1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 交通
  8. 鉄道 (DB)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (DB) Q&A一覧に戻る

バイエルンチケットとMVVの3日間券の併用について締切済早めに!

べるさん

by べるさん

  • Q&A投稿日:2015/06/23
  • 4

平日にバイエルンチケットを使ってノイシュヴァンシュタイン城に行こうと思っています。(大人2人)
過去質を見て、ミュンヘンを8:53に出る列車に乗る場合は、別途1ZONE分の切符が必要ということはわかりました。
例えば旅行期間中に買ったMVVの3日間券(使用期限内)があれば、これとバイエルンチケットを併用して8:53のDBに乗車することもできるのでしょうか?
列車の種類が違うので、ダメでしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • marillenさん

    by marillenさん(ミュンヘンでの回答数:19件)

    • 回答日:2015/06/24

    時間的制約だったのですね。
    失礼いたしました。

    質問者からのお礼
    早々のお返事ありがとうございます!

    そうなんです、平日なので9時からしか使えないというのがネックで…
    色々な種類の切符があって「???」がたくさんの状態に…
    こういう質問サイトはお知恵が借りれて助かります^^

    また結果ご報告させていただきます。


    by べるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(ミュンヘンでの回答数:58件)

    • 回答日:2015/06/24

    べるさん、こんにちは。

    Tageskarteは6時から使用可なので時間的に問題はないですね。8:53発の列車はMuenchen-Pasingを9時に出ますので、Tageskarteの範囲内も問題ないですね。

    バイエルンチケットとTageskarteの併用は出来ますが、コストの面でやった人はいないかもしれませんね。と思いましたがこの場合は2名(〜5名)と言う事なので、Gruppen-Tageskarte 1 Tag×2日分+ Muenchen-Pasingまでの2名分の普通運賃よりGruppen-Tageskarte 3 Tagのが安くなるんですね。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございました!

    そうなんです、グループの3日間券だとほんのちょっとですがお得なのと、券売機で買う手間が一度で済むという理由で、使えるなら使いたかったのです。

    特に問題なさそうなので安心しました。
    旅行後にまた結果報告させていただきます!
    by べるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ミュンヘンでの回答数:22件)

    • 回答日:2015/06/24

    こんにちは。

    MVVの3日券は使ったことは無いのですが、考え方について。

    まず、ミュンヘン8:53発のREには、平日であればバイエルンチケットでは乗車できません。午前9時以降有効なので、ミュンヘン・パッシング駅(9:00発)からであれば有効になります。もし、パッシッング駅までの有効なチケットがあればそれと合わせて使用すれば問題はありません。3日券は、「インナー・ディストリクト」内であればSバーンやREにも使えますので、バイエルンチケットと合わせて使用すれば問題ないと思います。

    バイエルンチケットは、平日の使用開始時間が結構ネックになる場合がありますので、実際のこのような経路をとられたら体験談をまたお聞かせください。
    ※車内検札がパッシング駅までにあったらということになりますが。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    理論的には問題ないようですので安心しました!
    ドイツ鉄道は罰金に厳しいと聞いたので、事前に色々調べておかないと不安で…
    旅行は7月末ですので、8月にまた結果をこの場でご報告させていただきます^^




    by べるさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ミュンヘンでの回答数:19件)

    • 回答日:2015/06/24

    バイエルンチケットだけで平気だと思うのですが・・・。
    RE(regional express)とRB(regionalbahn)のみの利用でフッセンまでなので。
    参考URLにバイエルンチケットのエリアを載せておきましたが、
    これを見る限り、8:53の電車はBuchloe乗換でFüssenまでだと思うので、どちらもエリア内に入ってますし。

    逆にMVVとの合わせ技はできないかと思います。MVVはミュンヘン市内の交通網1ゾーンなはずなので、バイエルンチケットは同じ1ゾーンの国鉄のローカル線に乗れる(エリアはもっと広い)ということだと思うので、エリアがかぶっていて、2ゾーンという扱いにはならないかと思います。

    使ったことがないので正確な答えではありませんが。。。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP