dticket の支払いがされていないようです
-
dticket の支払いがされていないようです すぐに!
- 投稿日:2025-11-21
- 回答:1件
受付中
今年8月に、日本国内でバンコクからラオス、ラオスからバンコクの列車のチケット(タイ国鉄)をdticketから購入しました。クレジットカードでひきおとされています。PDFで列車詳細も送られてきました。
しかし、さきほど12:00すぎ
「予約コードをご持参の上、2025年11月21日13:05までに駅にてお支払いと乗車券の発券を行ってください。指定時間内にお支払いと乗車券の発券が行われない場合、この予約コードの予約はシステムによりキャンセルされます。」とのメールが送られてきました。
今は日本にいるんだから、現地で発券なんてできるわけがないので
これは無視せしていいのでしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-11-21
フォートラベル GLOBAL WiFi会員 さん
すでに決済済みで、D-Ticketの「My trips」を見てもちゃんと予約されている状態ということですよね? あまり聞いたことがない事例ですが、とりあえず無視で良いと思います。
2025年11月21日13:05というのは、おそらくタイ時間だと思うので、日本時間15:05以降に予約した列車を再度検索してみて、自分の席が予約済みになっていたら問題ないでしょう。もし、自分が予約した席が予約可能になっていたら、即タイ国鉄に連絡するしかないでしょう。お礼
ありがとうございます(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)
0 票
meanyanさん

