旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャリーケースはどうすれば?

  • キャリーケースはどうすれば?

    • 投稿日:2025-06-25
    • 回答:5

    締切済

    夏にスイス旅行予定です。ハイキングする際のキャリーケースはどうしたらいいのでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。

    1泊目 インターラーケン泊
    2泊目 ユングフラウ鉄道乗りながらハイキン
    グ ▲哀螢鵐妊襯錺襯髪惷畴
    3泊目 同じ辺りをハイキング△鬚靴覆ら、
    ラウターブルンネンへ、ラウターブルンネン泊
    4泊目 インターラーケンへ

    このとき、3日目、グリンデルワルトからラウターブルンネンへ行くとき、ラウターブルンネンのホテルにキャリーケースを持っていきたいのですが、ハイキングの邪魔になってしまいます。場所的に先に荷物をホテルに預けるのは難しそうです。どこか置いとく場所や配送サービスはありますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miiさん

    miiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2025-06-26

    miiさん、こんにちは。

    ホテルに預けられないことを前提にすると、駅に預けるか、駅間で運んでもらう、の二つがあります。

    駅での荷物預けは、例えば
    https://www.sbb.ch/en/travel-information/stations/find-station/station.7492.interlaken-ost.html
    目指す駅に有人預けがあるか、ロッカーがあるか(このインターラーケン・オストには両方あります。)を確認できます。それを元に旅程を考えるか、です。

    配送サービスは
    https://www.sbb.ch/en/tickets-offers/reservation-luggage/checking-taking-luggage/station-to-station.html
    このように駅から駅への輸送サービスがあります。人間に伴う前提(?)ですが、記載の通りトラベルカードやハーフフェアカードを見せれば大丈夫です。ホテルまで送る(またはホテルから送る)サービスもありますが、ワンクッション多く入るので、途中の行程ではお勧めしません。(例えばチューリッヒ空港に着いてから、グリンデルワルドのホテルに送る、みたいな時は「何とか」使えます。)

    問題は「2日かかる」ことです。なので、おっしゃる内容であれば、グリンデルワルトで預けて、インターラーケンで受け取る、が最短になります。一泊分は別途持って歩くでもいいのですが、そういうことを考慮しても使った方がいいか、ということになります。

    輸送サービスサイトと各駅の荷物預かりサイトとにらめっこしながら決める、というところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-06-25

    既に各地のホテルは予約済でしたら、回答になっていないので、ごめんなさい。

    思い切って、インターラーケン泊近くに4泊なさって、お天気に応じて行先やハイキングコースを変えて、3日間それぞれ日帰りの軽い装備でお出かけになられるプランも検討されてはいかがでしょうか。
    電車で30分前後の違いでしょうし。

    4,000メートル級の山が相手ですので、3日間快晴がつづくような好運はないと思います。特に午後は上昇気流で雲が発生しがちです。

    小生であれば、日々のコースは決めずに、荷物も軽くしたくなります。
    荷物を詰めたり、預けたりで時間をとられず、早朝から行動可能です。

    一番お天気がよさそうな日に、早朝から出発し、景色が良いラウターブルンネン経由でユングフラウヨッホまで行って、午後はクライネシャイデックからハイキングとか。

    雨だったら、山は止めて、ブリエンツ湖やトウーン湖に行くとか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-06-25

    mii さん

    ラウターブルンネン駅からハイキングを始めてまたラウターブルンネン駅に戻ってくることが可能であれば、ラウターブルンネン駅のロッカーか有人の手荷物預かり所に預けるのが良いでしょう。

    ラウターブルンネン駅の情報ページのEquipment and lockersにロッカーのサイズと料金などが書かれています。
    https://www.sbb.ch/en/travel-information/stations/find-station/station.07384.html

    もし直接ホテルに配送したいのであれば、スイス国鉄(SBB)のラゲッジサービスを利用するのが良いでしょう。このサービスには3パターンあります。

    1. ホテルからホテル(Door to Door):基本料金CHF50、荷物1個に付きCHF12
    2. 駅からホテル(Station to Door):基本料金CHF30、荷物1個に付きCHF12
    3. 駅から駅(Station to Station):基本料金CHF0、荷物1個に付きCHF12

    今回の場合だと1か2の利用になります。1の場合、集荷は2日前の8〜20時になるのでそれまでにインターラーケンのホテルに荷物を預る必要があります。集荷時間を指定するにはCHF15必要です。少しでも費用を抑えたいのであれば2の利用が良いです。自分でインターラーケン駅まで持って行く必要があります。インターラーケン・オスト駅は16:30まで、インターラーケン・ウエスト駅は19:00までに持ち込めばOKです。

    1の利用でエクスプレスサービスを利用すれば、集荷は当日の午前6〜9時、配達は当日の18〜23時になりますが、基本料金がCHF100になります。

    もし、ホテルの前まで車が入れないのであれば追加料金CHF30が必要です。

    予約はSBBサイトから可能です。
    https://www.sbb.ch/en/tickets-offers/reservation-luggage/checking-taking-luggage.html

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

  • 回答日:2025-06-25

    こんにちはmitsuと言います

    2023年の話ですが,我々も似たようなコースを歩みました

    我々の行動を当てはめると,インターラーケンに再び戻られることからインターラーケンのホテルに大方の荷物を預ける(当然同じホテルに戻る事が大前提)
    2〜3日程度であれば問題無く預かって貰えます

    インターラーケンでは,2泊目と3泊目の最低限の荷物をリュックにいれ,それを担いでハイキングする

    2泊であれば,左程の荷物にはならないかも

    ロッカーはあることはあると思いますが,万が一いっぱいだと,流石にキャリーケースを引っ張ってハイキングは無理があると思います

    あくまでも,参考まで

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11983654/

    問題のある投稿を連絡する

    mitsuさん

    mitsuさん

  • 回答日:2025-06-25

    ラウターブルンネンの駅にはコインロッカーがあります。
    小サイズ・大サイズ合計で12個の小型ロッカーと9個の大型ロッカーが設置されています

    使用可能期間は最大4日間ですが、24時間利用可能ではないため、営業時間に留意が必要です
    ロッカーが満杯だったり、荷物のサイズが大きい場合は
    駅のインフォメーションで荷物カウンター預かり(有人預け)できます。
    ただし、カウンターの営業時間内(通常午前7時〜午後17〜18時)に取りに戻る必要があり、夜間の受け取りはできません 。
    あずけると預入証(引換証)を発行してくれます。

    スイスの駅はどこでもこのストレージサービスがあるようです。
    インターラーケンやグリンデルワルドにもあります。
    私も、ローザンヌやルチェルンの大きな駅だけでなく、
    マイリンゲンなどの小さな駅でも大型荷物をあずけて観光しました。

    問題のある投稿を連絡する

    kidsclubさん

    kidsclubさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP