1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 肥前屋
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

肥前屋 Hizenya

和食

台北

このスポットの情報をシェアする

肥前屋 https://4travel.jp/os_shisetsu/10003687

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(68件)

21~40件(全68件中)

  • 行列の鰻

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    いつ見ても常に行列している台湾式日本料理の店。
    その為相席になります。

    色んな和食がありますが、なかでも激安なうな...  続きを読む重がオススメです。
    日本では考えられないほどの安さです。

    ただ私にはちょっと味かったのでタレをもらいました。
      閉じる

    投稿日:2018/01/24

  • 地元の人で大行列

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    うな重が500元以下で食べられるので、ウナギ好きな主人の希望で行きました。しかし地元らしい人で大行列。30分以上は並びまし...  続きを読むた。店内は相席。隣の現地の人は、うなぎを珍しそうに食べていました。山椒をかけることを教えてあげたり、楽しかったです。  閉じる

    投稿日:2017/07/09

  • 今回で2度目になります。
    日曜日昼約30分程待ち店内に入れました。
    1人で行ったので、相席になりました。
    周りの方は...  続きを読む、鰻重小 250元をオーダーしてる人が多かったですが、
    自分は鰻重大 480元(約1740円)を頂きました。残念な事に肝吸いは
    なく普通の味噌汁が付きます。とはいっても鰻は絶品で日本で食べると
    3000-4000円位のランクになるかと思います。
    店内はとても混雑していて、日本の鰻屋さんの様に丁寧な接客対応は
    ありませんが、お勧め致します。  閉じる

    投稿日:2017/01/14

  • やっと食べられました!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    いつもいつも並んでる肥前屋さんなので今まで避けていましたが、夫が行こうと言うので並んでみました。回転早くて20分くらいで入...  続きを読む店できました。小さいうな重をオーダーしましたが、女性ならば十分な量だと思います。この量でこのお値段、このお味は、良かったです!また行きたいです!  閉じる

    投稿日:2016/12/20

  • 凄い行列でも、お1人様だと順番が早い

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    鰻が大好物な私は、こちらの口コミを見て、行く前から興奮しておりました。日本では鰻がとにかく高い!しかし、こちらのお店ではか...  続きを読むなり安いとな!?行くべき!
    そしてやって来たのは日曜日の夕方6時………ものっっっすごい行列でした……日曜日だからかなのか、あり得ないぐらいの長蛇の列。1時間は待たされそうな感じ。愕然としながらも、並ぼうとしたら店員さんがやってきて人数を聞かれ「1人です」と答えたら、なんと!並ばずソッコー席へ通されました。
    えっいいの(;゜ロ゜)? 優越感♪ ちなみに相席です。1人だと、順番が回ってくるのが早いようです。ラッキー!
    メニュー表は日本語でも書かれてあります。普通の日本の定食屋と同じようなメニューがいっぱい。鰻重、カツ丼、天丼、サンマ等。私は勿論、鰻重(大)!これ1品のみ!味噌汁と漬物付きで、注文したら1分で来ました。ウナギは殆どの客が注文するので、注文前から常に焼いてるんでしょうかね?だから早いのかも?
    鰻重(大)は鰻が4切れ(約2匹分)乗っかってました。肉厚ではないし、日本ほどのクオリティでもないのですが、それでもこの値段ではお得!安い!コスパ良し!ただ、かかっているタレがちょっと少ないかなぁ…山椒も無かったしなぁ…そこは残念。
    しかしまた行きたいです。でも並ぶのはいやなので、行くなら1人の時にね(笑)
      閉じる

    投稿日:2016/12/19

  • やっと食せた肥前屋の鰻重・大 (^O^)/

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 13

    今回のメインはココの鰻重・大を食うこと!
    もう台北はたぶん6回(いやもうちょい)は来ているかと思いますが、旅行記等でココ...  続きを読むの鰻重の写真と値段を見るたび、口惜しい思いをし続けてきましたので、大げさですが念願が叶いました (^_^)v

    11時過ぎの来店だったので一巡目のお客さんがすべて入った後だったので待ちましたが、それでも20分くらい。とにかく回転は速い方だと思います。なので行列に臆せず並びましょう。

    鰻重・大はお重に3列シートで蒲焼が並び、480元(1,600円くらい)。日本で食べるより安いし、味も日本の鰻屋さんと大して変わらない(高級店は別でしょうが)。

    年に2回はココの鰻重を喰いに台北に行きたくなりました。  閉じる

    投稿日:2016/11/06

  • 日本食堂ですがうな重が安い

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    メニューが豊富で、地元?の人は、煮魚やカキフライなど様々なものを食べています。お昼時だったためか30分ほど並びました。我々...  続きを読むは、うな重目的で来店。うな重(大)がNT480。肝焼きはNT20だったような・・この肝焼きが美味しかったです。相席だし混んでいるから、ゆっくりお酒を飲む雰囲気ではありませんが、安くていいと思います。  閉じる

    投稿日:2016/11/24

  • 安うま!

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 1

    日本人に人気と聞いていましたが、私が訪問した時はほぼ現地の方でした。
    鰻重(小)でも女性には十分な量だと思います。うなぎが...  続きを読むふっくらしていて美味しい!タレが少なかったのは残念ですが…
    単品メニューの卵焼きなどもとても美味しそうでした  閉じる

    投稿日:2016/07/27

  • いつも行列

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    中山周辺に宿泊しましたのでホテルから近いのでアクセス良かった。
    うな重大:450元でした フワと柔らかくボリュームもあり...  続きを読むます
    少し 小骨がある事もあります。
    店は地元の人?からも人気で相席がほとんどです。回転は早い。  閉じる

    投稿日:2016/07/10

  • 台北で鰻をリーズナブルに食べたい時はココ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    猛暑の台北、力をつけるために鰻を食べに!

    林森北路で昔からあるいつも行列の出来てるこのお店。

    ローカルや台北在...  続きを読む住日本人だけではなく、外国人観光客にもすごく人気の鰻屋さん。

    いつ行っても並んでいるけど、回転がはやいので10−15分も待てば食べれます!

    並サイズと大サイズがあって、差はご飯の量と鰻が1切れか2切れかの差で、

    並サイズは250元,大サイズは480元です。(お味噌汁、漬物付き)

    おかずや他の定食もいろいろあります。  閉じる

    投稿日:2016/07/08

  • 台北でうな重

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

     台湾ではうなぎが安く食べられると聞いていたので、事前に店を調べておいて、帰国日の昼に訪ねた。
     とにかく混んでいるとい...  続きを読むうのとだったので、オープンの11時には行くつもりだったが、40分ほど遅れ、中山の路地にある店に到着。まだ12時まえだったからか列は3~4組ほどで、一人だったのでほとんど待たずに入れた。

     店内は日本の食堂というより大衆居酒屋的な趣。びっしりと椅子とテーブルが置かれて、あいたところに座っていく。もちろん相席。お茶はセルフだった気がする。

     メニューはうなぎだけでなく、とんかつやしょうが焼き、カキフライなど日本の定食がある。お客さんは日本人が多いのかと思いきや、台湾人が中心で、欧米系や東南アジア系の観光客や留学生? と思しき方々もいて、店のたたずまいは和だが、雰囲気は実にインターナショナル。スプーンでうな重を食べていたり、結構、うなぎ以外の定食を食べている人もいた。

     注文伝票に数字を書き入れる台湾式の注文スタイル。うな重は小250元と大480元があったが、奮発して大を注文。焼き上がりまでのお供にビール60元も頼んだ。

     ビールはキリンの中瓶で、コップに注いで飲み終えるか終わらないかのタイミングでうな重到着。まるで吉野家のような早業。作りおきというわけではなく、次から次に客が来るので、どんどん焼いているみたいだ。

     ビジュアルは完璧に日本のうな重。味は美味しくないわけがないが、ちょっと薄め。もう少しタレがかかっていても良かった気がする。うなぎなど年に何度も食べられない口でいうのもなんだが、身のホクホク感ももう少しほしかったような。とはいえ約1800円でこのレベルのうなぎが食べられるのならお得・・・かどうかはちょっと考えどころではあるが、「うなぎ食ったぞー」という気持ちの充足感はある。  閉じる

    投稿日:2016/06/21

  • 口コミで有名なウナギの店で雨の夕方19:00頃だったのですいているかと期待しましたが店先に3mほどの行列がありました。ただ...  続きを読む、ほとんどの席が合席になるのでたくさんの席が満席状態で回転が速く行列は10分ほどでした。
    うな重の大をたのみましたが、味付けは日本のものと全く同じ、480元でリーゾナブルです。まわりをみると、ほとんどの人がスプーンで小さいうな重と他に1~2品を食べていました。はしで食べるのは日本人だけのようです。
    店内は満席のため落ち着いて食べる雰囲気ではなくテーブルでも自分のエリアをなんとか確保していただきます。  閉じる

    投稿日:2016/06/25

  • 今まで入ったことがなかったので、おっさん2人組で行列のない時間帯に寄ってみました。

    うな重の小・2枚入りは250元な...  続きを読むので1000円未満。
    大は4枚入りで480元、2000円未満。
    かなりおトクな金額です。

    味の方も充分においしかったです。
    客層の半分近くは日本人。
    いつも満席状態なので、行く時間帯には注意が必要。
    お茶はセルフでした。  閉じる

    投稿日:2017/05/28

  • 美味しい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    台湾で人気の鰻屋さん。香港に住んでいるためなかなか美味しいうなぎが食べられません。なので、台湾で食べました。少し待ちました...  続きを読むが、美味しいので全然オッケーです!日本のお店と変わらないぐらい美味しいです^^また行きます!   閉じる

    投稿日:2016/10/20

  • 今回は夕食です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 2

    夕食は21時閉店のようですが、閉店の時間に覗いてみるとまだ大丈夫でした。
    うな丼の大、焼き鳥、ビールと注文しました。
    ...  続きを読む閉店の準備のようですぐに会計の依頼があったりと、多少落ち着きはありませんでしたが、おいしかったです。  閉じる

    投稿日:2015/11/24

  • 2015年の鰻も 肥前屋で

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 3

    夜の部は、17時開店ですが、
    16時30分頃から並び始めています。

    概ね前から30人程度は一気に入店できますが、
    ...  続きを読む
    料理するのは順番です。

    自分は1人でしたので、入店後は相席で。


    グループでの入店は時間がかかると思いますが、
    なるべく時間をずらしていくべきかと。


    18時ころは激混みです。  閉じる

    投稿日:2015/08/23

  • 鰻が台北で!? なんと美味い!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 6

    年に3~4回台北に行く私には、台北に行った時には必ず寄る『備前屋』さん。私の地元 千葉成田付近で食べる鰻重と変わりない美味...  続きを読むしさ。オーナーは日本人で町田さん長崎出身。鰻の他にもサンマ定食、天ぷら、焼き鳥と日本ではお馴染みのメニュー。私の様に台湾滞在が一週間から十日程居ると、必ず食べたくなる味です。それも鰻重が250元(920円)で食べられるから嬉しくなる。何時もは家内と鰻重とサンマ定食を注文して、玉子焼き、野菜炒めが定番になりました。  閉じる

    投稿日:2015/12/22

  • 人気なのがわかりました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 6

    訪問したのが日曜日13:30頃で、しかも雨だったのですが30名程度の行列が出来てました。
    ただし回転は早いのでそれほど待...  続きを読むつことはないです。
    1人だったら相席ですぐ座れます。

    鰻重(味噌汁付き)は日本のうなぎ屋で食べるのと変わらず美味しいです。
    このレベルで1,000円以下はお得です。
    9割のお客様が頼んでいた印象を受けました。
    加えて半分くらいの客は一緒にだし巻き卵を頼んでいました。

    日本人は思っていたよりもというかほとんど店内見かけず、地元の人が大多数だったと思います。  閉じる

    投稿日:2015/08/30

  • いつ前を通っても大行列

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 0

    いつ行っても行列が絶えないお店というイメージでした。お店に入ると、大衆食堂的な雰囲気といった感じがしました。今回はうな重(...  続きを読む小)をいただきました。日本と変わらない同じ味で美味しかったです。ただ一つだけ残念なことはありました。食器を下げるタイミングが早い気がします。食べ終わってすぐ食器を下げられると落ち着いて食事が出来ません。ゆっくり食事をしたい人にあまり勧めできません。  閉じる

    投稿日:2016/05/02

  • 鰻が名物の大衆和食店

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 5

    MRT中山駅から林森北路方向に少し行った、居酒屋や小さなお店が並ぶエリアにあります。

    定食が100元ぐらいからと非常...  続きを読むに安く味も良いので、開店から閉店まで列が途絶えることがないほどです。店内は4人掛けや6人掛けのテーブルが並んでいますが、席はびっしり相席当たり前という感じになります。

    このお店の名物はうな重。小と大があり、大は480元。日本円で2,000円弱。
    鰻の価格が高騰している中、これでも昔より値上げしているのですが、お得な値段と言えます。しっかり炭火で焼きあげられていてふっくら美味しいです。

    現地の人は、このうな丼に野菜炒めや卵焼きの単品などをセットにして食べていました。
    そういう味わい方もアリですね。

    元々日本人の経営ですが、店員さんは日本語通じないと思った方がいいです。
    ただ、メニューは半分日本語のようなもので、指させばOKです。
    お茶はセルフサービスなので、自分で注ぎに行きましょう。
      閉じる

    投稿日:2015/05/26

21件目~40件目を表示(全68件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP