1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. シティエアポートトレイン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シティエアポートトレイン Q&A一覧に戻る

市内からの空港までの移動手段締切済すぐに!

ティアラさん

by ティアラさん

  • Q&A投稿日:2010/09/05
  • 9

今月中央旅行に行きます。
最後にウィーンより日本へ帰ります。
ホテルはシュテファン寺院近くなので、地下鉄でウィーンミッテ駅から出ているCATがいいかと思いますが、
朝8:38発なので、ラッシュなどで移動しずらいでしょうか?

またリムジンバスがあるようなので、そちらも考慮しましたが乗り場が離れているのでやはり不便でしょうか?

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2010/09/06
    • 実体験:あり

    ちっぷさん、こんにちは。

     Sバーンには残念ながら荷物置き場はなかったように思います。
    通常の鉄道の普通列車ですから、通勤客などが多いですね。
    荷物置き場が必要なら少し厳しいかな?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eriwoooさん

    by eriwoooさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/06
    • 実体験:あり

    初めまして。年に1回ウィーンの友人に逢いに行ってます。

    私は毎回シュべーデンプラッツからリムジンバスを利用してます。
    20分ごとに1本、6ユーロです。
    シュテファン寺院から徒歩も(7分位?)可能ですし、路面バスも出てますから、時間、金銭的にも有効的だと思われます。私的には毎回大きなトランク引っ張ってシュべーデンプラッツまで電車に乗り、バス乗り場まで2分位せっせこ歩いてますが、不便と思うほどの遠さでもないと思いました。

    空港の入口に停まるので、入ってすぐにチェックインもできます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    バス乗り場、さほど遠くはないんですね!!
    本数も思ったよりかあるようですし、
    街に行って観光がてらチェックしてみようと思います。 by ティアラさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Yaburegasaさん

    by Yaburegasaさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2010/09/06
    • 実体験:あり

    ウィーン西駅〜空港にリムジンバスが頻繁にでています。小生の以下サイトに写真を載せておりますので参照ください。

    世界一周に出たけれど・ウィーン編:Yaburegasaさんの旅行ブログ

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KuniPAPAさん

    by KuniPAPAさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/06
    • 実体験:あり

    CAT最高!です。
    細かい事はわかりませんが、、、
    ウィーンのミッテ駅で空港へあらかじめ荷物を届けてチェックインまで出来ます。
    荷物はそのまま日本で受け取り、
    らくちんでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あんずの姉さん

    by あんずの姉さん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/09/05
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    昨年ウィーンに滞在した時の事を書きますね。
    だいたい他の皆さまが書かれているので補足のみにします。

    私はお宿がオペラ座の近くだったのでUバーンでミッテまで行ってそこからSバーンで空港へ行きました。
    急いでいる場合にはCATがいいのでしょうがSバーンだとお安いです。
    それと、もし市内でウィーンカードを購入したのならちょっと足りない分を
    買い足せばそのカードが使えるハズです。
    72時間の有効期限内ならですが。
    後はどうもCATを使ってほしいからなのか駅でCATへCATへ、と
    導かれるようになっていたように感じました。
    もしSバーンをお使いになるなら乗り場が違うし、工事している為
    より一層分かりずらくなっていますので気をつけてください。

    たのしいご旅行を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ウィーンでは72時間券を買う予定です。
    こちらだとプラスの支払いですみますか?
    CATだと別途10ユーロなんですよね…
    12時の便なので、なるべく時間短縮したいなと思っています。

    CATは案内がたくさんあるみたいなので、大丈夫そうですね!! by ティアラさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ウィーンでの回答数:98件)

    • 回答日:2010/09/05
    • 実体験:あり

    ちっぷさん、こんにちは。

     僕はいつもSバーンと地下鉄にしています。前の方が書いておられるように、2009年時点でCATは9.4ユーロと高いですが、SバーンのS7は3.4ユーロと安いです。各々30分毎に運行しています。CATは16分、Sバーンは25分かかります。

     検索は次でできます。
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

    Wien Mitte
    Wien Airport
    18.09.10
    08:00
    で検索すると
    CAT 08:08 -> 8:24
    S7 08:17 -> 8:42
    CAT 08:38 -> 8:54
    S7 08:47 -> 9:12
    CAT 09:08 -> 9:24
    S7 09:17 -> 9:42
    という感じででてきます。あと、駅の場所が違うので、ご注意を。

     僕なら8時17分のS7ですが、きちんとキップの買い方を覚えておいてくださいね。OBBの自動販売機です。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/pict/15952731/

    質問者からのお礼
    時間も調べて頂きありがとうございます。

    12時の便なので、時間短縮と荷物置き場があるというのでCATがいいのかな?とも思いますが、料金は倍以上違うのがちょっと悩みますね。

    Sバーンは荷物置き場ありますか? by ティアラさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dada350GTさん

    by dada350GTさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/09/05
    • 実体験:あり

    こんばんは!
    我々は昨年のGWにシュテファン寺院そばのホテル(ホテルロイヤル)に宿泊し、シュテファンシュプラッツ駅からミッテ駅まで地下鉄、そこからCATを利用しました。

    だいたいおっしゃっている時間帯の乗車でしたが、ラッシュは全くありませんでした。快適そのものです(笑)
    迷子さんがおっしゃっているのを見てびっくりしましたが、ミッテ駅はまだ工事中なんですね〜
    我々のときも工事中で建物のまわりをぐるっとまわりました。
    でも、ウィーンの方はとても親切です。ベビーカーを持つのを2回も手伝ってくれたり、CATに階段のある車両があるのですが、別の車両は段差がないって教えてくれたりと、とても助かりました〜〜

    オーストリア航空であればミッテ駅で搭乗手続きをして、荷物を預けることもできるので便利ですよ。


    http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10337476/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 迷子さん

    by 迷子さん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/05
    • 実体験:あり

    今年の4月に空港〜シュテファン寺院前を
    Sバーンと地下鉄で往復しました。
    (CATじゃなかったので片道3・6ユーロだったかな?)
    ミッテ駅はその時は改修工事中で
    連絡通路を移動でした。まだ工事は続いてるのではないでしょうか?
    兎に角、早め早めに移動されるのがよいと思います。

    もしも、帰国便がオーストリア航空なら
    ミッテ駅で24時間前からチェックインが出来そうですが。
    http://www.austrian.com/Info/CheckIn/ViennaCityTerminal.aspx?sc_lang=en&cc=US

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2010/09/05
    • 実体験:あり

    チップさん  こんにちわ

    昨年10月中旬に9:40発のCATで空港へ移動しました。

    空港へはウィーンミッテ駅から出ているCAT(空港ライナー)が便利です。
    駅構内から乗り場までは路面に引かれた案内のラインに沿って歩けば、自動的に乗り場に着きます。空港まで16分、たしか10ユーロでした。

    まだ夏時間なので8:38ではラッシュには入っていないと思いますが、混んでいたとしても、移動しづらくても、空港へは行かなければならないのでしょうから、道路の渋滞のリスクがあるバスよりベターな選択と思います。

    下記URLに旅行記がありますので参考にしてください。CAT車内の写真もあります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP