旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Klookのe-simについて(実名登録)

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2025-04-11

    クフ王さん、こんにちは。

    Klookでは買ったことがないので、横レスですが・・・

    実名認証は要は当局がイザと言う時に誰が使っているのかを突き止めるため、というのが目的です。私の認識では、実名認証不要、と言っているところは、そのサイトとeSIMの発行会社が、通販会社(例えばKlook)で本人確認しているので、その通販会社に確認を取れば、誰が使っているか分かる状態になっている、という認識です。

    多分、通販のSIM販売の場合は、ある一定の基準があって、それを満たしている(=本人確認を厳格にしている)ところは、実名認証とみなす、というルールになっているのだろうと思います。実名認証にもっとうるさい中国についてもアマゾンで何度か買っていますが、設定中に実名認証が必要、と言われたことはないです。

    今でも、桃園空港で中華電信のブースでいきなりSIMを買おうとすると、「パスポートをコピーさせてください。」から始まるはずです。私は生まれて初めて外国でSIMを買ったのは上海の街中の量販店だったのですが、パスポートのコピーが必要、ということで、店員がパスポートを持って奥の部屋に行ってしまいました。(映画「マトリックス」の頃で、サムソンのanycallの端末を買って、それに入れるSIMでした。・・・)それがあって、現地でSIMを買うとパスポートを持って行かれる(?)というトラウマが今でもあります。・・・

    ということで、先方がそう言う場合は、したがって問題ないと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん
    早速の連絡有り難うございます。
    大変分かりやすい説明、よくわかりました。
    なるほど販売業者がしっかりした会社なら必要ないですね。
    これで安心して出発出来ます。助かりました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP