旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー

  • 現地ツアー

    • 投稿日:2016-02-28
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは
    6月から9月までの夏休取得期間内でカナダ旅行を考えています。
    8月や9月でもホワイトホースならオーロラが見れると聞いて、興味を持ちました。
    ホワイトホースで夏のオーロラツアーを探してみましたが、季節的なものもあってか冬のツアーばかり表示されて情報が得られません。
    夏の時期でもオーロラを見に行くような現地ツアーは開催されているのでしょうか?(ペーパードライバーなのでレンタカーではなく現地ツアーに乗っかりたいです…)
    ツアーはホワイトホース発のものでもバンクーバからのものでもいいのですが…
    日程的に多くても2泊3日くらいが限界かな?という感じです。

    どんな情報でもいいので教えていただけると助かります。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やまとさん

    やまとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-03-01

    3年前の9月にJALパックのツアーでホワイトホースに行き、オーロラを見ました。
    そのとき、現地のことは、空港からホテルまでの送迎から、昼間のオプショナル、夜のオーロラ鑑賞ツアーまで、全てアークティック・レンジという会社がやってくれました。
    担当してくれた日本人スタッフは親切だったし、オーロラも見られたから、よかったですよ。

    【参考URL】http://www.arcticrange.com/ja

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    9月にオーロラをご覧になったんですね!
    日本人スタッフがいると安心なので、1度ググってみます。
    情報ありがとうございました!(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasu39さん

    yasu39さん

  • 回答日:2016-02-29

    9月なら問題ないと思います。私が行ったのは2014年のお盆休みですが現地の日本人ガイドに聞いたところでは運が良ければ8月でも見れるそうです。
    私はカヌーの川下りの個人ツアーで行ったのですが、その人は冬季はオーロラツアーも行っています。
    もう10年以上ホワイトホースでガイドをしている人なのでお勧めします。

    以下連絡先

    KLONDIKE CANOEING RENTALS

    409 Alexander St.Whitehorse Yukon Canada


    郵便用 住所(私書箱) P.O.BOX 411 108 Elliott St.
    Whitehorse Yukon Y1A 6C4 Canada
    問い合わせ先


    E-Mail

    kcr@klondikecanoe.yk.ca

    メールは遅くとも48時間以内(通常は24時間以内)には必ずお返事をお返ししております。返信が無い方は、迷惑メールホルダーやYahoo mailなのメール設定で「なりすまし」メールの設定がされていないかご確認ください。何ら返信が無い場合下記の電話にてご連絡ください。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
    電話&FAX 日本から 050?5274?6642 (日本語)
    日本からカナダへ自動転送されますので、通話料金は国内の3分10円程度です。
    北米から +1(867)-633-2887 (日本語 / TEL&FAX)
    日本時間の 深夜1時?午後2時頃まで
    日本からおかけの場合時刻をご確認ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10921396

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます!
    日本人ガイドは心強いですね。
    1度問い合わせしてみたいと思います。(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-29

    やまとさん、こんにちは。

    ホワイトホースからの現地ツアーでしたら、1つ前の回答をされてるtabidaisukiningenさんと同じく、Northern Talesという会社をオススメします。 私は2013年の1月に個人手配でカナダに旅行に行き、オーロラツアーだけは現地発の物を利用しました。 JTBのパンフレットにも載ってる会社で、現地在住の日本人スタッフや日本語が喋れるスタッフもいます。 ちなみに、ホームページを見ると、8/20くらいからツアーが始まるようです。

    ホームページは英語onlyですが(言語選択欄に、2013年にはなかった中国語バージョンがあるので、中国人観光客が増えているかも?!)、予約時のメールに日本人グループに入れてほしい旨を書くと、ドライバーなども含め、日本人になる可能性が大です。 http://northerntales.ca/ 

    英会話に問題がない場合でも、日本人グループに入れば、オーロラがなかなか出ない場合でも結構遅くまで粘りたがりますので(笑)、長く楽しめる可能性大です。(私がツアーに参加した時は、残念ながら雲が多くてオーロラを見ることは出来なかったのですが、外国人グループは諦めが早く、眠くて疲れたから?と言う人が多く、早々に退散してしまったとか…)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10739549

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    やはり日本人の多いツアーがいいですね。8月下旬でもツアーがあると聞いて安心しました。
    日本人グループの件、納得です。必ずお願いするようにします。
    ありがとうございました(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-28

