旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チリ Q&A (3ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 74

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • イースター島 ツアー(ガイド)

    • 締切日:2012/07/06
    • 投稿日:2012/07/01
    • 回答:1

    締切済

    3週間後にイースター島に行きます。個人手配したので、現地での観光をどうやってするかはまだ決めていません。最上さんのガイドをお願いするにはどのようにすればよいのでしょうか。メールとかHPがあるのでしょうか。最上さんでなくても、事前に日本でツアーを予約する方法をご存じの方、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

    不動心さん

    不動心さん

  • イースター島観光 レンタカー

    • 締切日:2012/06/30
    • 投稿日:2012/06/22
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。以前ここで質問し、皆様からのアドバイスも受けて無事にイースター島への航空券を購入することが出来ました。

    イースター島へは個人旅行なので、島内での観光をどうやってするか迷っています。レンタカーだと自由に時間を使えていいなと思っているんですが、「車両保険に入れないこと」と、「周囲に誰もいない状況が出来てしまって治安という意味で大丈夫か」ということが気になっています。実際にレンタカーやレンタバイクで観光をなさった方のご感想を聞かせていただければありがたいです。

    不動心さん

    不動心さん

  • リマ - イースター島 の航空券 取り方

    • 締切日:2012/05/25
    • 投稿日:2012/05/14
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。イースター島観光をするため、リマ - イースター島の往復航空券を購入したいです。ラン航空ですが、経験者の皆様はどのようにして予約、確保しましたか。ラン航空のHPでしょうか。それ以外に方法あれば是非教えて下さい。

    不動心さん

    不動心さん

  • 空港税の支払い場所について

    • 締切日:2012/05/15
    • 投稿日:2012/05/04
    • 回答:2

    締切済

    空港税の支払い場所について教えてください。

    サンチアゴ?イースター島へいきます。

    サンチアゴ、イースター島で各30ドルかかるみたいですが

    どこで(空港内のどの場所で)???いつ???支払えばいいのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    腹巻君さん

    腹巻君さん

  • イースター島観光

    • 締切日:2012/05/10
    • 投稿日:2012/05/01
    • 回答:2

    締切済

    6月に中南米旅行を予定してます。

    マチュピチュ・ナスカを観光後

    6/7にサンティアゴに入ります。
    6/13朝にサンティアゴより帰国です。

    サンティアゴ滞在中にイースター島観光をしたく、
    この間の日程で、観光ツアー「航空券・ホテル・観光案内」付って
    ありますでしょうか???

    また、ツアーではなく、個別に手配しなければならないでしょうか???

    また、良い旅行会社ありますでしょうか。。。

    当方、スペイン語はおろか英語もまったく話せません。。

    良いアドバイス含め教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    腹巻君さん

    腹巻君さん

  • サンチアゴでの乗り継ぎ

    • 締切日:2012/02/04
    • 投稿日:2012/02/03
    • 回答:1

    締切済

    2月中旬からパタゴニアに旅行に行きます。
    航空券も予約し、現地旅行会社でツアーも予約し、バッチりのつもりだったのですが、今日、航空券を予約した旅行会社から、サンチアゴ発の復路便に変更があると連絡がありました。日本?サンチアゴ間の航空券は日本の旅行会社で予約し、チリ国内の航空券はチリの旅行会社に予約してもらいました。その際、国内線と国際線の乗り継ぎには4時間みてほしいと現地旅行会社に言われたので、4時間空くようにして国際線を予約したのですが、今回の復路の変更により、空き時間が2時間15分ほどになってしまいました。今までの経験からすると2時間あれば乗り継ぎには十分じゃないかと感じているのですが、現地旅行会社の方からは乗り遅れる可能性が高いと言われています。
    このままだと国際線を変更せざるを得ないかなと感じているのですが、実際、乗り継ぎされた方がどうだったか教えて頂けないでしょうか?やっぱり、4時間ないとだめでしょうか?

  • 年末年始のアタカマ→ウユニツアーの催行について

    • 締切日:2011/12/24
    • 投稿日:2011/11/24
    • 回答:0

    締切済

    今年の年末(12月31日から)にサンペドロ・デ・アタカマから2泊3日のウユニツアーに参加しようと思っています。
    参考のページに紹介されているツアー会社3社には、メールで参加出来るか確認を求めているのですが、全く返事がありません。
    年末年始にツアーが催行されていないという情報も聞いており、1月3日にウユニ→ラパスの飛行機を既に押さえているので、どうしても、ウユニに1月2日にはつかなくてはいけません。
    年末年始のツアー催行について、ご存じの方いらっしゃいませんか?
    また、万一ツアーがない場合に、ウユニへの移動手段についてご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
    他のページでカラマからバスも出ているとあったのですが、サンペドロ・デ・アタカマからのバスはないでしょうか?

    kwkwkwさん

    kwkwkwさん

  • 現地から、イースター島に行くツアーはありますか?(現地に着いてから予約するタイプ)

    • 締切日:2010/02/28
    • 投稿日:2010/02/02
    • 回答:3

    締切済

    始めまして。GWにチリに友達と2人で行こうかと考え中です。他の国も行きたいので航空券だけ取って、現地では自由に観光する予定です。

    そこで質問ですが、イースター島でモアイと沈む夕日を見たいのですが、現地で申し込めるツアーってありますか?日本で予め予約しておかなくても大丈夫でしょうか?

    島まで連れて行ってくれて、説明(スペイン語可)してくれて、、、というツアーです。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

    あじゃこさん

    あじゃこさん

  • 宿泊について

    • 締切日:2009/05/14
    • 投稿日:2009/04/14
    • 回答:0

    締切済

    5月中旬に行こうと考えていますが、
    事前にネットから予約していったほうがいいか、それとも行けばなんとかなるのか
    教えていただけないでしょうか?

    あきまるさん

    あきまるさん

  • ウユニへ行く場合イエローカードが必要ですか

    • 締切日:2008/12/19
    • 投稿日:2008/12/08
    • 回答:1

    締切済

    アタカマからボリビアのウユニ塩湖へ行く3泊4日のツアーに参加し
    アタカマに戻ってくる予定です。
    ボリビア入国にあたり、イエローカードは必要でしょうか?

    厚生労働省のHPを見るとボリビアは「すべての渡航者に提示を要求」と書かれています。
    http://www.forth.go.jp/tourist/useful/01_yobou.html
    しかし、地図を見ると、アタカマとウユニの往復では黄熱病の地区ではないようです。
    (とはいえ、北部へ行かない証明はしようがありませんが・・・)

    さまざまな口コミを見たり、今年行った方に聞いたりすると、逆にイエローカードの提示を求められたという話をあまり聞きません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/339751/-/parent_contribution_id/339751/

    万全を期して、イエローカードを取得した方がいいかとは思うのですが、予防接種を受けられる場所が遠方の為、有給をとって遠くに受けに行かねばならないことと
    黄熱病の予防接種は強力と聞いて、体にとっても心配なので迷っています。

    アタカマからボリビアへ陸路で行った方、イエローカードの提示を求められたことはありましたか?教えてください!

    ごまごまさん

    ごまごまさん

  • チリ縦断のバスツアー

    • 締切日:2008/10/20
    • 投稿日:2008/09/25
    • 回答:1

    締切済

    11月にチリ、ペルーを旅行する予定です。
    限られた時間の中で縦長のチリをどう旅行しようか考えていたところ、
    現地のバスツアーで「Pachamama by bus」というのを見つけました。
    ルートは北上ルートと南下ルートとあり、それぞれ1週間?10日間とか。
    ご利用されたことのある方、ご意見・ご感想をお寄せください!


    SHOTAさん

    SHOTAさん

  • パイネ国立公園のトレッキングについて

    • 締切日:2007/12/23
    • 投稿日:2007/12/13
    • 回答:1

    締切済

    年末からパタゴニアに旅行する予定です。
    パイネ国立公園に2泊し、1日は終日トレッキングの予定です。
    ホテル主催のトレッキングツアーに参加予定なのですが、下記どちらのコースに行くか、迷っています。

    ・ラストーレス
    ・フランス谷

    行かれた方、どちらがお勧め等ありましたら、教えていただけないでしょうか?
    ラストーレスが人気が高いが、難易度も高めと聞きました。

    ちなみに、私は普段、山登りは特にしていません。
    国立公園に行くと、比較的早いペースで往復しているかとは思いますが、
    日帰りのトレッキング(往復7時間くらいのコース)等に行く程度です。(何日もかけて行くような登山の経験はありません)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ごまごまさん

    ごまごまさん

  • チリにあるラジウム温泉

    • 締切日:2007/12/01
    • 投稿日:2007/05/15
    • 回答:0

    締切済

    チリには、台湾や秋田県にある玉川温泉と同じ様に、北投石のラジウム温泉があるという事を聞きました。
    情報を御存知の方、教えてください。

  • お土産はどんな物が買えますか?

    • 締切日:2007/04/01
    • 投稿日:2007/01/14
    • 回答:5

    締切済

     イースター島に行ってみたいと思うのですが、お土産はどんな物が売っていますか?
    また、イースター島へはどこかを経由して行かれたと思いますが、そこがどこで、そこでのお土産品についても教えてください。

    niko_nikoさん

    niko_nikoさん

PAGE TOP