タイのシュノーケリングが出来る離島
-
タイのシュノーケリングが出来る離島 いつでも
- 投稿日:2025-12-03
- 回答:3件
受付中
11月30日にクッド島から帰りました。
来年の3月にタイ旅行を計画しています。
今まで、サメット、プーケット、サムイ、クラビ、カオラック、リぺ、ピピ島に行っています。
出来れば、あまり知られていない観光客の少ない穴場を教えて頂けると嬉しく思います。
タオ島を検討中ですが、タイに詳しい方がおられたら、よろしくお願いいたします。
旅行の本に載っていない場所でも、大歓迎です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
メイココさん
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-12-03
タイはプーケットとパタヤからオプショナルツアーでシュノーケリングをしに行っただけで、もっぱらフィリピンでシュノーケリングをしていますので、詳しくはないのですが、いつも参考にするHPを紹介しておきます。
参考になるかどうかはわかりませんが。
シュノーケラーにとって色々な国に行く際の参考にはなると思います。【参考URL】https://www.snorkeling-report.com/destination/snorkeling-thailand/
お礼
アドバイスをいただきありがとうございます。
フィリピンきれいで、いいですよね。
私も何度か行きましたが、エルニドに行ってないので、いきたいと思っています。
参考のHPありがとうございます。
ゆっくりみたいと思います。
また決まったら、アドバイスをお願いいたします。
ありがとうございました。(by メイココさん)2 票
SURFMIKさん
-
回答日:2025-12-03
こんにちわ!タイの離島は良いですよね〜自分は離島かなり行ったのではないかと思う中ではkhoンガイが静かで綺麗で良いかなと、チャーンの下のマーク島、ラン島も良いかと。ただ、もうリペやピピを経験したらどこもそんなに変わらないですよwwwそんな中で今までのべストはインドネシアのギリメノ、マレーシアのマブール、シパダンがツートップです、参考までに。では、良い旅を
お礼
アドバイスをいただきありがとうございます。
私もインドネシアのギリメノは行きましたが、とても綺麗でした。
khoガイも気になっていたので、詳しく調べてみようと思います。
また決まりましたら、アドバイスをお願いいたします。
ありがとうございました。
(by メイココさん)2 票
ken81さん
-
回答日:2025-12-03
メイココ さん
今回の計画で候補から外れた、トラン県のクラダン島(Ko Kradan)、ムック島(Ko Mook)、ンガイ島(Ko Ngai)は如何でしょうか? クラビやリペほど有名ではありませんが、静かなビーチが点在しています。アクセスは少し不便ですが、その分観光客が少なく、プライベート感のある滞在が可能です。ドンムアン空港から飛行機でトラン空港まで約1時間20分、空港からパクメン桟橋まで車で約1時間、そこから各島へスピードボートで移動します。
クラダン島:透明度が抜群で「世界有数のビーチ」と評価されています。ビーチからそのまま泳いでサンゴ礁にアクセスすることも可能です。宿泊施設の数は少ないですが、ビーチフロントのリゾートやバンガローがあり、リゾート滞在型に向いています。
ムック島:エエメラルド洞窟を抜けると隠れビーチに出ることができます。宿泊施設はビーチ沿いにバンガローや中級リゾートがあり、欧州旅行者が長期滞在することも多いです。観光地化は控えめで、ローカルな雰囲気が強い島です。
ンガイ島:観光客が少なく、静かな環境でシュノーケリングを楽しむことができます。海の透明度も高いです。宿泊施設は小規模リゾートが数軒あるだけで、静かでプライベート感が強いです。
タオ島(Ko Tao)はダイビングの聖地ですが、シュノーケリングスポットも豊富です。ただしアクセスに時間がかかります。バンコクからチュンポンまでバスまたは鉄道で約6〜7時間+フェリーで約90分、もしくはバンコクからサムイ島まで飛行機で約1時間20分+フェリーで約2時間です。サムイ島の空港はバンコク航空が運営しているため、航空券が高めなのもネックです。宿泊施設はゲストハウスからリゾートまで豊富ですが、ダイバー向けの宿が多いです。ダイビング中心の島で欧米バックパッカーが多く、賑やかなエリアもあります。サムイやパンガンに比べると観光客は少なめで、特に島の北部や東側は静かでビーチを独り占めできるような雰囲気があります。
ヤオ・ノイ島(Ko Yao Noi)はプーケットやクラビのすぐ近くにありながら観光客は少なめです。漁村の生活が残り、手つかずの自然が多いのが魅力です。イスラム系住民が多いため飲酒できる場所は限られますが、その分静かで落ち着いた雰囲気です。
ヤオ・ヤイ島(Ko Yao Yai)は面積が大きいのに観光情報がほとんど紹介されていない島です。ビーチは素朴で、リゾート開発も少ないため「タイの昔ながらの島」を体験できます。静けさは抜群ですが、シュノーケリングの質は他の島に比べると控えめなので優先度は低めです。海遊びよりも「島の雰囲気」を楽しむ場所になります。プーケットまたはクラビからフェリーやスピードボートで約30〜60分で到着でき、観光客向けの送迎サービスも整っているためアクセスは容易です。宿泊施設は小規模なバンガローから高級リゾートまで幅広くあり、特にヤオ・ノイ島には欧米人に人気の隠れ家リゾートが点在しています。お礼
いつも、アドバイスをいただきありがとうございます。
言われるように、タオ島は遠いのでどうしようかと悩んでいました。
クラダン島、ンガイ島、ムック島を調べてみようと思っています。
クラビに5回程行っているので、ツアーで行ったような気がするし、島の名前を覚えていないので、情けない話ですがよくわかりません。
どこも、アクセスが不便ですよねー。
いろいろ検討してみます。
決まったら、またアドバイスをよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。(by メイココさん)1 票
meanyanさん

