1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ウィーンの空港からブラチスラバまでバス締切済すぐに!

miyukさん

by miyukさん

  • Q&A投稿日:2016/04/21
  • 2

こんにちは。

5月にウィーンの空港から、そのままブラチスラバまでバスで行こうと思っています。
宿の関係で、post bus 1195番のバスに乗って行こうと考えています。
予約は必要でしょうか?

ウィーンの中心部から空港を通ってブラチスラバまで行くので、ウィーン中心部から満員だと乗れないなと心配になりました。

post busのホームページには、予約をした方がよいと書かれていましたが、飛行機が遅延した場合のことを考えると、出来れば現地で購入したいです。

現地購入で大丈夫でしょうか。
また、予約するとしたら、到着から2時間後のバスの予約でいいでしょうか?

乗ったことのある方は、どうかお教えください。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2016/04/22

    こんばんは

    私の経験・記憶ではウィーン空港の出口の前がバス停で、ブラチスラバ行きとか、ウィーン中央駅(現在名)経由西駅行きとか、いろいろ出発します。
    バスに乗るのに予約するなんて10年前にあり得なかったことで(インターネットが普及していなかった)、また予約システムに経費をかけるなんて、無駄なことと思います。

    経験豊かな方の回答にあるとおり、交通機関が満員ということはないと思います。
       yamada423

    質問者からのお礼
    おはようございます。

    いろんな方の話を読んで安心しました。
    確かに、安いバスの運賃のために、予約システム作るの大変ですよね。

    早い回答、本当にありがとうございました。 by miyukさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2016/04/21
    • 実体験:あり

    miyukさん、こんにちは。

    遅延を考慮すると、予約しない方がいいでしょうね。バスに乗れない場合も考慮しておいた方がいいですね。鉄道だとウィーン市内から約1時間だったと思いますので、気楽に行きましょう。
    https://www.oebb.at/en/

    5月3日14時で検索してみると、14:03発15:44着など、14:33発、14:39発、15:03発などがあります。その間にバスも14:30発15:30着をはじめ、15:00発とほぼ30分毎に出ているように思えますね。

    なるほど、15:30発が1195番ですね。これに乗れないと、16:03発の電車もありますが、16:08発の電車でHainburg/Donau Ungartor 駅まで行き、あとはバスで17:17着というのもあります。

    Aがダメだったら、Bなどという代替案も持っていかれる方がいいと思います。こういう最初の分は予約しない方が無難だと思います。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、おはようございます。

    飛行機の遅延考えると予約は確かに難しいですよね。

    たくさん検索してくださってありがとうございます。

    確かにどうしても乗れなかった時には、電車という手もありますね。

    代替案も教えていただき安心しました。

    早い回答、本当にありがとうございました。
    by miyukさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP