1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 鉄道 (OBB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (OBB) Q&A一覧に戻る

オーストリア国鉄(www.oebb.at)の時刻検索結果の注意文の意味を教えてください。締切済すぐに!

ジュニーさん

by ジュニーさん

  • Q&A投稿日:2012/07/24
  • 3

プラハからウィーンまでオーストリア国鉄を利用予定です。

時刻表(http://www.oebb.at/en/)の検索結果で出てきた
注意文の意味がわからず、チケットの予約をして
良いものか迷っております。

以下の内容がわからない状況です。

●8/27 Praha hl.n.からWien Meidling 8:00で検索。

「EC 75 (Wien Meidling) Achtung! Umstellung auf Rechtsfahrverkehr ab 6. August 2012.
Züge kommen ab diesem Zeitpunkt an anderen Richtungsgleisen an. Bitte beachten Sie die dadurch geänderten Ein- und Ausstiegsbahnsteige oder Zugangswege!」

お手数おかけいたしますが、
よろしくおねがいいたします。

失礼いたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • おっとっとさん

    by おっとっとさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/07/25
    • 実体験:あり

    「EC75(Wien Meidling)については注意のこと。2012/8/6から車の通行路が変更されます。この期間列車の乗り降りには他の通行路を利用して下さい。」
    という内容です。
    ウィーンには先月一人旅してきました。素晴らしい旅行でした。私の旅行記が参考になれば嬉しく思います。因みに、現地で英語は通じますが、現地のおばさんの返事はドイツ語が多かったように思いました。

    質問者からのお礼
    おっとっとさん

    通行路が変更されるということなんですね。
    当日は余裕を持って行動し、気をつけたいと思います。

    旅行記を少し拝見させていただきました。
    ドイツにいらっしゃるんですね。
    チェックしていなかった「シュテファン寺院」が
    非常にかっこよくて興味があるので、行ってみることにします!

    貴重な情報ありがとうございました。

    失礼いたします。 by ジュニーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Spiegelさん

    by Spiegelさん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/24
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    ウィーンマイドリング駅は、8月6日以降、列車の到着・出発ホームが変更になるので注意!

    質問者からのお礼
    Spiegelさん

    そういう意味だったんですね。
    非常に助かりました。ありがとうございました。

    失礼いたします。 by ジュニーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2012/07/24
    • 実体験:あり

    ジュニーさん こんばんは

    ドイツ語って私もまったくダメなので、私はドイツ語圏の国の鉄道はドイツ国鉄BAHNの英語ページ(下記)で検索します。

    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    8/27 Praha からWien 8:00発で検索してみると8:42,9:42,10:4など1時間ごとに出発し、所要時間はいずれも4:40です。

    判りやすいのでBAHN英語版をお奨めします。
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    ドイツ国鉄BAHNの英語ページを知りませんでした。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。 by ジュニーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP