1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ジュネーブ
  6. ジュネーブ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジュネーブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ジュネーブ・アヌシー間往復の交通手段のことですが・・・締切済早めに!

ひろちゃんHYKさん

by ひろちゃんHYKさん

  • Q&A投稿日:2019/02/27
  • 8

日帰りでジュネーブ・アヌシー間を往復したいのです。「みゅう」の半日ツアーは催行曜日が合わなくて使えません。電車は時間がかかるようですね。バスの乗り場や時刻の情報がネット上で見つかりにくくて困っています。たまたま見れたFlixやQiuバスのルートに、Genve - Gare Routireとか、Genevaとか Geneva Airportとか書いてあるのですが、Genve - Gare RoutireやGeneva Airportは見つかったのですが、「Geneva」がさっぱりわからないのです。要はジュネーブ発ということだとはどうも思えませんし、どう見ても乗り場みたいなのです。Genve - Gare Routire(バスターミナルみたいですね)発のバスより便利な発時間のバスも、「Geneva」発?にはあるのです。  どなたか、バスの時刻表や乗り場に関して、こんなややこしい質問にお答えくださいませんか?  それにしても、口コミによると、バス停の、Genve - Gare Routire って小さい、汚い、所だそうですね?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • travelさん

    by travelさん(ジュネーブでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/02/28
    • 実体験:あり

    こちらはユ-ロバスも同時に見られます。
    https://getbybus.com/en/bus-geneva-to-annecy

    質問者からのお礼
    何度もお手間かけましたね。有用情報ありがとうございます。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/02/28
    • 実体験:あり

    ひろちゃんHYKさん

    乗り合いバスを利用します、とのことですが、もしBlablacarというのであれば欧州で人気のカーシェアリングの紹介サービスのことで、バスではなく個人の自家用車の相乗り募集ですのでお気をつけください。

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございます。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ジュネーブでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/02/28
    • 実体験:あり

    GWのアヌシ-訪問ならロ-ヌ・アルプ地方ですのでまだまだ寒いです。
    暖かい服装で観光されてください。
    晴天だと回りのアルプスの山々の景色がとっても綺麗です。
    私も一人旅でアヌシ-でしたが地球の歩き方のアヌシ-の地図をプリントアウトして十分回れました。
    4時間あればランチも可能です。
    雰囲気のある町ですので楽しんで下さいね。

    もちろんツア-よりも一人でゆっくり楽しみながら自分のペ-スで回るのがお勧めです。

    質問者からのお礼
    再度のご回答有難うございます。教えてもらったサイトでバスの時刻を見ると、例えば、FlixBusでは、5月などは、一日3本、一番早いので朝ジュネーブ11時過ぎみたいに出て来てびっくりしています。明日、明後日は、朝早くから一杯出ているのに・・・。もう少し調べてみます。ありがとうございました。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ジュネーブでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/02/27

    ひろちゃんHYKさん、こんにちは。

    次のサイトで調べてみてください。下の方にGeneva のバス停の地図と、Annecy のバス停の地図があります。
    https://global.flixbus.com/bus-routes/bus-geneva-annecy?departureCity=3298&arrivalCity=3928

    それ以外は
    https://getbybus.com/en/bus-geneva-to-annecy
    https://www.omio.com/buses/geneva/annecy

    僕はジュネーヴは鉄道だったので、バス停は見ていないと思うのですが、Flixbus は場所は同じようですね。
    Place Dorcière, 1201 Geneva

    ストリートビューで見ると、それほど汚くもないですが・・
    https://goo.gl/maps/bZjXtLqArkB2

    質問者からのお礼
    大変助かりました。私の検索不足でしたね。ストリートビューまでつけて下さり、安心して利用することにします。ありがとうございました。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ジュネーブでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/02/27

    こんにちは
    「みゅー」のツアーは往復とも路線バスを利用するようなので、同じ時間のバスに乗れば個人で観光できるのではないですか。
    異なる時間としても路線バスがあるので現地の案内所で聞けば簡単にわかると思います。
    人数にもよりますがタクシー片道85ユーロらしいので、2人以上なら「みゅー」のツアーより安いかもしれません。

    「みゅー」ジュネーブ発
    【プライベートツアー】路線バスで行く アヌシー1日観光 ~日本語ガイドとアルプスのヴェニス
    https://www.myushop.net/options/detail/1356?date=&country_code=CH&city_code=12040&theme1=309&50&theme_name

    アヌシーは50年も前に行った事がありますが学生工業視察の途中だったため観光した気分ではなかったです。アヌシー湖のほとりのリゾート地で、今はどんな感じでしょうか。
    参考旅行記 https://4travel.jp/travelogue/10753546
    <旅日記>1965.4.8(木)
    グルノーブルを発った時は小雨が降っていたが、しばらくしてやんだ。
    イゼール川Isereに沿ってN90をシャンベリーChamberyへ。シャンベリーをすぎてじきにLac de Bourget(ブーゲ糊)のほとりへ出る。
    フランスではめずらしく湖があり、非常に美しい。
    このあたりからもフランスアルプスが頂上のほうが雪につつまれてそびえている。アルプスだけあってさすがにけわしそうな山々が続く。
    Annecyも湖のほとりのかなり大きな町で、15分ほど降りて休けいする。
    昼食はAnnecyから13Kmほど湖に沿って東へ下ったTalloiresという小さな町のレストランで食べる。

    yamada423

    質問者からのお礼
    お手間とらせましたね、ありがとうございました。何分一人なので、やはりツアーではなく、乗り合いバスを使うことにしました。アヌシーの情報は有難いものでした。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/02/27
    • 実体験:あり

    こんにちは
    具体的にどのサイトに、あるいはどのバス会社にその"Genève"という別の乗り場があり時刻表がありましたか?それがわかれば間違いなく多くのかたが回答できると思いますよ。

    質問者からのお礼
    お手間かけましたが、いのうえさん、travelさん、のご回答で解決しました。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ジュネーブでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/02/27
    • 実体験:あり

    https://www.omio.com/buses/geneva/annecy
    こちらのFlix busの乗り場はGeneve Place Dorciereでジュネ-ブのコルナヴィン駅からモンブラン通りを真っ直ぐ歩いてモンブラン広場の手前の英国国教会の裏手がバス停です。
    http://www.geneva.info/gare-routiere/

    私も利用しましたがコルナヴィン駅からは徒歩6分です。
    汚いとは思いませんでしたがゴチャゴチャしています。
    直通だと便利ですよ。

    質問者からのお礼
    色々お答えくださりありがとうございました。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ジュネーブでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/27

    Ouibusのサイトで検索してみては
    https://www.ouibus.com/booking-bus-cheap

    バスを選ぶとバス停の場所もでてきます。

    残念ながらOUIBUSでの運行ではないみたいなんで、そのまま予約するかALSAなど運行会社のサイトから予約するか考えてみてはどうでしょう。

    鉄道だと途中バス乗り換えですが、ジュネーブからはLa Roche sur Foronでバスから鉄道に乗り換えて、アヌシーにいきます。こちらはGeneva Eaux Vivesが始発。約二時間です。
    ジュネーブ10:45発だけが直通で、11:52着です。
    鉄道代行みたいな感じなんで、SNCFのTERの普通の乗車券で乗れそうです。

    質問者からのお礼
    役立つ情報、ありがとうございました。 by ひろちゃんHYKさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP