1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ブルー エレファント
  8. Q&A
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ブルー エレファント Blue Elephant

アジア料理

バンコク

このスポットの情報をシェアする

ブルー エレファント https://4travel.jp/os_shisetsu/10002331

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • ブルーエレファントはおすすめですか?締切済いつでも

    • 投稿日:2020/01/14
    • 9

    こんにちは。

    来月、バンコクに行くのですがレストランで迷っています。
    友人がブルーエレファントという高級タイ料理を ...  続きを読む おすすめしてくれたのですが、調べてみると本当にかなり高級で。。
    ローカルグルメや他にもっと安価で美味しいお店があるんじゃないの?と躊躇しています。

    行ったことのある方、感想を教えて頂ければ幸いです。

    なお、バンコクで食べたい料理はカオマンガイ、ブーバッポンカレーと超メジャーな料理です。
    ピンクのカオマンガイや、ソンブーン等の有名店はチェック済みですが、
    他にもここは美味しいよ!というところがあれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(9件)

    Ayaさん、こんにちは。

    バンコク旅行楽しみですね!
    私はワイフ様がバンコク出身なのでちょくちょく渡タイしています ...  続きを読む ドコートと比べるとそれはそれは高価ですが、ランチだと比較的お手頃に頂く事ができます。
    定番のタイ料理からマニアックな物までタイ料理の品数は星の数ほどあり、食べた事のないタイ料理との出会いもあるかもですので個人的には一回は旅程に組み込まれても損はないのではないかと思いますし、友達にもオススメを聞かれたら紹介しています。
    同じ高級タイ料理を選ぶなら、マンダリンオリエンタル等の高級ホテル内タイ料理よりもこちらの方が美味しいし雰囲気も良いです。

    他にプーパッポンカリーですと、ド定番ですがソンブーンがオススメですね。ワイフ様もお気に入りです。
    変わり種ですと少し解りにくい場所にありますがクロックマイ・タイ=ラオと言うイサーン地方(タイ東北部)料理のお店も面白いです。赤蟻の卵や蜂の巣等、タイでは一般的な昆虫食も提供されています。日本だと昆虫食=ゲテモノ的に思ってしまう方も多いですが、なかなかイケるので是非。ただ、観光地とは少し離れている場所にあるのが難点ですね…。

    良いご旅行を!
    Salaam(by Salaamさん)  閉じる

    Ayaさん
    by Ayaさん
  • ポットの購入締切済早めに!

    • 投稿日:2015/09/02
    • 2

    こちらのカワイイ象のティ-ポットが欲しいのですが、レストランで食事をしなくても購入可能でしょうか? 
    また、平日のビジネス ...  続きを読む ランチがお得らしいですが、予約なしでも入れそうでしょうか? また、空いていそうな時間帯などあれば教えください。  閉じる

    回答(2件)

    【バンコク★SPAの花道】GOUと申します。
    http://bangkokspamassage.blog.jp/

    ...  続きを読む いのですが、レストランで食事をしなくても購入可能でしょうか?」
    →どちらのレストランのことをお話しされていますか?レストランが分かればコンタクトしますよ。

    「平日のビジネスランチがお得らしいですが、予約なしでも入れそうでしょうか? また、空いていそうな時間帯などあれば教えください。」
    →ビジネスランチとは普通のランチとは違うのですか?

    ご回答後に再度調査致しますよ!
    お待ちしております。(by 火野村★豪さん)  閉じる

    serenaさん
    by serenaさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP