1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. エアポートリモ (空港タクシー)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアポートリモ (空港タクシー) Q&A一覧に戻る

KLIAから市内への移動について締切済早めに!

kikiさん

by kikiさん

  • Q&A投稿日:2012/03/03
  • 5

3月15日(木) クアラルンプールに行きますが、JAL便で18時30分頃に
KLIA到着見込みです。
この時間帯でKLIAから市内(ゴールデントライアングル)に移動するのは
何が一番早いでしょうか?
2人での移動ですが、1時間以内、もしくは渋滞の心配があまり無いのなら
タクシー移動を考えてます。

また、バジェットはこの時間帯は待ちますでしょうか?

アドバイス・情報をお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • うねっちさん

    by うねっちさん(クアラルンプールでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    やはり KLIA EXPRES で、KLセントラルまで行くのがよいと思います。空港からの道路は渋滞があるので。
    KLセントラルから電車はけっこう時間かかるので、タクシーが良いのだと思います。

    質問者からのお礼
    うねっちさん へ

    皆さんのアドバイスを得て、色々WEBサイトを検索しましたが
    KLIAからの車移動はかなり不安定なのが実状のようですね!

    現時点では、空港での利便性等も含め、KLIA EXPRESでKLセントラルに
    移動し、その後現地状況で、タクシーの利用を考えようと思ってます。

    アドバイス有難うございました。 by kikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 抹茶パフェさん

    by 抹茶パフェさん(クアラルンプールでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    kikiさん はじめまして

    私たちはKLIAを使ってKLセントラル駅まで行きました。
    飛行場からの乗り継ぎも便利だし、とってもスムーズで30分ちょっとで着きます。

    KLセントラル駅からはクーポンのタクシーを使ったのですが、こちらが大渋滞。
    クーポンのタクシーは料金は高めの設定で、運転手は愛想が悪い、タクシーは汚いと最悪でした。

    慣れた人に言わせると、外に出て流しのタクシーを拾ったほうがいいらしいですが、初心者には難しいですよね・・・

    今回2度目のKL旅行ですが、KLセントラル駅まではバスを使って、そこからLRTでホテルまで行こうかと考えて、駅から近いホテルを選びました。






    質問者からのお礼
    抹茶パフェさんへ

    有難うございます。
    車は天気や時間によって大きく状況が変わりますので
    電車利用を念頭に入れて、ルートを考えて見ます。
    by kikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おさる1号さん

    by おさる1号さん(クアラルンプールでの回答数:12件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    初めましておさる1号と申します。

    雨やイヴェント時は確かに更なる渋滞の原因になりますが、
    結局一番道が混むのは、市内・特に所謂ゴールデン・トライアングルの辺りです。

    KLIAエクスプレスは本数も有るようですし早いので、一見便利だとは思うのですが、
    KLセントラル到着時、荷物を持っての乗り換えなどを考えると、ブキッビンタン界隈にご宿泊なら、タクシーが結局は便利な気がします。(あくまで私見ですが。。。)

    バジェットタクシーは、私が経験した限りでは結構待機車もいて、雨の日でもそんなに待った記憶はありません。
    割とスムースだと思います。

    質問者からのお礼
    おさる1号 さんへ

    荷物はさほど多くないので、比較的動きやすい状況です。
    当日の天気など考慮し、特急+モノレール/タクシーなどを
    移動手段として考えてみます。
    空港でのバジェットの待ち時間の件を含め有難うございます。 by kikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(クアラルンプールでの回答数:22件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私も同じような時間に到着でしたが、イミグレがものすごく混んでて、スーツケースをピックアップに行った時には、もう次の便のが流れていたくらいです。
    道も混むかと思うのですが、イミグレも結構混むかもしれません。

    KLIA ekspres RM35(約900円)本数も頻繁にあり、KLセントラルまで約30分なので、これでとりあえず市内まで行って、そこからバジェットがいいのでは?と思います。
    私は待たずにすぐ乗車出来ました。
    改札を出るとすぐにタクシーカウンターがあるのでわかりやすいよ。ホテルの場所にもよるけど、だいたい10RM前後の模様。
    ちなみに私はブキッビンタンのホテルまで13RMでした。

    どうぞお気をつけて楽しい旅を♪

    るな

    質問者からのお礼
    るな さんへ

    この時間帯は、イミグレが混雑するんですね!
    荷物は持ち込みで心配していないんですが・・・・

    KLIA ekspres + 他(先の記載)を考えてみます。

    有難うございました。 by kikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Charlielongさん

    by Charlielongさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/03/04
    • 実体験:あり

    混んでいなければ、市内まで40-50分ですが、雨・当日にイベント、などで混み具合が変わります。
    以前金曜日で雨の時、1時間半掛かりました。
    時間が気になるなら、トレインを勧めます。

    質問者からのお礼
    Charlielongさん へ

    時間を優先させて考えようと思ってます。
    皆さんのアドバイスからすると、電車がやはり一番確実みたいですね!

    有難うございました。 by kikiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP