1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ヘルシンキ→空港の早朝移動・FinnAirについて締切済すぐに!

ねこさん

by ねこさん

  • Q&A投稿日:2012/08/14
  • 2

もうすぐヨーロッパを周遊します。
ヘルシンキ9:25発のパリ行き飛行機に乗るため、
7:25には空港に着きたいのですが、
ホテルから空港への移動に不安があります。

ホテルはHotelFinnです。(ストックマンの斜め前?)
ホテルから駅まで近そう?なので歩いて行き、
駅から空港バスに乗りたいと思うのですが、
本には、バスは6時「頃」から走っていると書いています。
前日に空港バス乗り場に行って確かめるつもりですが、
どなたか早朝に移動された方がおられたら、
教えてください!!

もう一つ、FinnAirについて教えてください。
ヨーロッパ内の移動も2時間前のチェックインですか?
他の国で移動した時は1時間前で乗れてたのですが、
今回FinnAirさんに聞くと「2時間前」と言われました。
フィンランドという国に何か事情があるのでしょうか?
それとも航空会社によるのでしょうか?
他にFinnAirで留意することがあれば教えてください!


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • isanaさん

    by isanaさん(ヘルシンキでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/14
    • 実体験:あり

    フィンエアーバスの時刻表
    http://media.finnair.com/files/pdf/FINNAIR_CITY_BUS_TIMETABLE.pdf

    フィンエアーのサイトに行けばすぐに見つかりますよ。

    ストックマンの斜め前でしたら、中央駅はすぐそこですしそんなに慌てなくても大丈夫だと思います。

    早朝便だったら、もう少し空港よりのホテルにされてた方が安心だったかもしれませんね〜。でもその時間ならバスも余裕で走ってますし、そこまで不安に思われなくても大丈夫ではないかと…。

    他の国の旅行経験があれば、特に不安な点も無いと思いますよ。ヨーロッパ周遊楽しんできて下さい!

    質問者からのお礼
    isanaさん
    そうなんです。
    短い時間で行きたい所ぜーんぶ行こう!と思い、
    便利な立地で選んでしまいました(>_<)

    その時間でも空港バス走ってるんですね!!
    安心しました。
    ぎりぎりに決まったもので時間が無くて、
    今軽くパニックです。
    本当にありがとうございました!!

    by ねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(ヘルシンキでの回答数:22件)

    • 回答日:2012/08/14
    • 実体験:あり

    >他の国で移動した時は1時間前で乗れてたのですが、
    >今回FinnAirさんに聞くと「2時間前」と言われました。
    >フィンランドという国に何か事情があるのでしょうか?

    別に欧州ではなく日本でも国際線は1時間前がチェックイン締め切りですから
    1時間前でもOkですしFFP上級メンバー等ならビジネスクラスカウンターを
    利用できるのでこれらを利用してもいいでしょう。

    通常航空会社が案内する時間は安全マージンをかなり取りますから通常
    問い合わせれば余裕のある時間を案内するのが常です。
    (テロ直後などは英国ヒースロー等が3時間前の案内をしていました)

    欧州内のフライトは国際線でも国内線扱いですが余裕を見ておくことは良いでしょう。
    公共機関が遅れないという保証は無い訳ですから。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    質問者からのお礼
    Magic takashiさん

    回答ありがとうございました!! by ねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP