1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLIAエクスプレス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLIAエクスプレス Q&A一覧に戻る

KLIAエクスプレスのチケットは前日に購入可能なのでしょうか?締切済いつでも

noopyさん

by noopyさん

  • Q&A投稿日:2013/11/16
  • 3

アンコールワット旅行のついでに、クアラルンプールに1泊します。
滞在時間が短く、また高齢の母を含む高齢者2名との旅行なので、なるべく交通至便のルメリディアンに宿泊しようと考えています。

帰国日は午前10:50発の飛行機に乗る予定なので、できれば前日にKLIAエクスプレスのチケットを買いたいと思っているのですが、事前に買うことは可能なのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • らっくさん

    by らっくさん(クアラルンプールでの回答数:23件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    前日にチケットは、他の方の回答していますが購入出来ます。
    安価なバス、移動がラクななタクシーもありますので
    どれを選ぶかはいろんな考えがあると思います。

    個人的には、渋滞の心配が早朝夕方にはある安価なバスを時間の余裕を持って利用しています。

    ただし、一番時間通りに移動できる確率が高いのはKLIAエクスプレスだと思います。

    タクシーは、嫌な経験が多くトラブルもバスや鉄道より多いので
    早朝にはあまり使いたいとは思いません。
    もちろん問題もないタクシーも多数ありますので、運次第ですが。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    タクシーも便利ですよね。
    ただ、4人で乗れるタクシーがあるかどうか不安なので
    今回はなるべく公共交通機関を使用したいと思っています。

    by noopyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • わがままパパさん

    by わがままパパさん(クアラルンプールでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/17
    • 実体験:あり

    前日の購入できるかどうかについては ぱくにくさん が書いておられるとおりです。

    今まで利用した経験では立ってるお客さんは見たことありません。セントラル〜KLIA間35RMというのはマレーシアではとんでもなくあ高い値段で、マレー鉄道2等なら同じ値段でシンガポールまで行けちゃう値段です。しかもバスならKLIAまで10〜11RMで行っちゃいますからね。
    なので利用するのは、ほぼ100%外国人旅行客です。
    しかも車内は全席自由席です。
    ですので、わざわざ前日に駅へ行ってまで買う手間をかけることはないですよ。
    メリディアンに泊まり、かつご高齢の同行者が居るのでしたら余裕を持って高度売ると思いまが、切符を購入する時間を考慮して5〜10分ほど早く駅へ出向けば充分です。

    なお、マレーシア航空を利用するのでしたら、KLIAのセントラル駅で搭乗手続きができます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ご返信が遅くなってすみません。

    高齢な女性を含めた計4名の旅なので、タクシーを分乗して何かあったら嫌だなぁと思っていたので、よいご意見をうかがえてよかったです。
    ありがとうございます。

    ちなみに飛行機はJALなんですが、マレーシア航空のコードシェア便なのです。その場合、KLIAのセントラル駅で搭乗手続きができるのか、確認してみますね。

    by noopyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(クアラルンプールでの回答数:13件)

    • 回答日:2013/11/17

    KLIA Ekspresの切符は購入後3か月有効ですから、前日に購入はできます。

    [WebサイトのFAQより]
    Can I purchase the KLIA Ekspres train ticket in advance prior to the travel date?

    Yes, you can. The KLIA Ekspres Single and Return Trip tickets, whether you buy online or at the counter, are valid for 3 months from the date of purchase.


    ただ、正直切符売り場が混むことはないと思いますので、もしわざわざ切符を買うためだけに駅に行くつもりなら、当日で十分ではないかと思います。

    片道1,000円で距離が50kmぐらいはあるので、日本の感覚では電車の切符は高いものではないのですが、高速バスだと250円ぐらいだったりするので、海外旅行者以外で混むことはあまりありません。

    例えば日本の新幹線のように、切符を買うために列になるようなことは、間違ってもないと考えていいでしょう。


    綺麗で速くていい電車だと思いますけどね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ご返信が遅くなってすみません。
    切符売り場で並ぶようなことがないようで安心しました。

    KLIA Ekspresが便利そうなのでメリディアンを選択したので
    乗車までが不安なのは困るなぁと思っていました。

    良いご意見をうかがえてよかったです by noopyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP