1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ロイヤルシーズンズホテルの行き方締切済早めに!

jouさん

by jouさん

  • Q&A投稿日:2016/05/06
  • 3

ロイヤルシーズンズホテル台北に泊まりますが
行きかたで悩んでいます
桃園T2に18:05分に到着しますが
1.国光バス1819で台北駅まで行ってそこから
 タクシーで行く方法と
2.長栄バス5201で1、捷運行天宮站(行天宮)で
降りてそこからタクシーで行く方法

で悩んでいますが皆さんならどちらの方法で行きますか?

当方台北は3回目ですがバス利用は初めてですが
乗り場・チケット購入方法は調べました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台北での回答数:507件)

    • 回答日:2016/05/06
    • 実体験:あり

    jouさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているように、国光バスの方が本数が多いですね。そういう意味では1の方がいいでしょうね。
    ただ、台北駅まで行くよりも、荷物の量にもよりますし、どれくらい早くホテルに着きたいか?にもよりますが、国光バスで行くなら、慣れているならですが、終点の一つ前の國賓飯店(アンバサダーホテル)で降りて、そこからタクシーでも距離的にはほとんど差はないと思います。

    僕なら・・ですが、荷物が少ないので、行天宮駅か、長栄バスで南京復興駅で下車してMRTで中山駅まで行って歩きます。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    スーツケースが12キロ位あるので、地下鉄のあの階段の
    長さはきついです
    最初ヨウメイホテルも検討していたので
    アンバサダーのバス停も把握していました
    国光バスに乗ろうと思います
    今回入国カードはオンラインで記載し
    中華電信SIMもオンラインで申しこんだので
    便利になったかどうか旅行記に書きたいと思います。 by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆんこさん

    by ゆんこさん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2016/05/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私は友人との4人旅で「1」の台北駅からタクシー利用で行きました。
    他の行き方についてはわかりませんが、タクシーもたくさん並んでいるので迷わずすぐ行けました。
    (その時の旅行記 →http://4travel.jp/travelogue/11021777 )

    楽しい旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    国光で行こうと思います
    旅行記拝見しました
    1年前だと1万円で2400タイワンドル
    なんですね
    今は3000タイワンドルなのでよかったです
    あとあのコンビニで売っているコーヒーの
    特に青いのは毎回飲んでいます
    おいしいですよね
    楽しんで旅行してきます。
    旅行後旅行記を書いてみたいと思います。 by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 胖達さん

    by 胖達さん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/05/06

    国光バスで、台北駅まで行って、台北駅からタクシーをおすすめします。
    理由は2つあります。
    1.国光バスの方が、長栄より本数が多いからです。時間帯にもよりますが、5月1日に私が行った時は、長栄バスの時間が50分後でした。国光バスの方が頻繁に出ているようです。
    2.ロイヤルシーズンズホテルであれば、行天宮からだと少し距離があるので、台北駅からタクシーに乗った方がよいです。ちなみに国光のバスを降りると目の前がタクシー乗り場で、すぐ乗れます。
    楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    長栄バスのほうが早いと思ったのですが
    本数が少ないようですね
    国光バスにしようかなと思います
    ありがとうございます by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP