BTSパヤタイ駅~オンヌット駅について
締切済早めに!-
-
by kojikojiさん
- Q&A投稿日:2016/12/10
- 8件
BTSパヤタイ駅~オンヌット駅までの所要時間はどのくらいでしょうか?
また料金も分かれば教えてください。
オンヌット駅で迎えに来てもらえます。
相手とは初対面です。
また、タイ人で英語も出来ますが、駅に着いてから待ち合わせ場所について電話であまりやり取りしたくないので、事前に場所を決めておきたいと思っています。
そこで、オンヌット駅周辺で、待ち合わせ場所として私にとっても分かりやすく、相手にも事前にメールで伝えやすく、さらにそれほど混み合っていない場所はありますでしょうか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(8件)
-
-
-
by ラビニアさん(バンコクでの回答数:158件)
- 回答日:2016/12/11
- 実体験:あり
>「着いたら電話して」と言われたので、こちらで場所を決めておかないと、と思っていました。
かなり心配性の方のようですが、そこまで何から何まで事前に決めておかなくても良いのでは?
ふつうは、「今駅に着いたよ」で、相手が「じゃ、〇〇の前で待っていて」で済むのでは?(しかも初めての訪タイなのに)
それから、wifiの件でも質問されているようですが、着いたらLINEでやり取りされるつもりですか?
そういう友達がおられるなら滞在中電話のやりとりが必要だと思うので、空港でツーリストSIMカードを買われたら良いと思います。
TURE社で、通話だけのプランなら90Bです。
通話ができればネットは無料wifiスポットだけで十分だと思います。- 質問者からのお礼
-
ラビニアさん、ご回答ありがとうございます。
私自身かなり心配性だとは思っていません。
海外で女性ひとりで、夜遅い時間で、大きな荷物を持っており、初めての場所で土地勘も全くないので、私は事前に決めておきたいです。
情報はたくさんあった方が良いと思います。
by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 天使の都さん(バンコクでの回答数:254件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
kojikoji様
訂正です。
構内図を見ればお判りでしょうが
列車前寄り(Bang Chak:E10 側 or 出口3か4の側)
列車後寄り(Phra Khanong:E8 側 or 出口1か2の側) です。
楽しいご旅行を・・・
- 質問者からのお礼
- 天使の都さん、ご丁寧にありがとうございます。 by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by merlionさん(バンコクでの回答数:414件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
事前にタイの友人に場所を決めておいてもらったほうがよろしいのでは?
向こうのほうが地元に詳しいでしょうし。
駅出口の番号、あるいはスタバなどわかりやすい目印を教えてくれることでしょう。
こちらがすることはバッグの色とか、
目立つ目印などを事前に知らせておけば、電話連絡ナシでも問題ないかと。
ただし昨今、電話やLINEなどで話しながら集合する人が多く、「待ち合わせヘタ」な人も多いですよ(笑
旅のブログ
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
delfinさん、ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
by kojikojiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 天使の都さん(バンコクでの回答数:254件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
kojikoji様
BTSを利用されることに決められたのですネ!!
>BTSパヤタイ駅~オンヌット駅までの所要時間はどのくらいでしょうか?
>また料金も分かれば教えてください。
https://www.bts.co.th/customer/en/02-route-current_new.aspx
上記サイトのN2(Phaya Thai)を左クリック、次にE9(On Nut)を左クリックすると
所要時間:20分、料金:42バーツ と出てきます。
実際にはパヤタイ〜オンヌット間:21~23分かかる様です。
(21時までは5分間隔、21時台は7分間隔)
http://www.bts.co.th/customer/en/pdf/ServiceTimetable.pdf
待ち合わせの場所ですが日本の様に駅の改札を出たところでいいのなら
駅の構内図があるのでご参考まで
https://www.bts.co.th/customer/en/images/area-map/E9_update.gif
例えば列車前寄り(Bang Chak:E10 側 or 出口1か2の側)の改札を出た所 とか
列車後寄り(Phra Khanong:E8 側 or 出口3か4の側)の改札を出た所 にすれば
間違いなく会えると思います。
改札までお迎えに来てもらえば地上までスーツケースを一緒に
運んでもらえますし・・・
但しBTSのホームから改札までは階段しかありませんので頑張ってください。
上りはエスカレーターがあります。
空港からパヤタイまでのARLのTime Tableを見ますと
http://www.srtet.co.th/index.php/en/cityline-calculate/cityline-timetable/cityline-timetable
20時台:08 20 33 45 58 所要時間:30分程ですで普通にいけば
BTSパヤタイ駅に20時45分~21時15分ぐらいには着けると思います。
楽しいご旅行を・・・
- 質問者からのお礼
-
天使の都さん、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
21時台でも7分間隔であるのですね。
安心しました。
by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(バンコクでの回答数:89件)
- 回答日:2016/12/10
kojikojiさん、こんにちは。
所要時間ですが、
http://www.bts.co.th/customer/en/02-route-current_new.aspx
ここで、Phaya Thai (N2)と On Nut (E9)をクリックすると、20分、42Bとでてきます。
オンヌット駅には行ったことがないと思うのですが、確かに駅を降りてマクドナルドはわかりやすいかもしれませんね。
https://goo.gl/maps/2dpNYNMuyi42
- 質問者からのお礼
-
いのうえさん、ご回答ありがとうございます。
マクドナルドでどうかと相手に聞いてみますね。 by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by pupuiさん(バンコクでの回答数:3件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
待ち合わせ場所はオンヌット駅に直結しているマクドナルドがいいと思います。
パヤタイ駅からオンヌット駅に着いたら、進行方向とは反対(プラカノン側)の改札から出て左折するとロータス(大型スーパー)に直結しています。
その1階がマクドナルドです。
お相手が車で迎えに来るのなら、ロータスの駐車場に車が駐車できます。駐車料金は無料です。
ちなみに、タイのお土産もロータスで買えますよ!- 質問者からのお礼
-
pupuiさん、ご回答ありがとうございます。
マクドナルドは相手にも伝えやすくていいですね。 by kojikojiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ラビニアさん(バンコクでの回答数:158件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
所要時間は30~40分くらいです。
- 質問者からのお礼
- ラビニアさん、ご回答ありがとうございます。 by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ラビニアさん(バンコクでの回答数:158件)
- 回答日:2016/12/10
- 実体験:あり
鉄道の料金は、空港→パヤタイ(45B)、パヤタイ→オンヌット(42B)だったと思います。
オンヌット駅の待ち合わせ場所は、進行方向前か後ろの、どちらかの改札口が便利だとは思いますが(改札は2つある)、タイ人の友人が迎えに来てくれるのなら、相手に、場所の指定は任せた方が良いと思います。
(私が初めて来る外国人を日本の駅で出迎える時に、向こうが待ち合わせ場所を指定してきたら、「ん???」と思いますけどね)
- 質問者からのお礼
-
ラビニアさん、ご回答ありがとうございます。
「着いたら電話して」と言われたので、こちらで場所を決めておかないと、と思っていました。 by kojikojiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-