ホワイトホース Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 13件
新着順|回答数が多い順|
-
ホワイトホース空港からロッジまでの交通手段について
- 2019-07-16投稿
- 回答締切済
- 回答1件
締切済
9月にホワイトホースに旅行に行こうと思っています。
宿泊先はインオンザレイクを予定しておりますが、空港からの交通手段について悩んでいます。
レンタカーを借りようと思っているのですが、飛行機の発着が以下の時間で、レンタカー屋の営業時間外なのではとおもっています。
レンタカーの受け渡し時間についてご存じの方おられましたら教えてください。
ホワイトホース着:19時半
ホワイトホース初:6時
また、レンタカーが難しい場合は、タクシーを考えておりますが、
空港からインオンザレイクはいくらぐらいでいけますでしょうか?
- 質問者
-
鈴蛍さん
-
- 質問者
-
ホワイトホースのタクシ−会社
- 2018-08-27投稿
- 回答締切済
- 回答1件
締切済
9月上旬に朝7時ごろ
朝早いツアー参加のために
街中から20分位の所から利用したいと思っているのですが、
前日に予約は必要でしょうか?
タクシー会社の連絡先等ご存知の方よろしくお願いします。- 質問者
-
空港からホワイトホース郊外のコテージまでレンタカー
- 2018-07-09投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
9月中旬にオーロラを見るためにホワイトホースに滞在します。
空港からの往復と、3泊するので日中のためにレンタカーを借りることを検討しています。
現在30代後半で、
日本では月に数回都内で運転+長期休みの際には旅行先で運転
程度の経験で、海外での運転歴はありません。
ホワイトホース空港から郊外のコテージ(インオンザレイク)まで、
個人でレンタカーを借りて行くことはハードルが高いでしょうか?
そこまでハードルが高くなければ、
・レンタカー借りる注意する点
・運転時に注意する点
・ナビはどうするか(ホワイトホース郊外でもつながるwifi)
など、経験者の方に教えていただきたいです!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m- 質問者
-
aoiさん
-
現地ツアー
- 2016-02-28投稿
- 回答締切済
- 回答8件
締切済
こんにちは
6月から9月までの夏休取得期間内でカナダ旅行を考えています。
8月や9月でもホワイトホースならオーロラが見れると聞いて、興味を持ちました。
ホワイトホースで夏のオーロラツアーを探してみましたが、季節的なものもあってか冬のツアーばかり表示されて情報が得られません。
夏の時期でもオーロラを見に行くような現地ツアーは開催されているのでしょうか?(ペーパードライバーなのでレンタカーではなく現地ツアーに乗っかりたいです…)
ツアーはホワイトホース発のものでもバンクーバからのものでもいいのですが…
日程的に多くても2泊3日くらいが限界かな?という感じです。
どんな情報でもいいので教えていただけると助かります。
- 質問者
-
やまとさん
-
飛行機からオーロラが見える可能性はあるでしょうか。
- 2015-05-06投稿
- 回答締切済
- 回答6件
締切済
こんにちは。教えてください。
下記の通りの便でホワイトホースにオーロラ見学に
往きます。初めてのオーロラ旅行です。
ところで、この便の飛行機からオーロラが見えるチャンスは
あるでしょうか。
少しでも可能性があるとすれば進行方向の右側、左側、
このどちらの席を取れば良いのでしょうか。
少しでもオーロラが見える可能性があるのなら、可能性に賭けて
座席位置の変更しようと思います。
(予約時には、飛行機予約の際、全くオーロラのことは、
考えていませんでした。座席位置の変更は有料です)
よろしくお願いいたします。
往路
関空発9月10日午後4時25分発
バンクーバー9月10日 午前10時到着
バンクーバー9月10日 午後6時55分発
ホワイトホース9月10日 午後9時28分到着
帰路
ホワイトホース9月14日 午前5時50分発
バンクーバー9月14日 午前8時15分着
バンクーバー9月14日 午後0時5分発
関空発9月15日午後2時55分発
- 質問者
-
いのししくんさん
-
オーロラ
- 2014-09-05投稿
- 回答締切済
- 回答5件
締切済
冬にカナダのホワイトホースにオーロラを見に行こうと思っています。以前にイエローナイフにオーロラを見に行った事があります。
いろいろ探すと、ホテル代と空港までの送迎付き3泊4日というものと、ホテル代と空港送迎なしでオーロラを見に行くのみのものがあるようです。(まだ探してる段階なので他にもベターなものもあるのでしょうが。)
しかし私は泊まる所は安くてもいいかと思い、ドミトリーを探しています。自分でドミトリーを予約し、オーロラだけツアーに参加して見に行くというのは非効率でしょうか?
行かれた事のある方、些細な情報でも結構なので教えていただけないでしょうか?- 質問者
-
ultraさん
-
- 質問者
-
コインランドリー
- 2013-08-25投稿
- 回答締切済
- 回答0件
締切済
9月中旬にカナダ旅行を計画しておりますが、荷物をなるべく少なくするために、ホテル滞在中に使用できるコインランドリーを探しています。
ホテルは
Best Western Gold Rush Inn
411 Main St, Whitehorse
御存知の方がいらっしゃれば、場所等を教えて頂くと助かります。- 質問者
-
ホワイトホースでの過ごし方
- 2013-07-28投稿
- 回答締切済
- 回答1件
締切済
今年の9月中旬にホワイトホースにオーロラを観に行きます。
個人で航空券と宿は手配済みです。
宿はタキーニリバーロッジで4泊の予定です。
ホワイトホースに21時30分頃に到着のフライト予定で空港の近くでレンタカーを借りて宿まで行こうと思っていますが、宿までの道が真っ暗なのか、無事宿に着けるか少し不安です。どなたか様子をご存知の方教えて頂けますでしょうか。
もし、レンタカーを利用しなかった場合、昼間タキーニリバーロッジからダウンタウンに行ったり、観光に出かけるにはタクシーを利用するしか方法はないのでしょうか。
よろしくお願いします。- 質問者
-
puratoさん
-
ユーコン川下り
- 2012-10-14投稿
- 回答締切済
- 回答0件
締切済
いつかユーコン川をカヌーで下りたいと夢見ています。
長距離は時間的にムリなので下る期間は実質5日間くらい(休暇は10日間程度取れます)で、のんびり下って行けたらと思っています。
ツアーを調べると、日付が限定されていたり、大人数のツアーとなっています。
行ったことのある方はどのように予約し、いくらくらいかかったのか、どの程度の経験が必要か、装備の準備はどうしたのか教えてください。
また、感想もお願いします。- 質問者
-
tazyさん
-
ホワイトホースのオーロラ鑑賞、滞在について
- 2006-08-25投稿
- 回答締切済
- 回答0件
締切済
9月に一人でカナダに行く予定なのですが、ホワイトホースに4日ほど滞在してオーロラを見たいと思っています。現地ツアーでは送迎、3泊宿泊費込みで600CA$以上するので、安くいける方法を探しています。ホワイトホースでオーロラ鑑賞できるB&Bやゲストハウスがあったら教えて下さい。また、他にいい方法や、現地で安く申し込めるツアーなどがあったら教えて下さい。
- 質問者
-
ホワイトホースでお勧めはありますか
- 2006-07-04投稿
- 回答締切済
- 回答1件
締切済
8月下旬には紅葉するというホワイトホースに行ってみようかと思ってますが、オーロラと大自然のほかに何かこれといったお勧めはありますか。身近なことでもいいので(たとえばどこの公園が面白いとか、スーパーの何がお買い得とか)教えてください。
- 質問者
-
ufufuさん
1件目〜13件目を表示 (全13件中)