    2013年シルバーウィークに行きました。
    突然ですが、結論だけ記載します。
    1) 語学力等に不安があるのであれば、ツアー客に日本人が多いものをお勧めします。
    ○ノーザンテールス https://www.flickr.com/photos/northerntales/sets/
     日本人が多く、オーロラビレッジのホワイトホース版と考えてください。ただし小規模かな。過去?現在までの毎夜の観賞状況が見れます。
    2 オーロラを観たいのであれば、3夜は欲しいですね。
    3 成田発、バンクーバー発それぞれサイトを巡れば、日本人向けのものも出ています。成田発のものの方がリーゾナブルかも知れませんね。
    4 ホワイトホースの場合、期間がもう少しあれば、郊外の観賞施設で観賞するのではなく、郊外に宿泊し、そこで観賞するプランもあります。
    5 現在まだ今冬のツアーが終了していませんので、3月末ぐらいになれば、同じ旅行代理店が夏秋バージョンを募集すると思います。ABROAD等をご覧ください。
    6 他の方が紹介されていますが、ヤムナスカのツアーは小規模ですのでいろいろ便利なところもありますが、ちょっと高いかな?という印象です。その代わりいろいろな要望に応えてくれるかも知れません。
    7 私が成田発でカナダ方面の旅行に使用した日本の旅行代理店(インターネット対応)を記載しておきます。
      株式会社オーバーシーズ・トラベル
      http://www.vacation-ota.co.jp/
      TICトラベル株式会社
      http://www.tictravel.co.jp/
      TICトラベルのサイトから夏秋バージョンのHpにアクセスしたいとメールを打てば当該サイトを教えてくれると思います。  
     

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    関西在住なのでバンクーバー発をメインで3月末にもう一度調べてみることにします。
    語学力には自信ないのでなるべく日本人の多いツアーを選ぶようにしたいと思います。ご助言ありがとうございました!!(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-28

    こんばんは
    私も、去年の11月にホワイトホースへ個人手配で行って来ました。
    「サンドック リトリート」に3泊して、その後バンクーバーに移動しました。残念ながら、オーロラは見る事が出来なかったのですが 9月から10月ごろは、良くオーロラが出ていたみたいです。オーロラ観測小屋があるので、そこで夜通し待つことが出来ますよ。「サンドック」は街中から離れたところにあり、街中のホテルからはツアーでサンドックのそばまで観測に来ています。ただツアーだと時間が限られますよね。
    また、「サンドック」に依頼すれば送迎(有料ですが)してくれます。
    私達も、送迎を頼みました。
    オーロラ見れるといいですね。

    良かったら、私の旅行記 見て下さいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11080468/

    お礼

    こんばんは
    あわよくばついでに(?)カナディアンロッキーにも行っちゃおうかとも思っているので8月下旬を第一候補に挙げているのですが、ちょっと厳しいのかもですね。
    サンドック、ほかの方もお勧めでしたのでともかく見てみます!
    ありがとうございました!!(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーユさん

    ユーユさん

  • 回答日:2016-02-28

    こんにちは 歩ingです。

    2014年にホワイトホースへオーロラを見に行きました。
    (その時の旅行記はこちら http://4travel.jp/travelogue/10970804
    この時に宿泊したロッジ「サンドック」は、オーロラを観測するための待機小屋があり、滞在しながら、オーロラが出てくるのを待つことができます。
    また、ロッジが空港送迎も行っていますので、レンタカーなしでも問題ないと思います。
    参考にしてください。
    サンドック・リゾートのURL:http://sundogretreat.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10970804

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    滞在しながら…だと諦めて帰ったりしなくていいのでいいですね!お昼になにかすること(アクティビティとか…)があるといいのですが、ともかくサンドックのページを見てみることにします(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩ingさん

    歩ingさん

  • 回答日:2016-02-28

    こんにちは。

    私は2011年の冬にホワイトホースへ行ってきました。
    その時にお世話になった現地のツアー会社を紹介します。
    ヤムナスカという、日本人の方が運営していてアウトドアのガイドをしています。夏のツアーにオーロラツアーはありませんが、オーダーメイドもできますので、相談してみるといいかもしれません。

    ホームページはこちらです。
    http://www.ymtours.com/

    いい旅になるといいですね。

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございます。
    日本人運営だと心強いですね!
    みなさんにあちこち教えていただいたので一通り見てみます。
    オーロラが見れるといいのですが…(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kittyrockさん

    kittyrockさん

  • 回答日:2016-02-28

    あまり聞きませんよね。北欧ならば見れると聞きましたが・・・旅行を楽しんできてください。お気を付けて。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私も聞いたことはなかったのですが、ホワイトホース 夏 オーロラでググるとかなりあがってきますので、見れるチャンスがあるのは間違いなさそうなのですが…
    もう少し調べてみます。(by やまとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いぬさん

    いぬさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP