1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

アジアティークから鉄道市場への移動締切済早めに!

むーたんさん

by むーたんさん

  • Q&A投稿日:2019/12/02
  • 4

15人でアジアティークのカリプソ鑑賞後にラチャダー鉄道市場に移動したいのですがいい方法はありますか?22時半くらいですがタクシーを使うのは避けたほうがいいでしょうか?

ボート、地下鉄乗り継ぎでいけるそうなのですが、夜中なのと団体なのでタクシーだと楽なのかなと思ったのですがいかがでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:194件)

    • 回答日:2019/12/03

    ムータンさん、こんにちは。
    あいあ~るです。

    15人なら車(バン2台)をチャーターするのが一番ですが、自力で行きたいのであればタクシー4台に分乗ですね。
    シャトルボートと電車を乗り継いでも行かれますが、時間的にタラタラ乗り継いでいる余裕は無いでしょう。
    この区間はほとんど一本道ですから、空いていれば車で20分もかからないような場所です。
    ただしこの時間帯でも渋滞するようなポイントを何ヶ所か通りますから、交通状況によってはスーンカーンプラチュムヘーンチャートシリキット駅(シリキットコンベンションセンター駅)で地下鉄に乗り換える手段もあります。
    多少の渋滞であればそのままタクシーで行ってしまった方が早いですが、目安としては途中で高架橋を通りますので、そこが渋滞していればその先も同様に渋滞している可能性大です。
    高架橋を降りたらすぐに地下鉄の駅があります。

    ホテルはどちらか知りませんが、この時間から行けば歩いて帰られるホテルでない限り帰りはタクシーになるでしょう。
    ですから「タクシーは...」って思うようであれば、別の日にした方が良いでしょう。

    質問者からのお礼
    詳細にありがとうございます!行先は変更になりましたが、ホテルまでタクシー4台で行ってみようと思います。 by むーたんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Akiさん

    by Akiさん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/12/02

    アジアティークから、サパーンタクシン駅までのシャトルボートが出ていたので、帰りに利用しましたが、かなりの行列でした。
    私の場合念の為早め(20分程前に)に並びましたがすでに行列が出来てて私達のすぐ後ろで満員になり、乗せてもらえなさそうでした。無料で安心出来ましたが、次の便まで30分程?後だったと思うのでヘタすると結構な時間をロスすると思いました。
    タクシー乗り場付近では沢山タクシーが待機してて、客引きもしてました。利用していないので、明確ではありませんが、割高でボラれそうな感じはあったものの、個人的主観では危険な感じはなさそうでしたよ。
    とりあえず近隣の駅まで着くと電車でもスムーズにラチャダー鉄道市場までは行けそうだと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。今回はシャトルボートは回避しようと思います。団体なので途中で乗船を切られてもいやですし、、

    タクシーもgrabを利用することも検討してみようと思います。
    by むーたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2019/12/02
    • 実体験:あり

    距離間的には品川駅から東京駅に移動する感じ。

    MRT乗り継いでも面倒なので、タクシー一択でしょうね。
    22:30でもナガシのタクシー捕まえれば問題ないですよ。

    ボート&MRT乗り継ぎで行けますが、けっこう時間かかりますよ。

    ならばタクシーすっとばしたほうが早いでしょう。

    タクシーx4台必要なので、
    #1
    アジアティークのタクシー乗り場で次々捕まえる。
    #2
    利用した店かアジアティークノインフォで4台確保してもらう。

    が対応策かな。

    男女混合で乗り込めば、怖い目にも合わないかと。


    別件ですが、団体さんでワサワサ動く場合、スリ、置き引きにご注意を。
    仲間うちのおしゃべりに夢中になり、狙いやすい存在です。

    おんたいむタイ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2019-03-02

    https://www.traicy.com/20190411-thai (前編)
    https://www.traicy.com/20190415-thai (後編)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。スリ多いようですね。気を付けます。

    タクシーに男女混合で行こうと思います。
    by むーたんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(バンコクでの回答数:107件)

    • 回答日:2019/12/02
    • 実体験:あり

    なんかしんどいプランですね。
    それならカリプソをやめて「サイアムニラミット」のショーにして、その帰りにサイアムニラミットが出してくれる送迎車に乗ってタイカルチャーセンターの駅で降りて、地下鉄構内の中をくぐって向こう側へ行って鉄道市場をふらふら楽しんで地下鉄に11時半までに乗って帰るのがよろしいんでは?
    幹事お疲れ様です。

    質問者からのお礼
    そのプランもいいですね!
    今回はカリプソまでがツアーに組み込まれているため変更できませんが、
    次回の参考にさせていただきますね!ありがとうございます! by むーたんさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP