お得なツアーの見分け方
-
お得なツアーの見分け方 早めに!
- 投稿日:2025-04-08
- 回答:6件
受付中
ツアー比較サイトで、お得な良いツアーの見つけ方教えて下さい。
夏休みまたは冬休みに旅行を検討してます。
ツアー比較サイトでパックツアーを探しているのですが、数が多く、ツアーの良し悪しが解りません。
探す際のポイントやツアー良し悪しの見分けるポイントなど、教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
リンペイさん
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-04-10
はじめまして!
お得なツアー、と言うのはコスパの良さをおっしゃっているのだと思いましたがどうでしょうか?
多くの日本人観光客は2泊から4泊だと考えますので、ツアー価格が安くてもホテルが郊外ですと不便かつ交通費も余分にかかります。少し買い物をして荷物を置きたくなったり疲れて休憩したいとホテルに戻るのも億劫になるのは確かです。
ホテルが繁華街から遠くても毎回戻る際にタクシーをガンガン使うのが苦にならないタイプのかたでしたら、価格の安いツアーにありがちな郊外のホテルでもいいのかなと。
まずガイドブックやアゴダなどのホテル予約サイトなどで主要ホテルの位置関係をある程度把握されてはいかがでしょうか?
逆に価格の安いツアーがあれば予定ホテルの名前でホテル予約サイトなどでロケーションやクチコミを参考にされて、それから消去法でツアーを決めるといいのではないでしょうか。
私は今は航空券をセールやマイレージで予約して、ホテルのみホテル予約サイトやホームページから予約するようにしています。ツアーですと観光が付いている場合自分の行きなくない場所まで連れて行かれますので…
ツアーでも航空券とホテルのセットのみで観光や送迎がないものも中にはありますので、ご面倒でも細かくチェックされるほうがよろしいかと思います。0 票
てけさん
-
回答日:2025-04-09
質問者の”お得良いツア−”の 意味が わかりません。
「出発空港」「出発時刻」「日本到着時刻」−−−時刻により 前日に空港に行く必要 あるのか? 「質問者は、どの程度 英語での対応できるのか?」
「行きたい場所?」 自力で行けるなら 自由時間で 行く
「 食事付なのか?」「初海外旅行?」
ツア−の開催日時で 料金異なる。
「希望するホテルの有無」(場所の希望の有無)
5000円程度の 料金の差は 同じと考える
これらの前提条件 未定だと 比較できません
NET検索する前に 地図を 一度見ましょう0 票
快特さん
-
回答日:2025-04-09
3月の香港は、阪急交通社のフリーのホテルと飛行機のみをネットから予約しました。添乗員付きは驚く程少ないです。娘が英語が話せたのでディズニーとオーシャンパークとかガイドブック載っているところに色々と行って楽しめました。ディズニーだけだとフリーでも楽しめると思います。コロナ禍前に比べると高いと感じました。楽しい旅行が出来ると良いですね♪
0 票
なっつさん
-
回答日:2025-04-09
何をもって「お得な良いツアー」と判断なさるかで、結論は違ってくると思います。
パッケージツアーの原価は、往復航空機料金、ホテル(食事回数含む)代、添乗員費用など、ある程度の相場が決まっています。
添乗員費用は、出発空港から解散する空港まで、同じ添乗員が添乗してくれるプランが、添乗員の人件費+旅行費用がかかるので一番高いです。
到着入国地の空港から帰国便の空港までとか、ホテル送迎だけで観光添乗はナシ、全く付かずに現地都市でのツアーデスクのみとか、ツアーデスクもないとか、費用がかからない方がツアー代は安くなります(何かのときの心配は増えます)。
添乗員付きであっても、参加者40人近いツアーよりも、20人以下とか少ない方がツアー代金は高くなります。
海外旅行初心者とか、その地域は初めてであれば、高くてもなるべく添乗員付きが安心でしょう。
「夏休みまたは冬休み」というと、旅行に出る客が多いので、往復航空機料金、ホテル(食事回数含む)代は、どうしても高くなりがちです。
安いツアーは、往復が直行便ではないとか、出発/到着時刻が人気がない時間帯とか、ホテルが郊外で市街地に出にくいとか、安くなる理由があるはずです。
日程を少しずらせるなら、比較的安いツアーが見つかる可能性が高く、観光先の混雑も少ないでしょう。
同じツアーの参加者人数も(満席状態でなく)少な目になれば、動きが良い分、実質的な観光時間も長くとれるでしょう。(人数が多いと、集合しての人数確認も時間がかかるし、ホテルに着いても部屋のカギをもらうのに時間をとられがちです。)
大手旅行会社であれば、ある程度はお値段相応になっているので、観光の詰め込み程度や、参加者の年齢層がご自分に合っているかなどで、満足できそうかをご判断いただくのが良いと思います。
同じホテルに連泊が入っているとか、自由行動時間帯がある方が、(体調を崩したとしても)体調回復などできるので、安心度が高いでしょう。
0 票
ワンダラーさん
-
回答日:2025-04-09
あまり旅慣れていないんなら「ジェイティービー・HIS・日本旅行が”主催”のツアーを選ぶ」に尽きる
(理由)
・大手3社は香港に顧客サービス窓口や支店があって もしもの際に頼る場所がある
・当たりはずれの大きいホテルが 少なくとも日本人の目で選別されている(設備・周辺治安など)
必ずしも 大手 = 高い 訳じゃなく、ホテルのグレードや飛行機の時間帯によって 価格帯が違う商品がたくさんある
比較サイトで値段だけにコダワると「安物買いの...」になる恐れあり
まずは 近所のショッピングセンターにある旅行代理店でパンフレット集めてみては?0 票
-
回答日:2025-04-08
盆暮れ正月のツアーの相場がわかりませんが、香港の年末年始12/31-1/3という日程で個人手配で一人約10万円 エアは早朝発深夜着の往復エルシーシーで7万円くらいで九龍地区のホテルが1泊二万円で、2名で20万円で羽田の前泊後泊、食費を入れたらもっとかかります。それがまあ底値かなと思いましたが。
また、冬でも12/26発とかならぐっと値段は下がるでしょうし。
ツアーの善し悪しといえ、ホテルの立地か、ホテルの築年数なのか、エルシーシーではないのか、食事付きなのか…観光付きなのか…?
夏休み冬休みで、盆暮れ正月か、それ以外かでも値段は1日単位で全然ちがうので、仮に10万円でどのくらいできるツアーがいいとかの相場観があるとわかりやすいです。
例えば、ビジネスクラスで豪華ホテルで、食事付き、観光付きで15万円がいいとか…1 票
ミロのブイ茄子さん

