1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 鼎泰豊 (信義店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鼎泰豊 (信義店) Q&A一覧に戻る

・開店時間などお教えください締切済早めに!

ふらんきんせんすさん

by ふらんきんせんすさん

  • Q&A投稿日:2016/04/09
  • 7

2016年6月におばさん4人で台湾に行きます。目的の一つが鼎泰豊での食事
以前、B級グルメツアーで小籠包だけ食べに行ったことがあります。

今回は、午前中に自由行動日があるので、その時に行こうと思っています
6月17日の金曜日なのですが、その日が定休日であれば、16日夜に時間を作りたいと思っています。また、支店もできているとか?そちらの情報も教えていただければありがたいです。

教えていただきたいこと

鼎泰豊本店・支店の定休日
開店時間及び閉店時間

よろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • よつばさん

    by よつばさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/04/13
    • 実体験:あり

    ふらんきんせんす さん

    はじめまして

    基本は年中無休です
    本店は(月〜金)10:00〜21:00
       (土日、祝)9:00〜21:00
    101店
        (日〜木)11:00〜21:30
        (金土、祝日前)11:00〜22:00
    この2店には行ったことがあるのですが
    ほかにも支店がSOGOの地下、SOGO天母店にもあり
    新光三越にもあります
    新光三越の方は、7階か8階に
    欣葉という有名なお店もあり、台湾料理、そちらもおいしかったです。

    時間的には本店でもあまり待ち時間なく入れる時もあるので
    おなかがすいたら何時でも行かれてはどうでしょう
    MRTも簡単に乗れますが、台北はタクシーが便利です
    どこにでも走っている黄色いタクシーに乗ればよいだけで安いですし
    街中タクシーだらけですぐ乗れるところが好きです。

    おすすめは、もちろん小籠包ですが、パリパリ餃子や、えびと豚肉の蒸餃子
    醤油味、豚スペアリブ骨なし、チャーハン、おかず小菜いろいろも
    おいしいです。
    いいですね〜行きたくなってきました。
    私も来週にでも京都高島屋で食べてこようかなって思います。
    でもあちらもなぜか並んでいる時にばかり行ってしまうので
    スムーズに食べれないです。

    では気をつけて行ってきてください
    楽しい旅になりますように





    質問者からのお礼
    よつば様

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます
    パリパリ餃子・エビと豚肉蒸し餃子しょうゆ味・豚スペアリブ骨なし
    聞いただけで食べたくなってきます

    よつば様も京都高島屋店を利用されているとの事
    小籠包を2個たのむか?
    エビラーメンとのセットにするか?
    迷ってしまいます。
    外せないのはデザートの愛玉!!おいしいですね

    ありがとうございます
    楽しんでまいります
    お礼まで

    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(台北での回答数:91件)

    • 回答日:2016/04/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    中山駅スグの新光三越地下にあります
    ここ、穴場ですよ。
    ただ、三越が3店舗あるので、案内板で確認してから
    行って下さい

    質問者からのお礼

    がっちゃん様

    早速にお教えいただき、ありがとうございます。
    中山駅というのは、メトロ中山駅の事でしょうね?
    新光三越3店のうちどこか、案内板で確認してから行きます

    ありがとうございました
    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • papagenaさん

    by papagenaさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/04/10
    • 実体験:あり

    2月22日(月曜日)に本店に行きました。
    開店は10時だったと記憶します。
    開店時刻に行っても、人だかりができていて20分待ちでした。
    お腹がすいてなくて一時間後に行ったら120分待ちになっていました。
    早めに行かれることをお勧めします。
    それから待っても本店で食べること!とガイドさんに言われました。

    小籠包はもちろんでしたが、私はデザートのこしあんを包んだ小籠包に感動しました。
    とっても美味しかったです。

    質問者からのお礼

    papagena様

    早速に、教えてくださりありがとうございます。

    昨年12月、4人で京都高島屋の支店に行きました。

    基本の小籠包のほかに、何種類か頼んで皆で分けて食べました。
    その時、「機会があればぜひ台北で食べたいね。」と話しました。
    それで、今回の台湾行が決まりました。

    こしあん小籠包(美味しそう)は食べてないので、ぜひ次回は食べます

    色々アドバイス、ありがとうございました。





    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(台北での回答数:23件)

    • 回答日:2016/04/10
    • 実体験:あり

    ふらんきんせんすさん、こんばんは。
    kama と申します。
    2008年にツアーのオプションで利用しました。
    3000円のコースでした。
    その時は忠孝店だったんだけど、
    今は移転してなくなったみたいです。

    shima9さんがお教え下さったので、
    場所をアドバイス。

    信義本店はMRT 東門駅から行けます。
    赤のライン淡水線、オレンジの中和線が交わります。

    復興店はMRT 忠孝復興駅が最寄り駅。
    茶色の文湖線、水色の板南線が交わります。

    その他に新光三越の西南店の地下2Fの西南店、
    台北101の地下にもありまして、
    どちらも11:00〜21:30です。

    MRT は初心者でも乗りやすいですよ。
    お急ぎならタクシーでも。

    楽しんで来てください。

     http://dintaifung.incdoor.com/index.php?lan=JP

     http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html

    質問者からのお礼

    kama様

    早速お知らせいただき、ありがとうございます。
    どのお店にするか、選ぶのも楽しそうですし、
    MRTに乗るのも楽しそうです。
    ほんと、知らないってわくわく!!

    ありがとうございました





    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅好きたづさん

    by 旅好きたづさん(台北での回答数:5件)

    • 回答日:2016/04/10

    お店は、年中無休、営業時間は、10時〜21時、土日祝日は、9時〜21時。日本語メニューあり、日本語もOK。

    質問者からのお礼
    旅好きたづさん様

    早速のお知らせありがとうございます

    日本語のメニューがあるとの事、おばさん4人には心強いです。
    行くのは金曜日なので、その日は朝食はごく軽くして(薬のために必要)
    いろんな種類のを食べてみたいです。

    ありがとうございました

    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台北での回答数:703件)

    • 回答日:2016/04/10

    ホームページに載っています。

    http://www.dintaifung.com.tw/jp/default.htm
    店舗情報→台湾

    質問者からのお礼
    kyon2 and ku-様

    早速、ホームページアドレス教えてくださり
    ありがとうございました

    お礼まで

    by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shima9さん

    by shima9さん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/04/09
    • 実体験:あり

    開店すぐの午前中であれば、待時間なしで、入店できます。

    鼎泰豊 本店
    10:00〜21:00(月〜金) 土日、祝日は、9:00〜21:00

    復興支店 : 台北市忠孝東路三段300号(SOGO復興店B2F) TEL02-8772-0528 平日10:00〜21:30 休日10:00-22:00

    質問者からのお礼
    shima9様

    早速教えてくださりありがとうございます。

    ぜひ、開店すぐの午前中に行きます
    本店と支店(SOGOのB2Fにあるのですね)どちらにしようか
    皆で相談するのも楽しそう

    ご親切に電話番号も教えてくださりありがとうございました

    お礼まで by ふらんきんせんすさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP