旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【再質問】スペイン旅行ゴールデンウィーク10日間

  • 【再質問】スペイン旅行ゴールデンウィーク10日間

    • 投稿日:2025-04-01
    • 回答:7

    締切済

    以前質問させていただいたのですが日数が延びたためもう一度アドバイスいただきたく投稿させていただきます。

    4/29-5/10の約10日間
    往路:4/29関空12:00発、22:30バルセロナ入り
    帰路:5/9ビルバオ7:00発、5/10 9:30関空着
    の航空券を購入、その間の旅程を組んでいる最中です。
    〔10日間(時差はあれど)もあるので途中でマドリードも行けるのでは。。?と思っているのですが難しいでしょうか?

    ▲譽▲襯愁轡┘世5/5のサッカー観戦チケット購入予定でしたが高額すぎて手が出ず💦
    近くのスポーツバーで楽しもうと思うのですがオススメのスタジアム周辺のバーなどはありますか?

    リオハのマルケスデリスカルのワイナリー見学に行く予定ですがどこから出発するのが効率的でしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Alisaさん

    Alisaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2025-04-02

    Alisaさんへ

    ごめんなさい、ビルバオでの観戦では無いのですね。失礼しました。
    勘違いしてしまいました。
    ホームゲームなら盛り上がりますので、久保君の応援頑張ってください。

    我が家も以前は高額チケット購入なので、夫のみが入場観戦でした。
    今は円安で更に高額になって大変ですよね。

    多分ですが、ホームゲームなら、サンセバスチャンのバルでも盛り上がると思います。色んなバルがあるので、バル巡りも楽しいと思います。

    バスク地方の駅名がバスク語ですので、慣れるまで大変でした。

    勘違いのコメント失礼しました。



    お礼

    rinnmamaさん

    コメントありがとうございます。

    とんでもないです参考になりました。

    サンセバスチャンでレアルアレーナにて観戦予定でしたが
    ホームでのバルにチャレンジしたいと思います。
    (by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2025-04-02

    Alisaさんへ

    △亮遡笋侶錙Ω鼎は辰任垢2015年4月にビルバオ滞在中に、偶然ですがアスレティック・ビルバオの試合が有り、スタジアム前でファンの動向を見ました。
    大きなスタジアムです。

    未だ、開幕時間前だったので、それ程の混雑も無くスタジアム前の広場で、グッズなど販売するテントを見て回った覚えです。

    スタジアムまで行く横にパブが有り、賑わい始まる前だったので、普通に歩けましたが、多分、スタジアム近くですと、相当の混雑になるのではないでしょうか?目の前にトラムが走っています。

    私はその時にlblsホテルに宿泊したのですが、目の前のパブに入りましたら、現地のおじ様たちがテレビ観戦していました。夜の試合なので混雑も無く、居心地の良いパブでした。

    ただ、その時はロナウドが出ていたマドリッドの試合を放映していたので、見入っていましたら、サッカーが好きなのか?と聞かれ、この後にビルバオの試合が有るから、また、見に来ると良いよと言われました。行きませんでしたが、ビルバオファンの中で久保君を応援するのも大変かも^^;
    ビルバオ愛が凄いです。。

    ですから、離れたパブでも当日のサッカー試合で、盛り上がると思いますよ。
    スタジアム近くですと、熱狂ファンで大変かもしれませんね。

    ビルバオも素敵な街でしたので、1日はブラブラされると良いと思いますよ。

    あと、5月1日はメーデーですので、マドリッドの街は閉店するお店が多いですので、お気をつけて計画して下さい。
    ご参考になると良いのですが・・

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2025-04-02

    こんにちは

    ,亡悗靴討任垢、何をするかにもよりますし、10日もあればマドリードも回れなくはないとは思いますが、通常バルセロナからビルバオへは空路での移動でしょうから、マドリードからビルバオへ空路で移動するとしても、移動時間とマドリード滞在時間が加わることで、結構スケジュールがタイトなものになると思われます。また、予約が必要な訪問先によっては、予約時間に縛られるので、予定通りに回ることが難しくなるかもしれません。

    △隆兩錺船吋奪箸和丱咼襯丱戦だと思われますが、バスクダービーで、現地ではある意味バルセロナやマドリード戦よりも大事な試合だから、チケットが高額なのです。世界屈指の友好的なダービーマッチで、もしサッカーに少しでも関心があるのでしたら、是非現地で観ていただきたい試合です。

    なおスタジアム近くのバーとのことですが、ソシエダのホームスタジアム自体が、バルで有名な旧市街から離れた住宅街にあるので、バーというかカフェとかはあるとは思いますが、雰囲気だけを味わいたいからどこでもよいならどうぞって感じだと思います。

    のワイナリーはわかりませんが、他の方が仰るようにリオハ州の州都ログローニョを起点にするならば、バルセロナやマドリードから移動するのは面倒ですが、ビルバオからならバスでも2時間弱くらいで行けます。

    いろいろ悩まれるかと思いますが、良いご旅行を!


    お礼

    ほうろう家さん

    参考になるコメントありがとうございます。

    ,砲弔い討呂い蹐鵑淵▲疋丱ぅ垢鮖温佑砲掘▲泪疋蝓璽匹魯織ぅ箸垢るのでやめることにしました。予約が必要な訪問先が多そうなので余裕を持った旅程にしたいと思います。

    ▲丱好ダービー戦というものがあるのですね。勉強になります。
    スタジアムの立地感についてありがとうございます。近くでグッズ売り場など見ながらカフェを探したいと思います。

    マルケス・デ・リスカルはログローニョまで行き、タクシーが良さそうですね!(by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-04-01

    Alisaさん、はじめまして

    .丱襯札蹈覆肇咼襯丱(サンセバスチャンも?)でどこに行くかにもよりますが、マドリードへも行くことは十分可能だと思います。但し、バルセロナは見所満載な街ですし、ビルバオは1日観光したとしてサンセバスチャンにも行き、マルケスデリスカルにも行くことを考えると、マドリードへは移動時間含めて何を目的に行くのか?というとだと思います。ゲルニカは一度は見る価値があると思いますが。。。

    ▲好檗璽張弌爾両霾鵑六ち合わせておりませんが、スペインでサッカーの試合は一度は観てみる価値がありますよ。

    マルケスデリスカルはゲーリーの建築を見るのであればわざわざ行く価値があります。
    行き方はログローニョまで電車で行って、エルシエゴまでタクシーを使うのがわかりやすいでしょう。ホテルに宿泊されるであれば建物の中に入ることができますが、宿泊しない場合はワイナリーツアー(実施時間要チェックです)に参加して近くで眺めるか、敷地内のワインバーまでしか入ることができません。遠くからブドウ畑越しに見るもこともできます。
    私の場合はレンタカーでビルバオからマドリードへ行く途中で立ち寄りました。
    ホテルには宿泊しておりません。。。

    スペイン旅行楽しんでください。

    お礼

    ぐるりんさん

    参考になるコメントありがとうございます!

    〜躪臈に判断して今回はマドリードはお見送りしました!
    ゲルニカはいつか見れるようにマドリード旅行に来たいと思います。

    写真で拝見してから絶対に行きたいと思ってましたが中を見るには宿泊の必要があるのですね!調べてみたら一泊700ユーロ以上でしたので今回はお見送りでワイナリーツアーだけ申し込むことにしました!

    ログローニョからエルシエゴまでタクシーとのことで移動の方法もありがとうございます。参考にします!(by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぐるりんさん

    ぐるりんさん

  • 回答日:2025-04-01

    こんにちは!

     ↓△呂錣らないので、のみわかる範囲でのアドバイスとなります。
    昨年5月にリオハのワイナリー巡りをしました。ビルバオからレンタカーです。
    アーロという街を起点としました。

    の回答としては、ログローニョが近いです。
    交通手段はレンタカーがあれば自由度がきくので、いいかと思います。リスカルのワイナリーも行きましたが、ツアー客のような方々も多くいましたので、おそらくログローニョでオプショナルツアーがあるかもしれません。
    ワイン産地は田舎なので、バス、タクシーなどの公共交通機関は利便性悪いという印象です。

    ちなみに、私の場合ですが、見学予約などせず、アポなし訪問でしたが、併設されているホテル宿泊者以外はワイナリーの中へは入ることができませんでした。ショップのみ入場可でした。ツアーに参加される場合は別かもしれません。
    「XR Reserva]というワインは日本未入荷のようです。ショップで割と手ごろな価格で売っていましたので、おすすめです。

    よい旅を!

    お礼

    にゃにゃおさん

    参考になるコメントありがとうございます!

    について
    レンタカーは国際免許を持ち合わせていないので今回はタクシーで行くことにします。XR Reserva ぜひ購入したいと思います。
    とってもいい情報共有ありがとうございます!(by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-04-01

    こんにちは。
    ラ・リーガの試合を見に行ったことがあるので参考になればと思うのですが,今チケッドが高くても,当日は安くなっていることも多いので,可能であれば当日にスタジアムへ行って確認してもいいと思います。
    実際にソシエダは優勝争いをしているわけでもないですし,対戦相手のビルバオもマドリードやバルサのようなチームでもないので,値段が下がる可能性はあります。
    あと,スペインのスタジアムは上の方でもかなり見やすい作りになっています。
    もし,お子さん連れであればパスポート持参してください。
    場合によっては,子供料金なし(チケット発行料金のみ)で観戦できます。

    では良い旅を

    お礼

    maamさん

    サッカーについての情報共有ありがとうございます。

    当日券是非見に行ってみたいと思います。
    現地のスタジアムの窓口で購入できるというイメージでしょうか?

    購入できなくてもグッズ売り場などで雰囲気が味わえるだけでも楽しみです。(by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2025-04-01

    Alisaさん、こんにちは。

    回答になってない横レスですが・・・

    2.サン・セバスチャンのレアル・アリーナの近辺、ということでいいですか。
    https://maps.app.goo.gl/v7FKuJEZvG6NJ7Qz8

    ここは行ったことがないですが、私の経験上(?)ホームゲームの日のスポーツバー(とは言わずとも、テレビを置いてるバル、とかでも)ジモティが一杯で入れない、と思います。

    グーグルマップで検索をかけるといくつか出てくるかも知れませんが、例えばキックオフの2〜3時間前(に開いていれば)くらいから、ビール片手に待つ、くらいなら、入れるかも知れませんが、一時間前とかだったら無理、と思います。「クボを見に来たハポネスだ!」と言えば、やさしいバスク人は何とか入れてくれるかも知れませんが・・・要はテレビで見るのにそこまで労力をかけるか、です。

    比較的確実なのが(?)、テレビを置いてるホテルのバー(三つ星〜五つ星くらい)がジモティがいない分(でもきっと関係ないのにイングランドのペイントを入れてるイングランドサポーターはいる、と思いますが。)空いてます。インターコンチ系(かあるかどうか知りませんが)は比較的アイリッシュがブリティッシュか分かりませんが、そういうバーがあるところを見ます。・・・ただ、ジモティと大騒ぎしたい(浦和みたいに・・・)というならば、やはり地元のスポーツバー
    にかなり前から粘るしかないと思います。

    3.これはエルシエゴにはどうやって行くのか、という意味でいいですか?
    https://www.marquesderiscal.com/visit-us
    載っている「Hotel Marqués de Riscal」に泊まるのであれば東京でもいいのでマリオットのセンターに聞く方が確実と思います。
    https://the-luxury-collection.marriott.com/ja-JP/stories/destinations/elciego/
    ワイナリーのサイトはあまり記載がないので、こちらに書いてる通り、ビルバオかログローニョから車で行くか・・・

    昔、トンドニアに行きたいと考えたことがあって(マルケスデリスカルはバスク州ですが、トンドニアはリオハ州側に入ってすぐくらいなので、お時間があればぜひ・・・)この辺はやはり交通がいまいち、なのですが、バスだとログローニョからAlava Busの11番バス、というのがあるそうですが、このバス会社のサイトがスペインにありがちな「日本からは見られない」パターンのようなので、Rome2Rioみたいなサードパーティで検索、買うしかないようです。

    ビルバオからだと、州都のビトリア=ガステイスまで出れば、やはりAlava Busが出ているようですが、一番シンプルなのはログローニョからタクシー(30分程度のはずです。)で行くのがいいのでは。詳しい人を待ちましょう。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん

    たくさんコメントいただいて大変助かります。ありがとうございます。

    ▲謄譽咾鮹屬い討襯曠謄襪離弌爾禄蒜颪靴覆ても入れる感じなのでしょうか?
    少し検索してみようと思います。

    ホテルもこの時期一泊2万円くらいが普通でバルセロナなんかはairbnbくらいしか手が届きませんでした💦

    ジモティと騒ぎたいなら時間をかけて粘るしかなさそうなんですね!
    スリなんかも多そうですし、地元のバーへ行くなら注意して出かけたいと思います。


    そうですね!エルシエゴというところがHotel Marqués de Riscalのワイナリーに近いという知見がなかったので助かります。(別の方もコメントいただきました)
    ビルバオからログローニョはバス、ログローニョからエルシエゴまではタクシーという感じですかね?


    (by Alisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP