ロワシーバスに使用しました。この掲示板で教えて頂いていたので・・。

    空港内に駅があります。入国審査・荷物受け取り後、駅は↑のサインを見ながら
    長い歩く歩道などを進んで、エスカレーターを降りると駅があります。
    殺伐とした雰囲気です。そこの、ガラス張りの切符売り場で購入しました。

    20分ぐらい、結構並びましたが、駅員さんは皆観光客になれているのでお薦めです。私はあらかじめ写真を用意してたので、写真を渡して一週間分ほしいというと
    水曜〜日曜日しか使えないよ、いいの?と聞かれ、はいと答えて空港を含む
    ゾーン1から5を購入しました。

    それからロワシーバス乗り場にいって、ナヴィゴを紫の機械にかざして
    利用しました。すごく便利です。パリ旅行の必需品です。

    ロワシーバスはオペラ座に着きますが、ここが最大警戒が必要だと思います。
    これまでの経験談などを読むと、降りてすぐ、とか、乗るときに襲われて
    カバンをひったくられたりすることが「しょっちゅう」あるそうです。
    ですから、乗り降りするときは気をつけて、財布やパスポートは服の下が
    安心だと思います。

    帰りも早朝だったので、警戒してオペラ座横のバス停に行ったのですが
    バス停で警官が数人見張っていて安心でした。ただ警官がいるというのは逆に
    危ないとわかってるからですので・・・。余計なお世話かもしれませんが、気を
    つけてくださいね。

    質問者からのお礼
    Papan様

    早速のご回答、どうもありがとうございます。
    詳しいご説明もすごく参考になります。
    Finnairで18:10に到着し、お伝え頂いているように行動をしたいと思います。
    ベルサイユにもこれで行く予定なので、元は取れそうです。

    cross by crossさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • にゃんこ先生夏目さん

    by にゃんこ先生夏目さん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/08/13
    • 実体験:あり

    パリ市内で買ったことはあるものの、シャルル・ドゴール空港で買ったことはなく、ロワシーバスで使用したこともないのですが、フランス・ツーリズム旅行情報局(ふらつー)のホームページのパリの交通の欄に、ナヴィゴデクーベルトの情報や体験談が載っていますので、参考にされたらいかがでしょうか。

    質問者からのお礼
    にゃんこ先生夏目様

    早速のご回答、どうもありがとうございます。
    フランス・ツーリズム旅行情報局のホームページも早速見てみたいと思います。

    cross by crossさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP