クチコミ 2ページ目(68件)
21~40件(全68件中)
-
行列の鰻
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
地元の人で大行列
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
日本の鰻屋さんで食べる鰻と同じでリーズナブルに頂けます。
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 3
-
やっと食べられました!
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0
-
凄い行列でも、お1人様だと順番が早い
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0
鰻が大好物な私は、こちらの口コミを見て、行く前から興奮しておりました。日本では鰻がとにかく高い!しかし、こちらのお店ではか... 続きを読むなり安いとな!?行くべき!
そしてやって来たのは日曜日の夕方6時………ものっっっすごい行列でした……日曜日だからかなのか、あり得ないぐらいの長蛇の列。1時間は待たされそうな感じ。愕然としながらも、並ぼうとしたら店員さんがやってきて人数を聞かれ「1人です」と答えたら、なんと!並ばずソッコー席へ通されました。
えっいいの(;゜ロ゜)? 優越感♪ ちなみに相席です。1人だと、順番が回ってくるのが早いようです。ラッキー!
メニュー表は日本語でも書かれてあります。普通の日本の定食屋と同じようなメニューがいっぱい。鰻重、カツ丼、天丼、サンマ等。私は勿論、鰻重(大)!これ1品のみ!味噌汁と漬物付きで、注文したら1分で来ました。ウナギは殆どの客が注文するので、注文前から常に焼いてるんでしょうかね?だから早いのかも?
鰻重(大)は鰻が4切れ(約2匹分)乗っかってました。肉厚ではないし、日本ほどのクオリティでもないのですが、それでもこの値段ではお得!安い!コスパ良し!ただ、かかっているタレがちょっと少ないかなぁ…山椒も無かったしなぁ…そこは残念。
しかしまた行きたいです。でも並ぶのはいやなので、行くなら1人の時にね(笑)
閉じる投稿日:2016/12/19
-
やっと食せた肥前屋の鰻重・大 (^O^)/
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 13
今回のメインはココの鰻重・大を食うこと!
もう台北はたぶん6回(いやもうちょい)は来ているかと思いますが、旅行記等でココ... 続きを読むの鰻重の写真と値段を見るたび、口惜しい思いをし続けてきましたので、大げさですが念願が叶いました (^_^)v
11時過ぎの来店だったので一巡目のお客さんがすべて入った後だったので待ちましたが、それでも20分くらい。とにかく回転は速い方だと思います。なので行列に臆せず並びましょう。
鰻重・大はお重に3列シートで蒲焼が並び、480元(1,600円くらい)。日本で食べるより安いし、味も日本の鰻屋さんと大して変わらない(高級店は別でしょうが)。
年に2回はココの鰻重を喰いに台北に行きたくなりました。 閉じる投稿日:2016/11/06
-
日本食堂ですがうな重が安い
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約10年前)
- 0
-
安うま!
- 4.5
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 1
-
いつも行列
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
台北で鰻をリーズナブルに食べたい時はココ!
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
台北でうな重
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
台湾ではうなぎが安く食べられると聞いていたので、事前に店を調べておいて、帰国日の昼に訪ねた。
とにかく混んでいるとい... 続きを読むうのとだったので、オープンの11時には行くつもりだったが、40分ほど遅れ、中山の路地にある店に到着。まだ12時まえだったからか列は3~4組ほどで、一人だったのでほとんど待たずに入れた。
店内は日本の食堂というより大衆居酒屋的な趣。びっしりと椅子とテーブルが置かれて、あいたところに座っていく。もちろん相席。お茶はセルフだった気がする。
メニューはうなぎだけでなく、とんかつやしょうが焼き、カキフライなど日本の定食がある。お客さんは日本人が多いのかと思いきや、台湾人が中心で、欧米系や東南アジア系の観光客や留学生? と思しき方々もいて、店のたたずまいは和だが、雰囲気は実にインターナショナル。スプーンでうな重を食べていたり、結構、うなぎ以外の定食を食べている人もいた。
注文伝票に数字を書き入れる台湾式の注文スタイル。うな重は小250元と大480元があったが、奮発して大を注文。焼き上がりまでのお供にビール60元も頼んだ。
ビールはキリンの中瓶で、コップに注いで飲み終えるか終わらないかのタイミングでうな重到着。まるで吉野家のような早業。作りおきというわけではなく、次から次に客が来るので、どんどん焼いているみたいだ。
ビジュアルは完璧に日本のうな重。味は美味しくないわけがないが、ちょっと薄め。もう少しタレがかかっていても良かった気がする。うなぎなど年に何度も食べられない口でいうのもなんだが、身のホクホク感ももう少しほしかったような。とはいえ約1800円でこのレベルのうなぎが食べられるのならお得・・・かどうかはちょっと考えどころではあるが、「うなぎ食ったぞー」という気持ちの充足感はある。 閉じる投稿日:2016/06/21
-
雨でも行列、地元の人や観光客に人気のウナギで有名な肥前屋
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 2
-
うなぎが日本の半額以下で食べられて、味も問題なし
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 49
-
美味しい!
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 0
-
今回は夕食です。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 2
-
2015年の鰻も 肥前屋で
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 3
-
鰻が台北で!? なんと美味い!
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 6
-
人気なのがわかりました
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 6
-
いつ前を通っても大行列
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
鰻が名物の大衆和食店
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 5
MRT中山駅から林森北路方向に少し行った、居酒屋や小さなお店が並ぶエリアにあります。
定食が100元ぐらいからと非常... 続きを読むに安く味も良いので、開店から閉店まで列が途絶えることがないほどです。店内は4人掛けや6人掛けのテーブルが並んでいますが、席はびっしり相席当たり前という感じになります。
このお店の名物はうな重。小と大があり、大は480元。日本円で2,000円弱。
鰻の価格が高騰している中、これでも昔より値上げしているのですが、お得な値段と言えます。しっかり炭火で焼きあげられていてふっくら美味しいです。
現地の人は、このうな丼に野菜炒めや卵焼きの単品などをセットにして食べていました。
そういう味わい方もアリですね。
元々日本人の経営ですが、店員さんは日本語通じないと思った方がいいです。
ただ、メニューは半分日本語のようなもので、指させばOKです。
お茶はセルフサービスなので、自分で注ぎに行きましょう。
閉じる投稿日:2015/05/26