エル カングレホ ロコ El Cangrejo Loco
地元の料理
3.41
施設情報
クチコミ(31件)
バルセロナ グルメ 満足度ランキング 8位
3.41
- アクセス:
- 3.02
- Ciutadella / Vila Olimpica駅から徒歩15分。思ったより近い。 by cocokunさん
- コストパフォーマンス:
- 3.50
- やや高めですが満足できます by cocokunさん
- サービス:
- 3.71
- 期待以上に厚遇されました! by cocokunさん
- 雰囲気:
- 4.20
- 地中海を眺めながら最高です! by cocokunさん
- 料理・味:
- 4.11
- 本物のパエリアです! by cocokunさん
-
満足度の高いクチコミ
【バルセロナに2店舗】2024年リニューアルしたての海辺の店に行ってきました♪
5.0
- 旅行時期 2024/09
- by cocokunさん
JCBの「たびらば」から、夫がパエリアの評判が良いからと事前予約したお店です。 ただ、当初、公式HPをチェックすると... 続きを読む、地図の案内が予約住所とは違う街中になっているし、グーグルマップにも「閉店」と表記されていたので調べてみたら、海辺の元来の店はこの数年改装工事で確かに休店、その間は街中で営業していたようです。(ネットではそれが混在していました) 今回、私達が行ったのは、リニューアルオープンしたての Port Olimpic店となります。 つまり、現在は海辺のPort Olimpi店と、街中の Eixample店(カサ・バトリョの近く)の2店舗あるようで、街中でも美味しいパエリアを食べれますね。Eixample店は、タパスとレストランで予約が分かれるようで、メニューも一部異なるようです。詳しくは公式HPを参照して下さい。(今はちゃんと2店舗の案内になっています)https://elcangrejoloco.com/ ←日本語で予約できます Port Olimpic店への交通手段は、地下鉄&徒歩15分かタクシーになりますが、私達は海辺も散歩したくて往復地下鉄を利用をしました。(泊まっていたホテル最寄り駅Jaume1から2駅) 思ったよりアクセスが良く30分も早く着いてしまいましたが、客席も多いため直ぐに案内して頂きました。しかも海が良く見えるガラス張りのコーナー席。 そこで、サンセットを見ながらの美味しい料理とアルハンブラビールやスペインワインを楽しみました。 メインはイカ墨のパエリアと決めてましたが、つい他も頼み過ぎてしまい、コストは上がってしまいましたが(2人で約€100)、一皿の量が多いので控えめにオーダーをすればお手頃の価格かと思います。 料理のクオリティやサービスも含め、バルセロナ滞在中で一番満足したお店でした。 Eixample店の雰囲気は分かりませんが、せっかくなら360度全面ガラス張りで地中海を眺めながらの Port Olimpic店がおススメです^ 閉じる
1~20件(全31件中)
-
ロブスターがおいしかった
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
バルセロナの、海の景色が素晴らしいレストラン
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 1
-
海沿いのレストランで絶品パエリア
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
-
海を見ながらパエリヤ
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
バルセロナ到着後すぐに、サンツ駅からタクシーで直行しました。
土曜日のランチ時(2:00まえくらい)でしたが、予約な... 続きを読むしでも入れました。
タクシーは1階のヨットハーバー側に着きます。ワンコ連れだったので、1階テラス席で大丈夫でしたが、海を見ながら食事を楽しみたい方は、階段を登って、2階(スペインで言う1階)のビーチ側の席を希望されるといいと思います。
メニューは日本語もあります。私たちは2人でバカリャオのブニュエロ(タラの揚げ団子)とミックスパエリヤをシェアしました。バカリャオはちょっとしょっぱいけど、素朴なお味でさっくり揚げられていて油っぽくなく、おいしくいただきました。
パエリヤも期待通りのおいしさで、塩加減もちょうどよく、具もたっぷりでおいしかったです。
カマレロのおじさんたちも親切で、最後まで楽しく食事できました。
夜よりも昼の方が景色もきれいでおすすめです。 閉じる投稿日:2018/06/28
-
パエリア
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
地下鉄駅からは通り
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
まぁまぁ美味しい
- 2.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
こちらはタクシーでのアクセスになります。
海を見ながらの食事で雰囲気はいいのですが、西洋人の場所とアジア人の場所は分けら... 続きを読むれています。
お店の右側はアジア人、左側は西洋人です。
食事についてですが美味しいのですが、かなり色々なものを勧められますので、いらない場合はちゃんと「NO」と言いましょう。
でなければとんでもないことになります。
あと、支払いのときに「サービス料(チップ)」を督促されるのには驚きました。
督促されると逆に少ない金額のチップになりますね。
普段は15%程度を目処にチップを置いて帰るのですが、このお店では5ユーロだけにしました。
あと、注文ミスもあります。
値段は商品通りの値段になっていますが、レシートを確認したほうがいいでしょう。
日本人はスペイン語がわからないから文句も言わないだろう、という感じだと思います。
正直言って、タクシーでわざわざ来るほどでもないお店です。
バルセロナの滞在期間が短くて味に失敗したくないのであればいいのかもしれませんが、ここであればカサミラ近くの「Artespañol, Paellas & Tapas」でも日本語メニューはあるし、写真つきのメニューもあるので値段を考えてもこちらでも十分だと思います。 閉じる投稿日:2018/05/16
-
-
地中海の見えるレストラン
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
海を見ながら美味しいパエリア
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 1
-
ちょっと市街地から遠いです。
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
スペイン広場からタクシーで行きましたが、一方通行も多くて時間がかかった印象があります。
タクシーは店名をつたえると、ゲー... 続きを読むトを抜けてマリーナまで降りて行き、店の前につけてくれます。
マリーナ側からすぐテラス席に着いたので店内の様子はわかりませんでした。
テラス席は相当広くて、ウェイターが三人ぐらいテラス席の中央のカウンターに常にいて、店内と連絡しながらテラス席を専門に担当していました。
昼間なら良かったのでしょうが、入店したのが日が傾きかけた頃だったので、テラス席にはだんだんと深く日が射してきて眩しくて失敗したなぁと思いました。あるいは反対側なら隣の店の影になったかもしれませんが。
マリーナやテラス席、ウェイターの服装とかもヨーロッパのリゾート地っぽくて雰囲気が良いです。ここで食べた生ハムもおいしかった。また、初めてフレッシュなオリーブを食べて、オリーブの美味しさにビックリしました。
パエリャは味は良いと思いますが、私にとっては味が濃くて、三人でシェアしてももっと少量でも良いと思いました。
閉じる投稿日:2017/07/30
-
地中海を眺めながらシーフードを食べる!
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
オリンピックハーバーの中のシーフードレストラン
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 4
ガイドブックの「るるぶ」に載っていたのでタクシーでランチに行きました。タクシーの運転手さんは店名と住所を示すと 一度、信号... 続きを読む待ちの際、周りのタクシーの運ちゃんに確認して「オリンピックハーバーの中ね」という感じで迷うことなく連れて行ってくれました。バルセロナではそれなりに有名店のようでした。 予約なしであったので平日の開店時間似合わせて到着したら「るるぶ」を片手にした日本のお客さん達が2,3組開店を待っておりました。中に入って2階に通されると、外のテラスか室内かを聞かれ、ちょっとクーラーにあたりたいので室内の窓際にしてもらいました。そのあとの食事オーダー、追加、勘定と流石 日本人御用達のお店だけあってそつない上、思いの外安かったのが印象に残っています。目の前がヨットハーバー、裏はビーチでヨ ットの品定めをしたり、ビーチで波打ち際で戯れている人たちを見ながらブラブラと散歩をしながら大通りまで陸の方に歩きタクシーをつかめて帰りました。 閉じる
投稿日:2016/10/03
-
パエリア最高!
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
カニの看板が目印の海辺のレストランで、本場スペイン料理を!
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
海鮮なら
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
景色が良いのでディナーよりランチがお薦め
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
マリーナとビーチの間にある桟橋(?)に位置します。上の階に上がれば、目の前にビーチの視界が飛び込んで来て、思わず「おぉ~」... 続きを読むと声に出てしまいそうです。
「本場スペインのパエリアは美味しくない」と思っていましたが、この店は美味しかった。日本人向けの味なのか、スペイン人が食べても美味しいのかは判りませんが、現地の日本人にも好評価でした。
夜のビーチも綺麗なのかもしれませんが、上の階で食べるなら綺麗な海が見えるランチがお薦め。開放的なガラスを通して、ビーチを見ながらシーフードとワインを味わうのは最高です。
1階でも雰囲気は悪くありませんが、2階に比べるとちょっと暗い感じです。 閉じる投稿日:2015/06/24
-
海を眺めながら美味しい海鮮料理が食べられる
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
海に面した料理、サービスともに優れたシーフードレストラン
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
海を見ながら食事が出来る シーフードの有名店。パエリヤ以外にいろいろ試したいのですが、二人なので、一皿の量が多く量的に難し... 続きを読むい。そこで ’May Way’ という 日替わりのコース料理にしました。前菜2品(Cold starter 5種 & Hot Starter 5種からチョイス) +メイン 1品(肉・魚・パエリア からチョイス)+デザート 1品で なんと25.5ユーロ。メインは ロブスター(半身)と当地の名物 Salt Cod をいただきました。
市内から少し離れますが、 カタルーニャ広場からでもTAXIで10ユーロ位です。
詳しい体験記は http://olddaysvienna.blog.fc2.com/blog-category-19.html にあります。 閉じる投稿日:2014/08/12
-
海を見ながら美味しい料理
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
-
日本の本格的スペイン料理店のパエリアと比べてはいけません。
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 2
こちらのサイトの評判を見て、バルセロナ初日のディナーとして、ネットで予約して行きました。時期外れなのかハーバーエリアそのも... 続きを読むのも閑散としていて、お客さんは少なかったです。もちろんメインは海鮮パエリアを注文しました。味は日本のパエリアを比較してはいけないと思いつつも、まあ普通で飛びぬけて美味しいというわけでもなく、バルセロナのパエリアってこんなものなんだなーと拍子抜けしちゃいました。味覚は人それぞれですから・・・
食事後、店を出てハーバーエリアを散策してみたら、ほかにもっとお客さんの入っている店があり、そちらにすればよかったかも。いずれにしてもこのエリアにはたくさんのレストランがあるので、予約などせずに食べ歩きした方が良かったなって思いました。
閉じる投稿日:2014/05/17
1件目~20件目を表示(全31件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
エル カングレホ ロコについて質問してみよう!
バルセロナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
cocokunさん
-
マーチョルさん
-
でんろくねこさん
-
ちげさん
-
alex22さん
-
ぽんさん
- …他