旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルペンサ空港から中央駅へ、シャトルバスの着き場所

  • マルペンサ空港から中央駅へ、シャトルバスの着き場所

    • 投稿日:2007-10-02
    • 回答:5

    締切済

    シャトルバスで8時くらいに中央駅に着く予定です。ホテルは、駅から近いのですが、
    中央駅の治安が悪いときいています。大丈夫でしょうか?
    また、別の日に列車で日帰りを楽しもうと思っています。帰りが遅くて21時半から22時
    位になってしまうかと思うのですが、駅は閑散or危険な感じがしますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-10-24

    思っているほどではありませんよ?
    私事、結構夜に歩いています。駅周辺!
    堂々と注意しながらね。
    泊まるホテルはどこですか?

    問題のある投稿を連絡する

    haidiさん

    haidiさん

  • 回答日:2007-10-09

    1週間ほど前にミラノから帰ってきました。私も駅周辺のホテルを利用したため、中央駅からマルペンサ空港行きのシャトルバスを利用しました。
    バス停は駅正面に向かって右側のタクシー乗り場を過ぎてすぐにあります。発着場には券を売りながら案内をしてくれる係りの人が駐在していて迷うことはなかったです。
    中央駅は皆さんがおっしゃる通り夜になると人が少なくなりますし、浮浪者が夜間入り込むことを防止するため夜の8時を過ぎると徐々に入り口が閉鎖されると聞きました。
    十分に気をつけて旅行を楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

  • 回答日:2007-10-02

    こんにちは、去年、一昨年とミラノへ行き中央駅を利用しました。(両方とも11月12月)
    しかも、写真を撮りに23時頃に中央駅へ行ったことがあります。
    旅行記に2枚程夜のミラノ駅の様子が見れる?のがありますのでご参照ください。

    まず、治安についてはあまりよくない印象です。場所としては
    ?バスの発着所から駅正面に回るまでの道。
     ここは歩道が狭いのに(プラス当時は工事を行っていた)人々がたむろしている。
     ここをスーツケースを転がすのが非常にやな感じがする(そのたむろしている人達の目 が)
    ?駅構内(ホーム)横にあるキオスクや立ち飲みカフェ
     ここにもたむろしている人達がいました。しかも写真を撮っている私をかなり見てい
     ました。(酔っ払いがたむろしている感じだった)

    特になにをされたという訳ではないのですがやはりあまり気持ちのいいものではありませんでした。
    写真を見ての通り、あまり人はいなくて閑散とした感じでしたし、ヨーロッパの灯りは日本に比べるとどうしても暗いので…なおさらです。

    もしお一人であるのならなるべく足早に、そして遠回りでも明るくて人がいる所(大通り等)を通って行く方が安全かと思います。

    安全で楽しいご旅行でありますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/travel-bebe/album/10072783/

    お礼

    BEBETOMOさん、色々とありがとうございました。
    ミラノは2回目です。が、記憶が曖昧です。どうしても、中央駅はさけては
    とおれないので、きをつけて行ってきます。ちなみに、主人と一緒です。
    頼りになるか、は別ですが。。。(by チョコ☆ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2007-10-02

    7月にミラノに行きました。
    ホテルが駅近辺ということでしたら、地下鉄にしろシャトルバスにしろ似たような場所に出ますから、危険度は同じといったとこでしょうか。
    ミラノが初めてでしたら、地下鉄は、地下から地上への出口で方向感覚を失うことがありますので、バスの方が良いかもしれません。
    22時前に中央駅前を歩きましたが、変わったところはありませんでした。
    jasminicさんも言っているように、都会や観光地は変な人を見受けますので、注意を怠らない方が良いです。
    油断をすれば、私がピサですられたようなはめになるかもしれません。

    7月のイタリア旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/piachan/album/10165947/

    お礼

    piachanさん、ありがとうございました。ミラノは2回目です。ホテルも前回と同じ
    なので、迷わないとは思いますが。どうでしょう。
    なるべく、遅くならないうちに、ホテルに着くことにしましょう。(by チョコ☆ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2007-10-02

     8月にミラノに行きました。チョコ☆ナッツさんと同じように夜8時に中央駅に到着しました。(もしかしてJALですか?)
     さらに同日の夜に夜景を撮影しに行き、駅近くのホテルに夜12時に帰ってきました。中央駅の付近は夜になると閑散とした感じになります。酔っ払いやガラの悪い連中などはおらず、それほど危険な感じはしませんでした。狭い路地に入らないとか、基本的なことさえ守れば危険はないと思います。

     よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/donpi/album/10174750/

    お礼

    どんぴさん、ありがとうございました。わたし達もJALです。
    気をつけて行ってまいります。(by チョコ☆ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    どんぴさん

    どんぴさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP