1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ウイーンパスは空港からのリムジンバスも含みますか?締切済すぐに!

anneさん

by anneさん

  • Q&A投稿日:2017/09/12
  • 4

4日後にウイーンへ向けて出発で、ウイーンパスを検討中です。
空港から市内へのエアポートライン(バス)の利用も含まれていますか。
ネットで一度その記述を見たのですが、パスのホームページには特に記載がないので、実のところはどうでしょうか。
ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ulosさん

    by ulosさん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/09/13

    こんにちは。

    今年のGWに3日間パスを利用しました。
    Webで事前に購入し、滞在先で受け取るようにしました。
    夜に空港到着で、また翌日の朝一から使いたかったためです。


    ■タクシーについて
    購入後、Order Confirmationメールを受信し
    メールの最後にタクシーのディスカウントの案内がありました。
    http://viennapass.airportdriver.at/
    通常よりも少し安く利用できるようです。

    ■バスについて
    U3のErdberg発着なら、パスホルダーは無料で2回乗車できるみたいです。
    https://air-liner.at/en/vienna-pass

    私はどちらも利用しませんでしたが、ご参考までにどうぞ。

    良い旅を♪

    質問者からのお礼
    ulosさん、ご回答ありがとうございました。
    エアライナーというバスなら有効なのですね。
    これには全く気づきませんでした。
    大変貴重な情報有難うございました! by anneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょここさん

    by ちょここさん(ウィーンでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/09/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    今年5月にウィーンに6連泊し、Vienna Passの3日間パスを利用しました。
    私たちはWebで事前にVienna Passを購入し、VELTRAバウチャーを印刷して持参、カールスプラッツ駅近くの引換えセンターでPassを受け取ったので(購入方法は他にあるかもしれませんが)、空港から市内まではタクシー(35€定額)を利用しました。

    Vienna Passだとホップオン・ホップオフバスしか乗れないので、公共交通機関を利用するにはTravelcardを追加購入しないといけませんが、これもPassの有効期間と同期間(3日間)しか使えません。

    私たちは5日観光できたので、Vienna Passとは別に地下鉄、路面電車乗り放題で1週間16.4€の「1週間定期券」を購入しました。
    (1週間は月曜日~次の月曜日の9時まで)
    この定期券は空港で購入不可。ウィーン市内のみ有効なので、空港までは使えなかったと思います。(市内⇒空港もタクシー利用)

    フライトスケジュールにもよると思いますが、Vienna Passに料金を追加して空港往復利用する場合は、その分有効期間が長いPassが必要となりますので、本当に得かよく検討された方がいいと思います。

    楽しい旅になるといいですね!

    質問者からのお礼
    ちょここさん、ご回答ありがとうございました。
    6連泊もされたのですね。
    1週間定期券は大変お得ですね。
    こちらも検討してみます。
    ありがとうございました! by anneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ポエムさん

    by ポエムさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/09/13
    • 実体験:あり

    バスは知りませんが、電車は追加料金がいります。多分、バスも同じだと思います。

    質問者からのお礼
    ポエムさん、ご回答ありがとうございます。
    頑張ってリサーチしてみます。 by anneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2017/09/12

    こんばんは
    パスには空港バスは含まれませんのでご注意ください。

    ウィーンパス Wien Passのサイトには詳しい記載があります。
    https://www.viennapass.com/vienna-pass-prices.php
    このパスは市内の交通機関とアトラクション(美術館、王宮などの見学)がセットになったとても高価なパスですが、そのTRAVELCARDの項に記載があります。
    1 Day Adult PASS €53.10 2 Day Adult PASS €71.10 3 Day Adult PASS 89.10

    TOP TIP:(重要な注意事項)
    The travelcard is not valid for travel to and from the Vienna airport. You will need to purchase an additional one-way ticket at EUR 1,70 from Vienna Airport to Vienna city limit. Although there are no ticket barriers, there are frequent checks by undercover transport officers on the transport networks – so make sure you have validated your travelcard before you go. If you travel from the airport to the city centre, make sure to validate both or extra airport ticket and your travelcard. Both adults and children are also required to hold a valid form of ID to be able to show on demand as well.
    空港までの移動にはtravelcardは有効でなく、片道1.7ユーロの追加料金が必要です。
    改札はありませんが交通局覆面検察官が頻繁に巡回していますので、追加料金を払って有効化するか、別なチケットを購入してから乗車すること。大人、子供ともにID(身分証)の提示を求められます。

    昨年私達は西駅から空港までのバスは車内でチケット8ユーロを買いました。

    ウィーンパスより安いウィーンカードもあります。市内の交通と、入場が割引になるカードです。見学場所の数によってはこちらが得です。
    また1日7.6ユーロ(2016年)の地下鉄・トラム・バスだけのウィーンカードもありますので目的によって選んでください。駅のタバコ屋TABAKでも買えます。
    https://www.austria.info/uk/service-facts/practical-information/city-discount-cards/vienna-card
    Vienna Card
    Duration: 24 / 48 / 72 hours
    Price: €13.90 / €21.90 / €24.90
    Card details:
    •unlimited free travel by underground, bus and tram;
    •reduction or benefits at more than 210 museums and sights, theatres, concerts, shops, restaurants, cafes and Heurigen (wine taverns);
    •valid from date of issue;・・・以下省略

    参考:西駅前の空港バス発着所
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/46/69/src_46466913.jpg?1481936048
    空港バスの時刻表ですが、電光掲示板の文字は節電制御の関係で写真には正確に写りません。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/46/69/src_46466914.jpg?1481936048

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    早速ご回答いただきありがとうございました。
    大変詳しい説明でお陰様でよく理解出来ました。
    旅行記も拝見させていただきましたが、手作りで内容の濃いご旅行をされていて、素晴らしいですね。週末からの旅行の参考にもさせていただきます! by anneさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP