大晦日 花火 アイコンサイアム側からの見え方
-
大晦日 花火 アイコンサイアム側からの見え方
- 投稿日:2024-10-29
- 回答:2件
締切済
大晦日の花火をリバーサイドで見ようと考えています。
とれている宿が、アイコンサイアム側でアイコンサイアムまで徒歩25分南に行ったところあたりです。(アジアティーク向かいあたり)
アイコンサイアム側から花火の見え方どうなのでしょうか。川を渡った方がよいでしょうか?
教えてください!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mimaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-10-30
川の真ん中に筏を浮かべて、そこから花火を上げるので、川を挟んでどちら側でも花火は楽しめます。今年のカウントダウンの詳細はまだ発表されていないのですが、アジアティークでも花火が上がると思いますよ。アジアティークの向かい辺りで川沿いの宿もしくは高層階であれば花火が目の前に見えるはずです。
アイコンサイアム側は川沿いがあまり開発されていないので、花火を見れるような場所は限られてきます。アジアティークの花火を見るのであれば、行きやすい場所として思い付くのはアナンタラホテルやアヴァニホテルですが、当日は宿泊者およびレストラン予約者が優先となるはずです。これらのホテルの少し先のクルンテープ橋から花火が見えるかもしれません(大きくは見えない気がします)。
もし宿泊場所がアイコンまで徒歩25分の場合、その途中のタクシン橋および船着場(小さな公園あり)の方がクルンテープ橋に南下するよりも近く、そこからペニンシュラやアイコン辺りの花火が見えると思います。(川が蛇行している位置なので橋に上がった方がよく見えると思います)
カウントダウン後の徒歩帰宅25分が許容範囲なのであれば、アイコンでの年越しはイベントもあり楽しいはずです。
どこに行かれるにしても、川沿いは渋滞が酷いことになると思います。川沿いは交通の便が悪いのでカウントダウン後の移動は車のみとなるのに加え、その車(タクシー)を見つけるのも難しいのではないかと思います。ので、川を渡るのはあまりお勧めではありません。あと、川沿いは明るいお店が並ぶような道ではないので、あまり長時間歩くようなことになるのは安全面から心配です。
日本ではないような派手な花火が上がって楽しいのですが、花火自体は10分くらいで終わってしまうので、近場で良い場所が見つかると良いですね。お礼
丁寧におしえていただき、ありがとうございます。
大変よくわかりました!
川は渡らず、アイコンサイアム側でよいところを探そうと思います。アイコンでの年越しもよさそうですが、人だらけ、でしょうね。それも雰囲気があって楽しそうです。
(by mimaさん)0 票
Sakurajpさん
-
回答日:2024-10-29
mimaさん
こんばんは
バンコクに駐在している長男に確認しました。
LINEの返信を少し手直ししてご案内します。
あくまでもホテルの部屋から見た花火の見え方です。
ご参考までに。
ペニンシュラ(アイコンサイアム側)とマンダリンオリエンタルが正面です!
マンダリンオリエンタルは低層だから、ペニンシュラの方が良いと思います。
ヒルトン(アイコンサイアム側)、シェラトンはちょっと北側だから、部屋の位置によってはかなり見にくいと思います。
シャングリラは正面ではないけど、部屋がアイコンサイアムに向いてるからコスパは良いと思います。
じだんお礼
じだんさん、
わざわざ聞いていただきありがとうございます!
どの辺から打ち上がるのかよくわかりました。
参考にさせていただきます。
ペニンシュラ、マンダリンオリエンタルが正面なのですね。しかし、、そのような高級ホテルには、手が出せないのです。
川のほとり?や船着場から見ることは可能なのでしょうか。いずれにせよ、人がすごそうですね。
ちょっと考えます。
ありがとうございます!
(by mimaさん)3 票
じだんさん

