1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. メトロ (地下鉄)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロ (地下鉄) Q&A一覧に戻る

パリ北駅から、ホテル地ガリエニ駅まで移動方法締切済早めに!

sawamuradoさん

by sawamuradoさん

  • Q&A投稿日:2011/12/30
  • 3

はじめまして。ロンドンからユーロスターで、パリ北駅に到着し、北駅よりホテルまでの移動を、地下鉄かタクシーかを検討中です。地下鉄なら、5番線経由3番線終点と把握しており、ガリエニ駅から、徒歩5分以内の近いホテルと聞いております。北駅到着は、遅くとも午後4時頃なので、地下鉄も考慮している次第です。夫婦二人で、各自スーツケースを持ちながらの移動となります。同様の経験をされた方等、アドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願い」致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ちょびさん

    by ちょびさん(パリでの回答数:60件)

    • 回答日:2011/12/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。この線は良く使いました。北駅からガリエニ駅までタクシーで20ユーロもあれば着きます。楽ですよね。
    少しでもお金を節約したいならメトロ3番線で30分もあれば到着できます。地下鉄での荷物がわずらわしいです。ただ北駅もガリニエ駅も嬉しいことにエスカレーターがあります。(動いていれば良いのですが、、)
    少しでもスリを避け楽したいならタクシー
    節約したいならメトロです。

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    ちょびさん江
    お忙しい中、早々の回答、ありがとうございます。
    タクシー代金の目安をご紹介頂いたのは、大変ありがたいです。
    他の方々も、安心と利便性を考慮し、タクシーを推奨されておりますので、
    上記代金見当であれば、タクシーでの移動範囲とプラン出来ました。

    また何か、質問をさせて頂き、ご存じ・ご縁がございましたら、
    よろしくお願い致します。

    みなさまのメッセージ、大変心強いです。 by sawamuradoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふらどくさん

    by ふらどくさん(パリでの回答数:159件)

    • 回答日:2011/12/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。5番線や3番線の地下鉄でスーツケースを持っての移動をしたことがあります。私の定宿が3番線の終点ガリエニの一つ前のポルト・ドゥ・ボニョレーなので・・・。またこの二つは同じような方がたくさん乗っている路線だと思います。3番線の終点ガリエニは高速バスターミナルです。

    小から中くらいのスーツケースなら地下鉄は悪くないですよ。早く移動できます。ただし駅がバリアフリーになっていませんのでその点だけ気をつけて下さい。スーツケースが大きい場合はお勧めしません。また地下鉄にはスリがいますので荷物には気をつけて下さい。ブランドのスーツケースだったり、ちょっとよそ行きの良い格好で乗るのもお勧めしません。

    パリ北駅のタクシー乗り場は結構列が長いです。大きなイベントがなければわりとすぐに乗れると思います。

    パリを楽しまれて下さい。
    ボン・ボヤージュ!

    質問者からのお礼
    ふらどくさん江
    お忙しい中、早々の回答、ありがとうございます。
    地下鉄を利用しても、大きな困難・所要時間ではないことが、頂きました
    回答内容を拝見し、想像出来ました。当日の体調や天候を考慮し、交通プランを
    模索したいと思います。

    また何か、質問をさせて頂き、ご存じ・ご縁がございましたら、
    よろしくお願い致します。

    みなさまのメッセージ、大変心強いです。 by sawamuradoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2011/12/30
    • 実体験:あり

    sawamuradoさん おはようございます。

    夫婦二人でスーツ・ケースをお持ちならタクシー以外はありませんね。
    私は昨年ロンドンからユーロスターで北駅へ到着し、チュイルリー駅近くのホテルまでタクシーデ行きました。
    その時の旅行記と、パリの初心者のためのネット・ガイドブックを紹介します。未来旅行記にはタクシー利用の注意が詳しく書いてあります。

    ロンドン・パリ旅行2010?パリ  ルーブル美術館とノートルダム寺院
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10522902/
    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
        yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん江

    お忙しい中、早々の回答、ありがとうございます。
    他の方にも、タクシーを推奨して頂いております。私は、パリは基より
    海外旅行初心者 with 小心者なので、いろいろ筆記にてやり過ごす予定です。
    ご紹介頂きました、旅行記とネットガイドブックは、たった一日のお正月休みに、
    妻と二人で拝見し、パリ旅行のプランに、ボリュームを付けさせて頂きます。

    また何か、質問をさせて頂き、ご存じ・ご縁がございましたら、
    よろしくお願い致します。

    みなさまのメッセージ、大変心強いです。 by sawamuradoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP