1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. デメル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デメル Q&A一覧に戻る

デーメルのすみれのソルベの注文方法締切済早めに!

susanaさん

by susanaさん

  • Q&A投稿日:2011/08/28
  • 1

ガイドブックでもネットでも、「エリザベートはここのすみれのソルベがお気に入りだった」との記載されているのを見かけます。が、どこにもドイツ語で何というかを書いていません。
昨年ウィーンのお店の前を通りがかったときに、ソルベがたくさん並んでいるのが美味しそうだったので食べてみたかったのですがどれかわからず(その前に店員さんが誰も相手してくれなかったので)食べずに帰ってしまいました。
今年も行く予定なので食べたいのですが、どう注文すればよいかご存じの方、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ウィーンでの回答数:73件)

    • 回答日:2011/08/28

    susanaさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    「スミレのソルベ」は、ドイツ語では「Veilchen-Sorbet」と書きます。
    読み方としては、「ファイルヒェン ゾルベットゥ」という感じで
    発音すれば通じるかと思います。
    通じない場合は、「Veilchen-Sorbet」と書いたメモを見せれば分かるでしょう。

     Sisiは、スミレのソルベとスミレの砂糖漬けが好きだったみたいですね。
    SisiはいつもLudwig Dehneと言う人の店でこれを食べていたそうなのですが、
    Ludwig Dehneの息子が1857年に従業員のデーメルに店を売ったそうです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    近鉄バッファローズさん、はじめまして。
    明確なご回答をいただきまして、ありがとうございました。

    デーメルさんは創業者ではなかったのですね。
    ちょっとびっくりです。
    by susanaさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP