旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラブツーリズム マイル加算について

  • クラブツーリズム マイル加算について いつでも

    • 投稿日:2025-11-20
    • 回答:5

    受付中

    クラブツーリズムの羽田発はじめてのエジプト10.11日間というツアーを検討しています。このツアーに参加された方に伺えたらと思っています。(JALとカタールを使うツアーです)ワンワールドでマイルを貯めていてるのですがマイルの加算は出来ましたか?クラブツーリズムに確認したら、実際に予約をしてチェックイン当日カウンターで聞いてもらわないと加算できるか分からないと返事が来ました。
    加算がありだったとしても自分で事後登録だとは思うのですがそもそもマイルがつかないツアーもあると思うので…。
    実際、参加された方がいらしたらマイル加算が出来たか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    osaさん

    osaさん

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2025-11-21

    追加です。
    羽田→ドーハ→カイロ路線です
    ドーハからカイロはワンワールド系なので少しですがマイル加算されています。
    履歴を見ると昨年1月往路エコノミーで羽田〜2572
    ドーハ〜672
    復路はこれより少し下がります
    プレエコとビジネスも同一ツアーでありますので更にに増えますね。

    航路は直行便と迷ったのですが唯一のエジプト航空の感想が今ひとつだったのでJAL便ツアーで参加しました。
    長時間移動になりますので機内エンタメ充実やサービスでJAL便 満足です(個人差あると思います)
    ドーハ→カイロ(カタール)はいろいろありますが短時間なので....

    お礼

    詳しくありがとうございます!
    確かにドーハまで長いので機内エンタメ大事ですね。
    どのツアーも内容は大体同じなので実際のお話伺えて良かったです。
    後はお腹が劇的に弱い自分がどこまで対応できるかだけな気がしてきました^^;
    ありがとうございました!!(by osaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶるーもさん

    ぶるーもさん

  • 回答日:2025-11-21

    こんにちは♪今年の1月にちょうど同じ旅行会社で同じコースに参加してきました。
    行きは自身でチェックインしますのでその時にカウンターでカード(またはアプリ)でマイル登録OKです。
    帰りは添乗員さんが現地空港でチェックイン案内で自身でカウンターに並ぶのですが荷物預けて等等混雑していますので一応カード提出して
    帰国後マイル加算されているか確認(2週間程かかると思います)
    私の場合帰りのマイル加算されていなかった(混雑でカード提出しなかった)
    後日アプリから申請しました。
    往復ともに航空券控えが必要になりますので(チケットNo.)必ず加算完了まで保管してくださいね。
    クラブツーリズム の添乗員さんはベテランが多く手厚いので安心して楽しんできてください〜

    お礼

    ありがとうございます、実際の体験を教えて頂けて嬉しいです!
    羽田発のJAL便利用のツアーでしたか?
    成田発のカタール便利用なら他社でありそこは多少ですがマイルがつくようですが、羽田発JAL便が便利なので迷っていて…ただメール問い合わせ対応が悪く(質問ほぼすべて分からないという返事でした)悩みどころです。
    どちらにしろ航空券控えなくさないようにします!
    (by osaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶるーもさん

    ぶるーもさん

  • 回答日:2025-11-20

    こんにちは。

    クラブツーリズムの事は分かりませんが、かつて、海外旅行のツアー、パックで、ルックJTB、日本旅行、JALパック、ANAセールスを使いましたが、エコノミークラス利用だと、マイルは付かなかったです。

    日本旅行で行った、大韓航空ビジネスクラス利用(A380のビジネスクラスに乗りたかった為)ソウル行きだと、大韓航空のマイレージにマイル付きました。

    多分、ツアーでも、ブッキングクラスによりますが、ビジネスクラス以上なら付くのだとは思います。

    お礼

    やはり予約クラスにより…といった感じですね。
    ありがとうございました!(by osaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2025-11-20

    基本、出来ない。
    聞くのはタダ『チェックイン当日カウンターで』
    ・・・で、出来たら儲けモノ?

    前もって出来ないと分かってる場合、このツアーは
    辞めるのですか?

    パックツアーと個人手配航空券は
    違いがあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    基本は出来ない…そうですよね。
    いくつかツアーを見て基本的には内容が同じだったのでマイレージが加算されるならこのツアーにと思ったのですが、他社を検討しようと思います。
    ありがとうございました。(by osaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2025-11-20

    こんにちは。

    クラブツーリズムのエジプトツアーに参加したわけではありませんが、ツアーだから加算できるかどうかではなく、使用する航空券のクラスで積算率が決まります。

    JALマイレージバンクのHPを見ていただくとわかりますが、JALエコノミーでもクラスがY/Bだと100%、H/K/Mなら70%のような形で、安い航空券ほど積算率が下がります。団体ツアーなので、安い航空券を使用していると思いますので、積算率は低いと思いますが、確認できるなら予約クラスを聞いてみるといいのではないでしょうか。

    ツアーではなく、ANAの話になってしまいますが、先日エジプト航空でアルジェからカイロまで移動しました。クラスはEでした。ANAマイレージクラブのHPでは、クラスEはマイレージ積算対象外で、マイルは積算されていません。

    よいご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます!実際申し込むまでクラスは分からないのは承知しているので参考までに発券したチケットのクラスを教えてもらえますか?と聞いたところ教えられないとの事だったので実際マイレージの手続きをした方がいるかなと思いまして…。
    マイルの件が無ければ他社で良いので他社を検討する予定です。
    ありがとうございました。(by osaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    どらみさん

    どらみさん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP